うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

小ネタ #まどマギ

 

ここにきて収支が上向いております。

どうもワタクシです。

書いたらフラグになって落ちそうなので躊躇っておりましたが、まぁそういうのに縛られすぎてもと言うことで。

 

でまぁ結構軸として打ってるまどマギですが、今日までの総合成績は、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231218212623j:image
f:id:ueko25:20231218212616j:image
f:id:ueko25:20231218212609j:image
f:id:ueko25:20231218212619j:image
f:id:ueko25:20231218212613j:image
f:id:ueko25:20231218212606j:image

 

 

 

 

 

こんな感じです。

情報があまり出揃ってないと思うのでイイか悪いか分からんけど弱チェ確率とか見たらまぁほぼ高設定は打ってないのではなかろうかとw。

てか無いよねもうw。

 

じゃあ収支の方はどうなんだいってなると、最初の方の立ち回りが全く安定していない、かつ引きが終わり過ぎてて初期負債はデカ過ぎたものの、立ち回りを確立させた時点からで言うとプラスに出来ております。

このまま設置とリセを続けてくれるならプラスになるのではなかろうかと。

で、その辺も踏まえてここまでの考察。

 

まず立ち回りに関しては、リセ台を100のゾーンまでが基本。

ビッグを引けた場合は再度100まで。

これ仮に50%でもやって良いのではと思う。

と言うのも謎にリセ時より振り分けが高いみたいなので。

あとそこそこの確率で60%には上がってます。

後に記すけどそもそも継続率と突破率の因果に安定感がない気がするので捨てるのは勿体無い気がします。

あ、あくまでお遊びの範疇かつ幾らかのオカルト要素も含むので完全理論武装の人とか期待値ゴリゴリの人は打つべきではないけどw。

 

100のゾーンをスルーした場合に打つか捨てるかの判断は、80パーセント以上か穢れ中以上もしくはマギカポイント2ポイントなら打ってもイイかなって感じ。

前者は打つなら達成するまでゼンツ。

後者はポイント使い切ってからまた判断って感じ。

70%と穢れ小のツッパはマジで極悪なのでオススメしません。

 

さて今打ち立てたボーダーに関して先程も少し触れた継続率のデータについて、サンプルは少ないけどワタクシの実践データを記載します。

 

継続率ベース50%帯。

33 / 63 = 52.38%

 

継続率ベース60%帯。

37 / 51 = 72.55%

 

継続率ベース70%帯。

31 / 55 = 56.36%

 

継続率ベース80%帯。

39 / 46 = 84.78%

 

継続率ベース90%帯。

11 / 11 = 100%

 

となっております。

尚、継続確定となる強小役を引いた場合はサンプルから除外。

継続率アップ分と確定でない小役の書き換えも含むのでベースの継続率より割と高めに出るのが普通なんだけど、あまりにも70%が不遇過ぎる。

勿論サンプルが極端に少ないので偏りも否めないけど、にしても欠損しすぎな気がします。

具体的に言うとここから20連しても70%には届かず30連してようやく確率に収束して来たかなと思えるレベルなので。

 

ここはオカルトな部分もあるけど個人的にはまずキリのライン。

 

穢れ小に関してはマジで先はまだまだ長い。

3回ほど出すまで追ってみたけど1回天井行くくらいじゃまず溜まってないし、そもそも穢れの恩恵が弱過ぎて中でも迷うレベル。

 

以上が狙いの基本となります。

 

さて小ネタというタイトルを付けたのでネタ的なものも。

ウソがあったらゴメンw。

 

通常時について。

バトル負けから魔女探索に行くパターンは激アツ。

ガセ前兆中に本前兆を引いた場合は連続演出失敗後も前兆が継続。

確定画面眼鏡ほむらはビッ確。

 

まどチャンについて。

ピュイっという音が鳴ったら小役成立。

押しベル成立時は?ナビが出るのでナビ無し時はベルコボし目であるベルテンハズレは出ず。

つまりベルテンで2確。

逆押し時の左上がりテンパイと中リールベルサンド目停止は2確。

 

マギフェスについて。

使い魔が出るのは3の倍数のマスのみで最大で1セット6匹まで。

ビッグ中の停止音ステップアップが途中で途切れたのに報酬を貰えるパターンはアイコン確定。

 

舞台装置の魔女について。

実践上継続期待度が1番高いのは魔法少女の出現シーンで杏子から出現するパターン。

次いで開始画面シリアス系。

この2つは単独でもかなり強め。

敵の弱攻撃や京子、強気セリフなどは継続率の影響も大きく過度な期待は禁物。

攻撃に杏子が絡むと2ダメ以上?

京子以外でも仲間が絡むと追撃期待度大幅アップ。

 

こんな感じかな?

他にも色々気になってる点はあるけど自信がないw。

勿論今書いた分も責任は取れないので悪しからずw。

スロ雑誌も読まなくなっちゃったから周知のネタだったら流しといてw。

と、多分に保険もかけておく。

 

と言うかいまだにまどマギを楽しんで打ってる人がいるんか知らんけどw。

ただみんなが毛嫌いするほどダメな台とは思わんけどね。

平均1000枚だけはどういう計算なんか教えて欲しいけどw。

 

長くなったのでこの辺にしときます。

長々と読んでくれてありがとう。