うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

嘘か誠か #鬼武者 #北斗の拳 #モンハン #アイスボーン

 

 

どうもお久しぶりです。

負けが多くてドラマチックタイムも少ないので特に書くことがありませんw。

なので、おいオレの筋肉確率って本当なのかい嘘なのかいどっちなんだい?ってお話。

 

好きな機種なんだけど、かねてからこの確率は嘘だろって体感するもののお話。

 

鬼武者

強小役のバッサリ当選率。

 

低確 33.2%

高確 66.8%

 

個人的にはこれは嘘って思ってたので集計。

尚、高低の判断が確実には出来ないので純粋に天海ステージか否かで判断。

幻魔桜と重ね引きして契機不明なやつは省いてます。

 

 

 

結果発表〜。

 

 

 

低確ステージ。

66 / 176 = 37.5%

 

高確ステージ。

31 / 50 = 62.0%

 

 

はい〜。

ただの被害妄想だったわw。

低確ステージで実は高確でしたってのを加味したらほぼ確率通り。

確かに最近はよく引けてるイメージで導入初期は引けてないイメージだけど均したらせいぜい若干の引き弱程度。

つまり誤差やね。

これは失敬。

 

ただ鬼武者さんと言えばもう一つ難攻不落の疑惑継続率よ。

一応最低が50%との事だけど個人的にはストック込みだと思っております。

さてさて、、、

 

 

 

 

結果発表〜。

 

 

 

56 / 117 = 47.9%

 

 

 

はい〜。

これどう捉えるよ?

因みに採取条件はストックがありそうなセットは全排除、千鬼からの当たりやらセリフのオレンジなど継続率が66%以上確定のものも全排除してあります。

ただ実際にはバトル中の弱小役書き換えとか示唆無しで66%以上とか判断不可なのもあるはずなので55%ぐらいが出れば信頼に足るかなと思っておりました。

50%切ってるとなると流石に怪しいかな。

まぁサンプルは少ないけどあまり振り幅無くてこのぐらいに落ち着いたのよね。

今後取り続けても大きくは変わらん気がする。

もし仮にストック込みなんだとしたら89%とかも継続率は80%ぐらいでストック込み89%って事になるから過度の期待は禁物かな。

 

 

お次は北斗。

 

これに関してはあまり打てて無いんだけど夕方辺りから後ヅモで結構高設定がツモれてて、その上で横との比較で上は弱ATあるだろって見解。

最低継続率66%で初代は確か平均すると4連ぐらいだったと思うけど今作はどうかって話。

それでは、、、

 

 

 

結果発表〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230503222653j:image

 

 

 

 

 

 

 

これ初当たり確率とかから見てもほぼ高設定打ってるよねワタクシw

尚、初打ち時は仕込み忘れてたので初打ち初当たり無想転生昇天などのデータは含まれてません。

 

で、注目すべき継続セット数。

 

 

132 / 47 = 2.8連 = 64.3%

 

 

あるね弱ATw。

北斗揃いとか79%以上確定とかに加えてストック概念もあるのにこの数値は少なからず下限値が66%とは思い難いかなぁ。

まぁ弱ATじゃないにしても継続率下限値66%はウソだと思いたい数値かなぁ。

 

さて最後はモンハンです。

こいつは討伐率の話。

これはちょっと前に出したのでそんな変わり映えするわけでは無いんだけど改めて、、、

 

 

 

結局発表〜。

 

 

 

f:id:ueko25:20230503223539j:image

 

 

 

 

 

これもどう考えてもウソだよねぇ。

ジンオウガ込みしての48%。

一応発表値ではジンオウガとムフェト以外は約50%でジンオウガは約66%だったかと。

 

 

結果としては赤7と青7は若干低いとはいえまぁ誤差で片付けられる範疇。

ただバケの数値は流石に擁護出来ん気がする。

 

さてさてあくまでワタクシの実践値かつサンプル少なめでお送りしましたがこれ見て皆様はいかが感じたでしょうか?

 

てめぇが引き弱なだけとかサンプル少なすぎてそもそも参考にならないって言われたらそれもそうなので別にゴリ押すつもりもないんだけど、個人的にはやはりウソ濃厚なのではと思っております。

まぁ何かしらの屁理屈とか隠された秘密があるんだろうかと。

 

で、大事なのはメーカー嘘ばっかりつくんじゃねぇよ!って事ではなく、これを理解した上でどう立ち回ったりどう楽しんでいくのかって話。

 

結局公表値がウソだったとしても勝ってるんなら問題ないと思うし、何かを契機に偏るようにモデリングされてて通常は低く出るけど契機を得た時に上振れして均して公表値ってなるんだとしたら契機を狙って取れるのかが立ち回りになってくるし、結局のところはどうであれ打つんでしょ?って話で、だったらどうすれば嘘つかれてたとしても勝ったり楽しめるんですか?って話だと個人的には思います。

文句言うのは簡単、が、理ある故に無防備と刺せるならそれこそが強者かと。

 

長くなりましたが久々の日記は以上です。