うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

確率は信用出来るのか? #DMC

 

昨日は歴史的大敗を喫したワタクシ。

確率に泣かされ、負けた時は確率なんて嘘だろと思うものですが実際はどうなのか?

基本的に皆体感で話していると思うので実際に集計をとってみればおよそ見えてくるかと思います。

 

さて今回のサンプルは以前に集計を取ると話したDMCのデビルバトルの勝率。

個人的には90%以上でもゴリアテ負けとかして結構ヤラセなのではないかと体感しております。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220618210807j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で集計を取り始めたわけですがある程度サンプルが貯まったので。

尚、1%刻みで細かく載せるのは面倒なので例えば45%も50%も55%も一律50%みたくある程度幅広く概算で出しております。

まぁ目安程度になればと。

それでは、

 

 

 

 

25%(1/4)

4 / 13 = 30.8%

 

33%(1/3)

14 / 28 = 50.0%

 

50%(1/2)

84 / 155 = 54.2%

 

66%(2/3)

80 / 110 = 72.7%

 

75%(3/4)

43 / 53 = 81.1%

 

80%(4/5)

34 / 43 = 79.1%

 

90%(9/10)

22 / 26 = 84.6%

 

95%(19/20)

9 / 10 = 90.0%

 

 

 

 

尚、ロックオン、強小役、コンテニューオーブ時は勝ち確なのでサンプルから除外。

弱小役は判断不可で約5%の書き換え。

こちらは含めており、更には2回以上引いている場合も多々あるので確率より実値の方が高く出るのが当然という感じで算出しております。

 

因みに体感では低継続率は逆に意外と頑張るイメージで高継続率は嘘だろって感じでしたが、、、

 

これもうどう考えてもちゃんとガチで抽選してるって数値ですw。

 

確かに上が弱めに出てるのはあるけどサンプルも少なくこの程度は誤差の範疇だし、下が強く出るのはよくよく考えると書き換えを加味してることでボリュームゾーンと低継続率時は必然的に書き換え依存度が高くなるので、むしろそれをも如実に表してるから紛う事なきガチ抽選と言えるでしょう。

 

やはり人間の体感はあてにならないのと被害妄想は強めに出るって事かな?

そしてデータはそんな曖昧さをちゃんと正してくれる。

 

今後もサンプルは取ってみるけどまぁ意味はなさそうかな。

ゴリアテに勝てない貴方は単に引きが弱いだけです。

台はちゃんとやってますw。

という事で引き負けてる人は収束するぐらいサンプル貯まるまで頑張りましょう。