うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

これはダメだわ

 

今日は朝一、からくり打つか鬼武者打つかで迷ってからくり選択。

結論はトータル29K投資で初当たり2回。

純単発1回と駆け抜け単発1回。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220818224346j:image

 

 

 

 

 

 

てかこれ無理じゃねぇ?

取り敢えず先カスとレバカスは流石のSANKYOだけどスペックが酷い。

本日自分も入れて9回分初当たり見たけど8回が単発で残り1回が2連でしたw。

純粋単発が確認出来たので4/9発。

残り4つのうち2つは駆け抜け単発で後の2つはちゃんと見てなくてどっちか謎でした。

何にせよ単発地獄過ぎ。

これってバカボン好きのワタクシからしたら導入前から予測済みで、バカボンで苦戦するのって75%の初当たりラッシュ取るところでも1/3で上位に上げるところでもなく64%の下位ラッシュで当たり引くところなのよね。

なのにからくりはここを更にキツくして上位には上がりやすくするスペックチェンジって。

昇格率自体が上がっても抽選受けれる回数が減ってるから結局はよりムラが出るようになっただけよね。

感想としては演出バランスは嫌いじゃないけど何かとスピード意識なので楽しめる時間は短め。

個人的には理解した後のバカボンのバランスには全てで負けるかなぁといった感じ。

まぁからくりも理解すればってのはあるけど。加えてアタッカーも高速な代わりに捻りが効きにくい、と言うかバカボンと比べたら雲泥の差で先に述べたラッシュ性能もバカボンの方が親しみやすい。

ので個人的には完全なバカボンの下位互換でした。

多分これはもう打つ事無いかなぁ。

 

お次は黄門ちゃま

5回当てて3回ラッシュ取って。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220818225324j:image
f:id:ueko25:20220818225332j:image
f:id:ueko25:20220818225328j:image

 

 

 

 

 

 

 

これも無理ゲーです。

厳密に言うと2000発取れる人と取れない人を明確に区分けする台w。

ワタクシは取れない側でしたが隣はモリモリ取ってました。

取れる人には激甘、取れない人には激辛だと思います。

1回の欠損がデカいから少し引き勝てば余裕だし少し引き負けたらもう取り返せない感じかなぁと思います。

あとカスタムとか演出が個人的に無理w。

カスタムは細かに設定出来ないしST中の演出も煽るばっかりで何も強く無いのでちょっとね。

プレカスにしたらタマが出まくるのは良いね。

流石に確確かな?

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220818225321j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこれにてお盆前導入のパチの話題機全部打ったかな?

 

各台総評。

 

 

サラ金

 

スペック ★★★★

楽しさ  ★★

 

突入80%は流石に嘘かとw。

本当ならこの台だけスペックが異常になってしまうし見てる感じだと65%ってところかなぁといったイメージ。

ただそれでも出玉性能はピカイチで5万発をよく見るレベル。

デッドオアアライブスペック。

演出はカスタム出来るけどちょっとねって感じ。

 

 

ゴジラ

 

スペック ★★★★★

楽しさ  ★

 

スペックに関してはエヴァを少しいじった感じで出玉分を継続に回した仕様。

同時期に出た他機種ほど一撃が尖ってない分安定感は高め。

演出はとにかく煽るし、かと思えば弱そうなのでも当たる。

カスタムがあるのでそれで勘弁してって感じ。

 

 

からくりサーカス

 

スペック ★★

楽しさ  ★★★

 

先ほど述べた通り。

スペック的に無理が過ぎる。

カスタムはSANKYO最強なので楽しめるとは思うけど出玉がついてこないとなると楽しくないよね結果的にといった感じ。

 

 

GANTZ

 

スペック ★★★★

楽しさ  ★★★

 

スペックはとにかく尖りまくり。

小当たりラッシュという不覚的要素が含まれる分サラ金よりも尖ってる。

こいつも5万発ざら。

保留灼熱があるなら楽しさに★もう1個だったけど残念。

 

 

黄門ちゃま

 

スペック ★★★★

楽しさ  ★★★★

 

個人的には無理だけど客観的に評価するならこれかなぁといった感じ。

唯一の1/199だし甘さも強さもある台なので良い方に転ぶか悪い方に転ぶかで取捨が変わる台。

昔の銭形AKBっぽいスペック。

 

 

個人的な印象はこんな感じです。

安定して勝ちを狙うならゴジラか門ちゃま、一撃狙ってギャンブルするならサラ金GANTZとなります。

からくりだけはちょっと、、、。

と感じました。

 

 

個人的見解なので異論はもちろん認めます。

 

 

という事で今日は負け。

何気に最初に打つか迷った鬼武者は5000枚出てましたw。

まぁ結果論だし特に気してはないけど今日勝ち筋があるとしたならこの鬼武者だったね。

からくりチョイスした時点で負けでした。

まぁ打った全てのパチンコで平均取れてない引きなんだからしゃーない。

鬼武者でもやれてるとは限らん引きだったね。

 

という事で明日から3連勤なのでまた仕事頑張ってから打ちに行きやす。