うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

頼りになる【星矢】

その台が面白いかどうかを判断するには打ち込んで色々と熟知しないと判断など出来ようが無い。

かく言うワタクシもよく初打ちで

「このク◯台がっ!」

と言ってしまうけれども、初打ちで判断出来るほど作り込みの甘い台などそうそうは無い。

たまにはあるけどねw。

 

さて文句なく打ち込んでいると言い切れる星矢無印。

この台も通常時のハマりが悪魔的なので苦手な人はとことん苦手だとは思うけど演出の完成度たるや他を寄せ付けないレベルで高いと言える。

解析も出揃って無いもんだから自分で体感して色々と判断するしか無いけど、アツいパターンのバランスが絶妙で打ち込むほどに虜になる。

 

本日もリセ台にありつく事が出来たものの、いきなりのおは天。

まぁこんなのはデフォルトなのでうだうだ言っても仕方がないけど、ここで出て来たのがイオの50%。

イオが70%以上だと言う事は少し星矢の知識があれば知ってる事だと思うけど、この辺ももし知らなかったらアツくなれなかったり捨ててしまう可能性があるポイント。

 

そして結果は

f:id:ueko25:20190401192335j:image

白ナビは実践上GB中だとそのセットの継続確定。

という事でしっかりとリセ恩恵を受けてのラッシュゲット。

天井までの長旅も取り敢えずこれで報われる。

 

ART中の演出は法則などで乗せ確が結構拝めるから覚えると更に楽しい。

本日確認出来た実践上確定演出。

 

初級編

星矢オーラ大

f:id:ueko25:20190401193203j:image

来ただけでアツい。

小とか中もあるのでその辺は弱いけど。

この演出で直乗せだとデカいゲーム数だと思う。

 

中級編

ドラゴンでスイカ否定。

f:id:ueko25:20190401194840j:image

3リール目は止めてないけど、このまま発展しても3リール目でドラゴンが消えても実践上確定。

基本的には乗らないスイカの時に出て来て消えるか、スイカハズレのチャンス目の時に出て来やすい。

前兆中に噛むとアツい。

当たり前だけど押し順ナビがある時点で確定だから本当は1リール停止の時点で確定w。

 

上級編

ART中火時計ステップ2でベル。

f:id:ueko25:20190401195314j:image

これはイイのが撮れたよw。

氷河はベル対応なのでよくある演出。

ベルじゃなければ確定なので「!」とか出たらその時点で0確とかなんだけどこれは普通にベル。

だけど右の火時計がステップ2。

ART中火時計ステップ2はレア役対応。

なので確定。

余談だけど通常時ステップ2は共通ベル対応なので注意ね。

あとステップ3は乗せ確なのでこれも確定。

f:id:ueko25:20190401195845j:image

まぁこのパターンはチャンス目が濃厚なので、むしろベルが揃う方がアツいんだけど。

 

そんなこんなでいつもなんとなしに見てる演出でも実は確定パターンが結構出てたりする。

知ってるのと知らないのじゃ楽しさが全然違うので要お勉強w。

 

そんな演出で今日一アツかったのが第2停止ブロンズクロス開かず。

写真は使い回しだけどw。

f:id:ueko25:20190401200226j:image

そもそもこの演出に発展するゲームのところで火時計レインボーを押してるので相当にアツい。

火時計レインボーは基本300直乗せかそれと同等の何かが来る。

そして出て来たのは紫龍からの金シャッター閉まってこいつ。

f:id:ueko25:20190401200500j:image

生涯4度目のセンセン。

結果はと言うと…。

f:id:ueko25:20190401200555j:image

道中でチャ目と強チェも引いたのにこれはショボい。

400以下は見たことない気するから多分最低クラス。

まぁこれがショボいってなる星矢無印のスペックが飛んでるけど。

 

センセンはオープニングとエンディングでムービーが流れて最初の頃は見入ってたけど星矢SPが出てからは簡単に見れるようになったからすっ飛ばしてますw。

 

とまぁ最近また星矢無印が調子上げて来たのは本当に助かる。

主力だからね。

 

ところで今日の機種名を星矢無印としてないのにはまだ続きがあって、

星矢SPも打ちました。

 

したらばすぐに120付近で女神像ステージ。

直撃は高設定に期待出来るもののショボラッシュ濃厚なのでなんだかなぁと思ったらば出て来たのはGB。

無印の時にもあったけど、そのGBでラッシュ入りが確定している場合にも女神像ステージを経由する場合があります。

で対戦相手がまたしてもイオ。

f:id:ueko25:20190401201639j:image

136で当たったしこのパターンは天国だね。

この場合ラッシュの性能はどうなんだろ?

普通に考えたらショボだよねーとか思ったらば開幕早々に7揃い。

ガチラッシュの方か!

これはやらねば!と意気込むもそのまま駆け抜けてV1個。

最大のチャンスを逃したと思いきやここからがぶっ壊れてまして。

f:id:ueko25:20190401201918j:imagef:id:ueko25:20190401201923j:imagef:id:ueko25:20190401201930j:imagef:id:ueko25:20190401202025j:image

やりたい放題で何個ストックあったか分からんままエンディング。

スタート1個でエンディングとか無双。

結局無印とSP両方でポセイドン撃破してやりましたわw。

 

星矢面白いね。

その後星矢SPに似たシステムのリゼロ280から天井ラスト1匹通せずでそこそこ減らされて本日終了。

 

明日も休みだから頑張るゼ。