うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

クロスオーバーラッシュ中の演出2 #ガンダムクロスオーバー

さて前回の続きです。

まぁもうほとんど残ってないと思うけどw。

 

 

クロスオーバーラッシュ、バトルパート中の演出には他にあと数種類あるかと思われます。

 

1つは会話ウィンドウ演出。

これは殆ど分かっておらず。

赤文字だとレア役が対応だけどそれ以外にも法則があるのかは要調査。

 

 

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カテゴリー分けする必要があるのかは分からないけどブライトさんがカットしてくる演出はほぼリプ対応。

稀にレア役もあります。

そしてその他ガンダムのカットイン。

こちらはレア役確定。

ルーレットバージョンもあります。

因みにレア役後は3ゲームのクリティカル高確に必ず入ります。

 

 

 

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以上の演出は小役に対応した演出ですが、ガンダムクロスオーバーには他に2つのバトル補助演出があります。

 

1つはキュベレイ参戦。

あのハマーン様が加勢に来てくれるという激アツ演出。

キュベレイなら普通にザクとかギャンとかワンパンだと思うけどまぁ気にしにない。

あ、それ言ったらνガンダムとかでもかw。

 

と、偉そうな事いっておりますがただのゲーム数減算ストップですw。

激アツでも何でもありませんw。

因みにメイン契機はリプな気がするのでリプもチャンスっちゃチャンスなのです。

あんまり来ないけどね。

レア役から行った場合はクリティカル高確もちゃんと付いてきます。

 

んでもう1つがクリティカル。

先ほどから述べておるクリティカル高確というのはこれが出やすい状態。

因みに高確中でもクリティカル確定ではないので注意。

更に3ゲームのクリティカル高確は補償は無いのでとにかく頑張れ。

何も出来ず終わる事も多々あります。

あ、クリティカルというのはそのゲームのみ攻撃力が2〜5倍になる演出で、ワンパンもあります。

 

 

 

さてこのクリティカルの演出ですが数パターンあるのでこれを解説。

 

 

 

まず1番弱いであろう演出がステップアップ。

 

 

これはほぼ2倍を選択。

ただし特殊パターンがあってピュルルルルル〜って索敵音?がいつもより長い?高い?だと恐らく3倍以上。

更にステップ2で止まったと見せかけて4以上にすっ飛ぶパターンなんかもあり。

 

 

 

次いでルーレット。

 

 

これも基本は2倍。

ステップアップよりは強いイメージ。

特殊パターンは高速パターンとロングパターン。

高速は見たまんまで恐らく3倍以上。

ロングパターンは通常パターンだと3周回った後の4周目で止まるんだけど5周ぐらいは回ります。

これは4倍以上かな?

強いイメージ。

 

 

そして最後は2か5か天秤。

これはまんま2倍か5倍かが1/2みたいな感じ。

選択率は低めなのに2倍が結構あると言うw。

 

 

他にもあるかもしれないけどよく見るのはこんな感じ。

尚、実は5倍の上があってこちらは勝利確定。

 

 

 

 

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この一撃必殺とかがあるから最後まで諦めてはダメよ。

因みに普通にやってたらまず勝てないからクリティカルの引きとクリティカル時に選ぶリールはかなり重要。

普通にやってたら6000勢ですら強い。

10000なんか勝てる分けないw。

 

あと高確ほどでは無いけど補償ゲームが無くなった後もクリティカル出やすくなるのでこれまた諦めるのはダメよ。

 

 

さて残った演出はと言うとカットイン演出。

こちらはガンダムを狙えと7を狙えの2種類。

まずは前者、色は青と赤で青は激弱、赤は確定クラスと思われます。

逆押しでテンパイラインは中段メイン。

下段停止は1確、逆ハサミテンパイは2確。

中押しはまだ調査不足。

因みに揃った時の恩恵は1500ダメージと微妙w。

フラグ的にはリプの一部で、ついでに通常時のCZ中にも出ます。

 

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画像は共に通常時のやつだけどAT中にも出ます。

 

 

 

そしてもう一つ先日分かった事が。

なんとこいつはクリティカルにも対応してるみたいで恐らくクリティカル時に来たら揃うのは確定なはずです。

でないとクリティカルが潰れてしまうので。

 

 

 

 

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そして、カットイン演出のもう一つがバトル最強演出。

7を狙え。

こちらもガンダムを狙えと同じく中段メインで、下段停止やハサミ2確の法則は同様。

こちらは恐らくカット種類は1パターンだけど下パネル消灯だと揃うの確定と思われます。

 

 

 

 

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こいつが最強たる所以は、1つが揃ったら勝ち確定な事。

そしてもう1つが実践上ランクSSが出る事。

 

 

 

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SSランクはストック確定&次セットの初期カードもかなり優遇されます。

これは強い。

因みにガンダムクロスオーバーのストックは実践上は負け時にしか消費されないのでかなり強いです。

7を狙えは外せない。

 

 

 

さて長かった演出解説もいよいよラストスパート。

 

 

以上をやりながら補償ゲームが無くなってからは敵がコロニーレーザーをぶっ放してきたら終わりです。

このコロニーレーザーをブッパしてくる条件ですが補償ゲーム無くなってからの実践上はハズレ2回成立でほぼほぼです。

ごく稀に2回で終わらない事もありますがほぼほぼ終わります。

逆に言うなら小役以上なら終わりません。

尚、前回述べましたがウエイト時の演出は全て小役以上なので演出出た時点でセーフ確定。

クリティカルも上がってるのでベルの引き次第ではここからの逆転も可能。

リプやレア役揃ってキュベレイ参戦なんてパターンもあります。

諦めるなかれ。

 

 

 

以上がクロスオーバーラッシュの基本的な演出。

あくまでワタクシの実践上と考察なので異論はいつも通り認めますw。

あとガンダム好きな人にはガンダムネタそのものが間違ってたらごめんなさい。

 

 

そして最後に復活について。

これに関しては復活(ストック)の有無が100%分かる法則がありまして、知ってしまうと安心出来る反面、ある種ゲーム性が下がってしまうので知りたくない人はここで読むのやめて下さい。

それ以降には何も書かないのでw。

 

 

 

 

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さて復活の有無ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた後に有利区間ランプが点灯なら復活確定、非点灯なら終了確定となります。

知りたくない人は隠して打ちましょう。

 

 

以上ガンダムクロスオーバーラッシュ中の演出でした。

長々と読んでくれてありがとうございます。