うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

神台現る #ガンダムクロスオーバー

本日初打ちしまして、これがまぁ想像以上に面白かったのであります。

AT中に枚数を気にせずに叩くことに集中する台といえばモンハン月下が有名ですがこいつもそれに通ずるものがあります。

 

さて遊戯の流れとしてはまずガシャパート。

ガシャとガチャってなんの違いなん?

ロナウドとロナルドぐらい面倒クセェわ。

それはさておき、ここのレベルに応じてカードが2枚もらえます。

レベルアップの法則は不明w。

レア役とか引けば上がるんだろうけどベルとかリプに意味があるかはよく分からんかったw。

 

そしてまだそれほど打ってないので確かな事は言えないけど、ここかなり重要に感じました。

と言うのがHPに対応したカードと攻撃に対応したカードが貰えるんだけどHPカードは取り敢えずなんでもイイとして攻撃カード。

これガンダムΖガンダムνガンダムが出てくるんだけど個人的にはガンダムがかなりキツかった。

因みにスキルがあってガンダムは追撃、ゼータは反撃、ニューは両方です。

なので単純に序列があってガンダムは明らかにキツい体感。

 

さて2枚のカードが選ばれたら次は育成パート。

こちらは15ゲームワンセットでステージに応じて小役の引きでもらったカードのレベルを上げます。

左の方に先読みでアイコンが出るのでイイアイコンの時に小役引けよってゲーム性。

イイアイコンの出現率はステージによって決まると言った感じ。

これを数セット繰り返す。

 

セット数は5〜8とランダム。

長い方が当然育てやすいけど単純にコインは消費するので一概に良いか悪いかは決めれないかも?

尚、直撃的なものがどの程度あるのか分からんけど基本的には無いので捨てゲーム的な感じではあります。

約100ゲーム消化試合なのでエヴァよりはキツくリゼロよりは楽といった感じ。

 

さてカードを育て終わったら次はバトルパート。

 

バトルパートではベルの引きがかなり重要。

ここまで育てたカードの攻撃力がそのままベルを引いた時に与えるダメージになります。

ヒットポイントは1回攻撃されると100くらうので単純に育てたポイントの1/100が耐久になります。

 

さてバトルパートも同様に左にアイコンが出ます。

1番弱いGアイコンは基本的に、ベルで攻撃、リプなら回避、ハズレ(コボし)でダメージになります。

Gアイコン以外では恐らくダメージ喰らう事は無さそうです。

攻撃アイコンの場合はベルで攻撃、リプでも攻撃、ハズレは何もなしです。

ただしリプでの攻撃は攻撃力よりも低いダメージになります。

攻撃アイコンには赤もあって赤の場合は与えるダメージが増加します。

赤でもハズレは普通に何もなし。

それとは別にスキルが発動することもあって、ガンダムだと追撃、ゼータだとカウンター、ニューは両方が時々出ます。

あとレア役はダメージ上積みされたりスキル出たりします。

そんなこんなで敵を撃破出来たら当たりで、こちらのHPが先に無くなったら負けです。

負けたら最初からやり直し。

尚、敵のHPは基本5000でたまに3000の時もあります。

攻撃力が500はないとキツいかな。

アイコンの出かたもかなりムラがあったから設定差かモードかなんかはありそう。

あと右下におる女の子の動きで成立役が分かったりして見た目ピンチだけど反撃確定とかもあるので要チェック。

 

さてめでたく当ててからは昇格抽選。

ここは無駄引き感強いからいらんw。

強チェとチャンス目固めても昇格せんかったからw。

 

ここで基本1/2でクロスボーナスかクロスオーバーラッシュへ。

 

クロスボーナスはオワコン。

ラッシュのCZと思ってもらって問題なし。

基本的には当たらずに平均30枚もらってスタートに戻ります。

因みにかなりムラがあるので獲得0枚の時もありましたw。

 

尚、押し順で中右左がデフォっぽいのでそれ以外が出ればクロスオーバーラッシュの可能性が高まりそう。

 

さてめでたくクロスオーバーラッシュに当選したらばここからが面白い。

 

まずは各リールに対応したモビルスーツが割り当てられて最初の10ゲームでこいつらを昇格させます。

 

昇格は押し順ベルが成立した時の1stリールが昇格します。

レア役だと複数。

攻撃力は100〜600までは100ずつ昇格確定くさくて600の次は1000になるけど不発もありって感じでした。

ん?700とかもあったかな?

忘れましたw。

 

昇格パートが終わると次は20ゲームのバトルパート。

 

ここでもベルが大事でベルの押し順1stのリールの攻撃力分のダメージを与えます。

 

例を挙げると、昇格パートで左から、

500  200  300

と昇格したら左1stベルなら500ダメージ、右1stなら300ダメージといった感じです。

敵のHPは10000、8000、6000のどれかがデフォ。

尚、このパートはリプレイやハズレは攻撃出来ないだけでマイナス要素は無いです。

まぁ攻撃出来ないのがマイナスだけどw。

 

攻撃にはクリティカルがあって、リールロックして上に注目と出たら上の倍率分攻撃力がアップします。

先ほどの例で言うと3倍を引けたら、

左だと1500ダメージに対して中だと600ダメージとかなり差が出ます。

ここら辺が自力で面白い。

 

他にもキュベレイ参戦でゲーム数がロックしたりなんてのもあったりゲーム性や演出はまだまだ調べる余地あり。

法則が分かったら更に面白そう。

 

保証ゲームがなくなって2〜3回ベル引けないとコロニーレーザーぶっ放されて終わります。

ただし保証が無くなってもベルさえ引いとけば大丈夫だし、保証が無くなるとクリティカル発生率が大幅にアップするので諦めることなかれ。

この辺はモンハン月下に近い。

月下より優れてるのはベル引けば攻撃確定なのでやらせ感は月下より遥かに少ないです。

 

最後に敵を倒したら倒し方のランクに応じて次セットの初期攻撃力が優遇されるみたいなゲーム性。

 

 

んー、一気に書いたから分かりづらかったり言いそびれたことありそうだけどとにかく面白かったよ。

クロスオーバーラッシュ引けたらの話だけどね。

引くまでは1周期が100ぐらいはかかるのとクロスボーナスというゴミボがあるからここをかわさないといけないけどね。

クロスオーバーラッシュとクロスボーナスの格差はガールフレンド打ったことある人なら同じ感じです。

天と地の差なのでここの振り分けかなり重要っぽい。

 

取り敢えずガンダムクロスオーバーは設定使ってくれるならメインで打ちたい機種。

また何か分かったら憶測で書きますw。

 

 

 

f:id:ueko25:20191010002221j:image
f:id:ueko25:20191010002233j:image
f:id:ueko25:20191010002226j:image