うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

知れば楽しい3大星矢のシレッと乗せ確 #聖闘士星矢

 

かどうかは知らんけど個人的には分かりづらいくせにシレッと乗せ確な演出3つ。

 

例えば分かりやすいので言えば星矢の場合3桁以上乗せやらアツいアタックの時はしばしば下パネル消灯やら火時計を押させます。

 

これは分かりやすい。

 

次いで分かりやすいのが赤系。

一部、下からのオーラ吹き上がり赤とかは単なるレア役対応だったりしますが赤!マークだったり背景赤系だったりは基本乗せ確。

強小役対応とかではなく普通に弱チェ10とかもあるけどね。

 

他で分かりやすいのは対応役否定系。

氷河でレア役やら紫龍でチェリーやら。

これも一部、停止ボタンで出てくる氷河の氷とかはリプとかでも乗せ確にならないけど停止ボタンで出てくる紫龍のドラゴンは地味にスイカ否定で確定だったりします。

 

まぁここまではそれほど難しく無い法則だし、なんとなく打ってても気付くかと思われます。

 

 

本題はここからです。

 

 

別に珍しくもなければ知ってる人が大半だと思うしワタクシも度々書いておりますが何気無く打ってると気付きにくく、けど知ってると星矢が楽しくなる演出です。

 

 

 

 

 

 

 

1、火時計ステップ2+押し順ナビ。

 

f:id:ueko25:20200808233825j:image

 

 

 

 

右の火時計役物のステップアップ。

1は置いといて2でレア役、3で乗せ確といった法則があります。

逆回転も乗せ確。

これがしばしば押し順ナビ+ステップ2のパターンで出ます。

レア役否定してるので基本アタック前兆が確定します。

ステップ1の場合は何も示唆無しで、むしろ相対的にサムくなりますが押し順ナビを伴ってのステップ2はアタック確定がいち早く分かるので安心して連続演出を見てられます。

尚、通常時の火時計ステップの法則はART中と違うので注意です。

 

 

 

2、ナビ無し白ザコ。

 

f:id:ueko25:20200808234357j:image

 

 

 

 

このパターンは何気に乗せ確。

ただ似たようなパターンで何も無いのがあるので注意です。

それがこちら。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200808234518j:image

 

白でなければ乗せではありません。

ただのレア役対応。

それともう一つ。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200808234607j:image

 

 

 

 

白だけど押し順ナビ付き。

これは基本前兆中のMBベル対応です。

前兆はガセも含むので乗せ確ではありません。

次いでに青っぽい方の押し順ナビ付きも確定じゃありません。

というかそれに関してはただのMBベルです。

 

乗せが確定するのは白かつ押し順が無い場合です。

 

 

 

 

3、燃えろオレの小宇宙。

 

f:id:ueko25:20200808234943j:image

 

 

 

 

 

こちらは成功すると当該ゲームでの30以上の上乗せです。

が、何気に失敗してもアタック前兆が確定します。

最初の火時計ステップ2+押し順ナビよりは遙かに出現頻度も低く、そもそもこれが出る時は割と強めの前兆だったりするので確認的意味合いの方が強いかも知れませんが安心出来る瞬間です。

 

以上3演出が分かりにくいけど何気に乗せ確な演出です。

 

尚、実践上なので嘘があったらごめんなさい。

 

知って打つとひっそりドヤれるのでオススメですw。