うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

バサラフィーバー2【バサラヒーローズ】

初代BASARAといえばART中のボーナス終了後1ゲーム目のレア役が乗せ確で、ここで引くスイカがもうアッついのなんのって、んでこの1ゲーム目レア役ってのは以降の機種にも引き継がれててバイオやらモンハン月下なんかも引き戻し確定という…とまた話が脱線しているのでぼちぼち戻さねばw。

 

あともう一つこれだけはどうしても言いたくて、あまり知られてないと思うけどストリートファイターⅣもエンタから出てて、こいつも類い稀な乗せ性能を搭載しるマジに名機だったから。

この頃のエンタは最強だった。

ストリートファイターⅣの略ってストフォー?ストファイ?

ややこしいw。

 

さて本題にようやっと戻って昨日はバサラヒーローズ初打ち。

バサラ2が不遇だったもののやはりバサラと言うだけで打ちたくて、今更入れた店があったので実践。

なおバサラ2が不遇だった最大の理由はバサラ目を擬似遊戯にしたりチェリーコンボ回数がデキレだった点にあると思う。

当時は擬似遊戯全盛だったものの擬似遊戯自体がどうしても胡散臭さ…また脱線w。

 

そんなバサラヒーローズのことはと言えば確かゴミボ搭載タイプでARTに入ればそれなりに強くてコイン持ちが悪くてARTが2種類あって行き来するという程度の知識。

 

最近は知識などなくても携帯で全部調べながら打てるから便利な世の中になったものよ。

昔は雑誌片手に打ってた時もあったなw。

 

どうやら通常時はレア役でなくシングルこぼしかな?あたりで有利区間に移行するらしく、有利区間中にボナを引けたらチャンスというゲーム性。

有利区間じゃなくても設定差のないボーナスは抽選してるっぽいし青7はART確定かと思われるのでチャンスはぼちぼちあるね。

てか5.9号機ってARTに設定差つけちゃダメなのになんやかんや設定差あるよね。良くわからんカラクリあるのだろうか?

 

バサラの話に戻って有利区間移行はかなりムラある感じだしゴミボにしては重くて天井も無いから酷い時は本当に酷そうだったけどARTはやれそう感はあった。

 

基本ARTはナビの連続でゲージ?を貯めて、6連で1セットクリア。

3セットクリアするとバトって勝てば上位ART、負けたらゲーム数乗せてやり直しって感じ。

リプのナビは状況に応じて出現率が変化して連したりレア役後は出現率がアップしたり確定だったりする仕様。

ここは少しヤラセ感あるけどベルとかシングルは自力だから割と楽しく打てる。

3セットクリアした後のバトルはどういう抽選で勝利抽選してるのか不明だった。

純粋に一発抽選かな?

体感は1/2ぐらいで勝てる、かもしくは初戦は突破しやすいかのどっちかかな?

調べりゃ良いんだろうけどw。

 

ここをパスして上位ARTになると30ゲーム1セットのARTがスタート。

ゲーム性は大きくは変わらずこちらもリプ連でポイント貯めてポイントからセット獲得抽選って感じ。

初期と違うのはナビ連回数じゃなく1回のナビで貰えるポイントが変動すること。

レア役とか引くと1回でもそこそこ貰えたり、ナビ連中に引くと大量ポイントだったり。

更にはボナ引くと減算ストップゾーンとかもあって割とノリノリになるね。

 

んー正直やれたからってのもあるけど面白い台でしたわ。

通常時がかなりキツそうだけどまた打ちたい。

取り敢えず青7がそこそこ引ける確率なのが嬉しいね。

永遠にARTに入らずに死ぬ5.9号機の地獄パターンは回避出来そうだからね。

 

エンターライズさんにはこれからも期待しますよ。

f:id:ueko25:20190329231828j:image