お盆の開け返し狙いという事で、今日は何打とっかな〜?
鬼武者かな〜?とか思ったけどチョイスしたのは、、、
GANTZ!
いやも結論から言ってこれが大正解だったんだけど、1発目の当たりは350と確率分母少し抜けたところでヒット。
ただこれが、
こんなんが出てきたりもしつつ、
いきなりの万発オーバー。
いや流石モードTYモンスターGANTZ。
ラッシュ入れたら現行機トップクラスの破壊力。
小当たりラッシュは流行りにくいけど小当たりラッシュだからこそ出来るこの破壊力だからね。
個人的には一定の需要はあると思います。
で、お次の当たりもラッシュ取れまして、
モンスターw。
午前中で3万発ゲット。
早々と本日の勝ちが確定しました。
更に、
3万発も出たらばもう満足でヤメようかとも思ってけど少し追ってたらこれ。
やり過ぎ家庭教師。
4万発オーバーともなれば目指すは5万発です。
まぁまぁこれはしゃーない。
因みに間で単発も引いてます。
で、その後も5万発目指して頑張ったところ、、、
1000を超えましてw。
ダラダラ追いながらヤメようかなと思ったところで、
ヤメる気でカードも抜いてたけど残保で当たってチビぬらりだったけど撃破。
まぁ十分よ。
4万発超えてた出球は2万5千発まで減らされてのラストで3万発返り咲きでフィニッシュ。
全部じゃないけど履歴はこんな感じ。
万発以上減らした訳だけどボーダー17.5ぐらいの台で終日打って19弱回ったので問題無し。
明日も打ってもイイレベル。
そもそも期待値を遥かに上回る出球取ってるしね。
小当たりラッシュノビるとやっぱ面白いね。
今作はなんとあの闇深き台、闇のライダーから全滅アタッカーを継承w。
ただ全滅アタッカーはアクセントで基本的にはその上にある小さめのアタッカーが普通にパカパカ小当たりします。
この複合システムは嫌いじゃなかった。
ただ全滅アタッカーは溜めが入ってテンポが悪いので、そこはライダーの時から好きじゃないけどまぁこれは仕様的に仕方ないんかな?
ところで右の小窓、
少し遊び心があって好き。
面白いかと言われたら別にだけど何の工夫もないよりは作り手の愛を感じる。
そしてGANTZ女性陣はたえちゃんが1番ね。
よもやよもやだ。
3人娘枠はマリワリ、泪瞳、まどさや枠に行くのが基本だったけどまさかのウリ、愛、あや枠であるたえちゃんが1番とはね。
他の2人はバランス悪りぃんだわ。
なんの話?
さてそんなのGANTZの感想と考察は、
まずなんで保留灼熱無くしたし?
保留チャンスと先読みチャンスしか搭載しておりません。
因みにどちらかしか入れれません。
尚、体感期待値は保留チャンス50%、先読み20%ぐらいでしょうか?
サンプル少な過ぎてあれだけど。
専有率は66%ぐらいかな?
無くても当たることは当たります。
あと金灼熱とガンツフラッシュ灼熱は流石にハズレ無しでした。
ただ玉男とかいうややアツめの演出があってこいつはデフォルトで金文字風ですがカスタム入れててもハズレます。
先読みとか色保留の信頼度は平均の話で実際は内容でほぼ当たりかハズレがわかります。
バカボンのシンプルに近いかな?
ラッシュ中の10R当たりは前作同様直当たり系が多くてバトルに行った時点で結構ピンチ。
強めのチャンスアップがなければ結構ヤバいです。
赤の奴でも平気で負けます。
あとバトルに勝てば10Rですが負けてから復活でラッシュ継続ってパターンが割とあります。
この演出は微妙。
単純にテンポが悪くなるけどこれも仕様的に仕方ないやつなんかな?
バトル復活からすぐにまたバトルいって転落とか食らうとかなり萎えます。
あともう一つは技術的な話だけど何気に捻りがかなり効きます。
打ちっぱなしでも10Rで3発程度入るけど止め打ちで調整したら5〜6発は行けました。
全滅アタッカーの仕様的に普通に打ってたら何玉入ったか数えるのが難しいのでアタッカー解放するまで打ち出さずに調整すると良いです。
因みに小当たりの時の全滅も普段チョロめに打っておいて解放に合わせて強めに打てば若干入賞率が上がるように感じました。
まぁこれは気のせいかもだけど適当に打つと120か135だけどこれやると135基本の稀に150みたいな体感。
尚、これをやろうとするならアタッカー開くタイミングが重要なので女の子バージョンの小当たりラッシュ推奨。
視覚的にも良いしねw。
以上がGANTZ初打ちの感想と考察です。
いや楽しかったわ。
そりゃこんだけ出ればだけどw。
前作がとてつもなく相性悪くてラッシュ入れても10R取れずに即落ちばっかとか全くハマれずとかだったけど今作はいきなりそれを払拭する程の好スタート。
こりゃまた打ちたい。
ただ明日は鬼武かからくりかサラ金のリベンジかかなぁ。
打ちたい台があり過ぎて迷う。
幸せな悩みやねw。
明日も頑張ります。