うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

俺のイラッ #俺の空

 

と言わざるを得ない案件4選。

 

この際出玉性能とか絵のタッチはどうでもイイんだけどスロットとして俺の空として本当にどうにかならんかったんかという点について。

 

 

①強カットインとかチャンスアップが無駄過ぎる。

 

100ゲームのゾーンで天国だったら当たるかもよ?程度の煽りでタイトル赤、星4連続演出赤文字とかで恐ろしい程にハズレるのどうなん?

俺空の代名詞『男はなぁ〜』カットインで通常出目から発展ハズレとかやり過ぎよ流石に。

煽らないと◯ぬ病気にかかってるの?

そもそもゲーム数で当たるとなんて期待してないから演出はカ◯みたいなのを出しといても誰もなんも言わんのよ。

だからこそたまにチャンスアップ来たりした時とかは、あれ?当たっちゃう?って思わせて欲しいわけ。

カットインでレア役が来て何も無しはまだ許せる。

レア役に対してのカットインだと思うから。

カットイン来て通常出目は基本的に何か当たってるのが一般的ではござらんか?

 

②俺タイム中に無演出がある。

③変則押し不可。

 

あれなんなん?

前作が楽しかったのはレバーオンでのオーラの色とか1リール停止での出現キャラに法則があって、そこから更に出目にも法則があった。

今作にも法則はあるけど嫁候補のガヤが騒いでるだけの無演出あるのなんなん?

あれノーチャンス?

打ち込んで無いから知らんけど。

んで初代はこの演出と絡めて変則押しで1確とか、逆に最後まで期待持たせたりとか色々出来たのが最高に楽しかったのに変則押し不可とか努力足りなさ過ぎん?

そのくせ2殺目も多いし。

 

④AT中の順押しナビがヤバい

 

AT機の順押しナビってシステム的に基本アツく設定されてる機種が多いんだけどね。

別にアツさはいらんのだけど俺空に関してはほぼリプの0殺になります。

リプ連させるゲーム性で順押しナビ出たらほぼ絶望なのキモ過ぎ。

本来リプ確でもイイぐらいなのに。

てかあの無駄な1枚役なんとかならんかったん?

ついでに言うならレア役でもリプ連割るし。

レア役が邪魔になるってどういうこと?

 

細かいこと言ったら青7が全く上位ATじゃ無いとかバッグ図柄をスイカにする意味が分からんとか、絵の話もそうだけど基本的にほぼ全部ク◯なんだけど何が許せんって、、、

 

これ俺空で出す必要あったん?

 

適当なコンテンツで出したならここまで言わんよ。

俺空という過去に話題性のあった機種の後継として出して、この俺空を全くもってリスペクトしてない作りがどうかと思う。

 

勿論ここまで言うのは俺空が好きだからこそで、もう既に起きてしまった事は仕方がないので次回俺空はちゃんと初代に敬意を払った作りで出して欲しい。

そう、鬼武者が紆余曲折ありながら今に至ったように。

 

心から復活を願います。