バトルボーナスはまるでチャンスではない。
いやマジに。
今日は朝から鉄拳の設定狙いをしました。
この鉄拳、巷では機械割詐称などとも言われており、自身もあまりイイ思いをした記憶はないのだけれども、4号機鉄拳を彷彿させる作りと何よりもシャオユウ、特にTC中の妖艶な演武を見たくてつい打ってしまうのでありますw。
これな。
4号機時代のシャオユウは若干目がイッてたけど6号機クオリティは流石。
そしてヤマサの演出。
ついに自虐ネタをほり込んできたかw。
これをプレミアにするとは流石。
尚、シャオユウ夜ステージにて白文字バージョンもあったけどこちらも3/3で当たりましたw。
こっちは通常チャンスゾーンの方だったけど。
そして本日1発目。
2以上の終了画面かな。
相変わらず勝てないバトルボーナス。
再びシャオユウ。
これ撮るの勇気いるw。
当たってるわけじゃないし構えてても中々シャッターチャンス来ない。
ただのヤバいおじさんw。
そしてこの当たりから衝撃の、
初戦敗退。
は、別に衝撃でも何でもないけどこれ実はボーナス格上げして白7になったのよ。
そして72枚。
普通に格下げだしw。
元々無理ゲーなんだから流石に初戦確定しといて欲しかった。
さて、ここからはバトルボーナスの終了画面を連張りしていきます。
果たしてバトルボーナスの性能とは…。
終盤盛り返したけど序盤酷過ぎ。
てか勝利ストックありの場合も結構あるから1勝も大半は実質0勝です。
最後の最後天井食らったので1番最後の3勝も継続ストック2個で3勝。
バトルボーナスには期待すんなw。
隣の奴が負けてレバー強打してたけど2勝もしたらむしろ褒めてやるべき。
300枚取れたら上出来。
てかワタクシの認識も間違ってて、打ち始めの頃ってTCとかで当たり沢山取って何とかバトルボーナスに繋いでバトルボーナスで跳ねるってゲーム性かと思ってたけど違うね。
取るべきはTC高確ロングでしたわ。
バトルボーナスは所詮ランクアップボーナス、或いはスーパービッグ的な扱いで、こいつを1度や2度取ったところで勝てる台ではないです。
こいつも含めてTC連でボーナス連打で増やす。
これが正解でした。
極論バトルボーナス0回でも問題なしです。
その場合大きくは伸びないけど。
てかバトルボーナス引くとむしろTC高確が終わる可能性の方が高い気すらするw。
そしてこの台って抽選の仕方が本当に謎。
有利区間の使い方とかどうやってんのかも分かんないけど。
取り敢えず疑問を抱く抽選が2つ。
1つはクライマックスフェイズの抽選。
これラースとシャオユウでチャンスとなる小役が違うし、そもそもゲージの上がり方とかに法則性がほぼ無いし取り敢えず自力感がない。
どういう抽選なんだろうね?
15ゲームでレア役3回引いても当たらなかったかと思えばラースで100とかでも普通に当たる。
道中のゲージや成立役云々より最後のバトルにチャンスアップが何個出るかの方が大事。
つまり演出は見た目だけ?
よく分からんけどまぁイイやw。
もう一つが有利区間中のレア役による抽選。
さっきも少し書いたけど同じ有利区間内でもバトルボーナス後の有利区間は何引いてもうんともすんとも言わなくなる時がある。
体感では有利区間の残りが少ない時。
少ないと言ってもまだ500ゲームはあるだろって時でもなる。
強チェとか引いても煽って連続演出だけ来て終わり。
勿論単にハズレただけって可能性もあるけど謎に有利区間だけ引っ張って当たらず終わるのよ。
イメージでいうとバトルボーナス負けて数ゲームで強チェ、煽りとかステチェンとか来て更にその間にもスイカやらチャンス目やら引いてその度に煽りは来るけど何にも当たらず。
普段は100前後で終わる有利区間が200ぐらいまで引っ張られてそのまま終わる。
みたいな。
たまたまチャンスを生かせてないだけかもしれないけど今日3回くらいあった。
有利区間が長いからアツいのかと思いきや全て何も無しでした。
因みに煽りは結構強いのが来てた。
赤文字とかレア役対応のが頻発したりハズレ目で好機とか。
んーよく分からんw。
状態だけずっと良くて刺せなかっただけなんかな?
あ、因みに今日は勝ちました。
まぁバトルボーナスあれだけ引けてるわけだし。
最終結果。
こんな感じ。
示唆はいっぱい出たけど確定は2以上までかな。
体感は中間の引き強。
最後の最後天井行ってるしね。
投資が200枚そこらで回収が2400枚ぐらいでした。
天井無かったら3000枚あったかもって感じです。
今日の実戦でバトルボーナスは負けて当たり前と勝ちたかったら兎にも角にもTC高確ってのが分かったのでまだまだ打てそうです。
イラポイント減ったからw。
てかバトルボーナスもう少しうまい作りにして欲しかったね。
雑誌の勝率嘘だからねw。
青い人は勝率10%、黄色い人も20%ぐらいだからw。
平八でようやく40%、ヨシミツ50%、クロエ80%って感じです。
敵のコンボ強すぎるよホント。
全ナビ出たら逆にサブいとか他にも不満があり過ぎる作りは何とかして欲しかったけど最初から負けると思って打てばあまりダメージ無いからw。
まぁそんな気持ちで打たされるのはどうかと思うけどw。
ただ鉄拳チャンスは本当によく出来てるし面白いし美しい。
発動までのドキドキ感もイイし、発動してからも楽しい。
TC中は多分だけど毎ゲーム抽選で当たった瞬間から前兆が始まって告知って流れだと思う。
前兆は最大10ゲームぐらいかな?
基本は4ゲームぐらい煽ってバトルって感じ。
実践上8ゲーム以内の発展は全て当たりに繋がりました。
ダメな時は10〜15ゲームぐらいで発展してアウトって感じ。
バトルの内容も含めて8割ぐらい当たりハズレ分かるね。
極端に長い時は逆にバトルとか経由せずに当たったり。
この辺は確か初代もそんな感じだった気する。
とまぁ鉄拳チャンスは本当に素晴らしいのです。
何回言うのかw。
機械割詐称が実際どうなのか謎だけどまた高設定っぽい台打てたらイイな。
取り敢えずデビルバトル引くまでは。