うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

情けなくても恥ずかしくても #サザンアイズ #スロット

スロットでアベレージを残そうと思ったら、個人的にはメインで打つ主力機種があった方が安定しやすいと思う。

慣れた機種というのは体感も含めて設定推測などもしやすく、経験値から展開が読みやすい事も勝率アップに繋がると思うから。

旬の機種を打つのも大事だけれど得意機種を持つ事で逃げ道を作る、言わば困った時の〇〇みたいな守備的な立ち回りが出来る事は大事だと思う。

 

さて今年と去年のワタクシのメイン機種はと言えば紛れもなく星矢無印であり、現状これを超えてくる機種も見当たらないので暫くこの構図は変わりそうもない。

では一昨年の主力機種と言えば何かと言うと、それはサザンアイズである。

 

この機種はというとビタ押しで割りが100%を超えてくるAタイプなんだけど、それ以上に当時話題になったのが設定Cなるもの。

この機種の設定Cというものは本来のゲーム性とは異なりビッグが激重になる代わりにレギュラーが1/100を切る破格仕様。

そしてそのレギュラーが技術介入で獲得枚数が大幅に変わるという内容となっている。

大事な点だけ説明すると開幕1時間でほぼ設定Cかどうかが見抜けて更にCの機械割がビタ100%なら6にも匹敵するという事。

 

当時はライバルも少なくお店も見せ台として設定Cを多用していたのでイレグイ状態であったのである。

 

そして今日、いつぶりかのサザンアイズのCに夕方からあり付けたのである。

まぁ貰ったんだけどw。

サザンアイズのCは先ほどの説明通りAタイプの6確みたいなものなので判別も必要なく閉店まで回すのが基本ルール。

久々のCに興奮しつつ、更にはCの魅力である合成1/87のボーナスを液晶と出目の絡みで存分に楽しみたくてハイテンションで遊戯。

 

f:id:ueko25:20190427001334j:image

 

早速のスイカハズレ。

サザンアイズは基本的にリーチ目はスイカハズレばっかりなんだけど液晶や役物との絡みが秀逸で、ステージ毎の法則があったりと知れば更に楽しくなるスルメ台。

流石に2年近く間隔が開いたので覚えてないことも多々あったけどCは当たりまくるから面白い。

 

f:id:ueko25:20190427001637j:image

 

珍しくスイカハズレではない出目。

だけど実は出目以前に香港ステージは小役完全告知ステージなので演出時の小役ハズレと無演出時の小役ハズレ目は全て1確2確に昇格。

この場合白ナビが基本ハズレ対応で演出発生が小役対応なので既に矛盾。

 

因みに設定Cはレギュラーがアホみたいに来るけどレギュラーだけでは出玉が増える事はほぼ無く、レギュラーで出玉を維持しつつ約1/700のビッグを引いた分差玉が出る仕様となっております。

なので兎に角ビッグが欲しい。

 

f:id:ueko25:20190427002224j:image

 

青ビッグ確定のクロススイカ揃い。

 

f:id:ueko25:20190427002255j:image

 

お馴染みのスイカハズレ。

 

さてここまで10回近くのレギュラーを引いておりますが…。

 

 

ビタが下手過ぎる…。

 

 

当時は毎日のように打ってる期間もあり、イイ時で終日で94%近くの成功率を叩き出したり、ゾーン入ってる時なんかは50連続成功とかもやってた結構なビタ自慢だったのに今日はというと66%程度。

そもそも早いのか遅いのかも上手くアジャスト出来ないヘボっぷり。

と言うかサザンアイズのビタってホント謎でビタで止めるべき1コマの中にバッドポイントがあるかのように錯覚するほどアジャストしにくい。

早いか遅いかが分からないのである。

ディスクアップのビタなんかは早いか遅いかが出目で分かるので調整しやすいけどサザンアイズはそもそも何処に押すのかも分からなくなるレベル。

とまぁ個人的な感覚はさておき、周りの視線が辛い。

かつては周りから一目置かれるぐらいビタ出来てたのに今やCを殺してるよあいつと言われんばかりの下手さ。

本当に捨てて逃げ帰りたかった。

 

だけどやらなきゃ上手くならない。

情けなくても恥ずかしくてもチャレンジしなけりゃビタ押しなんて衰えるばかり。

ディスクアップはおろか花火やらバーサスすら打たなかったツケがここで回ってきた。

因みに、

 

f:id:ueko25:20190427003619j:imagef:id:ueko25:20190427003623j:image

 

ビッグはパーフェクトばっかw。

ビッグは欠損が2枚なのと最悪ミスっても2択で取れるというヌルさなのでノビノビ押せる。

要するにレギュラーミスるのはプレッシャーに弱いと言う事ですねw。

マジでザコだわw。

 

なんやかんやで終盤は80%以上成功してたと思うけど序盤が足を引っ張りすぎてトータルだと75%と言ったところ。

欠損で言うと500枚クラスだと思う。

 

そして収支は、

 

-1K。

 

サザンアイズのCで負けたよ。

情けないの一言。

だってビタがもう少しまともなら勝ててたわけだし。

流石に落ち込んだけど、逆にイイ刺激にはなった。

ぬくぬくと目押しもいらないAT機ばっか打ち散らかしてるからこうなる。

たまには目押しもやらんとね。

自分のヌルさに萎えた今日この頃。

また機会があれば頑張ります。

 

f:id:ueko25:20190427004245j:imagef:id:ueko25:20190427004253j:imagef:id:ueko25:20190427004306j:imagef:id:ueko25:20190427004310j:imagef:id:ueko25:20190427004320j:image

 

1枚目、紫ナビ(スイカ対応)ハズレ。

2枚目、事務所ステージでの魔方陣役物は激アツ。

3枚目、出目はチェリーor。香港ステージはチェリー時は爪(消灯的な)演出濃厚なので激アツ。

4枚目、スイカ対応キャラでスイカ否定。激アツ。

5枚目、スイカハズレ。

 

f:id:ueko25:20190427004707j:image

 

これ入ってると思ったら入ってなかったw。

チェリーこぼしかなw。

押し順は挟み打ち。