うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

星矢に変わる新エース

 

あれだけお世話になった星矢が撤去され、その後立ち回りのメインになったパチンコの貯玉無制限が無くなり、煽りをモロに受けるかのように失速した収支。

 

時代は刻一刻と変わり、適応出来ないと次々と駆逐されていくのがこの世界。

 

そんな中2カ月間の低迷を経てようやっと最近収支が上向いてきました。

 

で、まぁその原動力となっている機種が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武者

 

 

 

 

 

 

 

 

正直低迷の原因になったのも鬼武者と言っても過言では無いんだけど打ちに打った結果辿り着いた立ち回り。

 

 

 

 

 

 

 

1周期狙い。

 

 

 

 

 

 

 

これをやるようになってから収支が安定してまいりました。

と言っても星矢とか凱旋に近いムラ大有りの安定だけどね。

 

個人的エース機に向いている条件は、

 

  • 明確な狙いどころとヤメどころがある事。

  • 誤爆率の高さ。

  • ちゃんと拾える事。

 

この辺りといったところでしょうか?

最強はリセの星矢海皇なんだけどね。

 

さて鬼武者ですが正直設定狙いでやってた時はまぁ無理ゲーだった。

と言うのもこの台設定よりどう考えてもバッサリとボナ連打がやれるかにかかっております。

設定はそのチャンスが多く貰えるだけでやれるかどうかは主に引き。

 

で、今1番オススメな1周期狙い。

 

これの良いところは拾いやすさと1周期目が確実にテーブル3以上なところ。

ついでにリセでも同じ事なので朝一からも狙えます。

 

いや大して美味くないだろと思うかもしれんけどプロ程効率よく勝ちたいって人には向かんけど遊びながら浮けば御の字って人には十分オススメ出来るレベル。

オカルトも込みで1周期目しっかり刺せる時は流れも良いからAT伸ばしやすく、ダメな時にはスッパリヤメるのでリスクカット。

天井目線で消化ゲームは無駄にするけど天井恩恵とか考えたらこの損切りは上等。

女ステチェンと信長ステチェン、高確ぐらいは追って良いと思うけどダメテーブルもやる事になるので基本はヤメて次探す方が良いかな。

 

今の鬼武者の高稼働っぷりとリセ状況考えたら打てる機会は多いかと思います。

加えて設定も入りやすい機種なのでその恩恵を受けれる可能性も当然あるし。

流石に5、6確ぐらいなら打った方が良いしね。

ただ基本は捨てて確定の時のみ粘るって感じで。

設定捨てるリスクは高いけど狙ってムラが出る立ち回りよりはフットワークの方が良いかと思います。

捨てたとしても打った部分は期待値の上積みになるし、何より1を打ち続けるリスクも同様にカット出来るのでドルコスト平均法の如く平均稼働設定は店の設定状況の平均値に寄せやすくなるし。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20221020220449j:image
f:id:ueko25:20221020220454j:image
f:id:ueko25:20221020220434j:image
f:id:ueko25:20221020220425j:image
f:id:ueko25:20221020220442j:image
f:id:ueko25:20221020220438j:image
f:id:ueko25:20221020220430j:image
f:id:ueko25:20221020220446j:image
f:id:ueko25:20221020220458j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして楽しいというオマケつき。

結局打ち続けるモチベーションが保てなければ続かないので収支も安定しないからね。

星矢に負けず劣らず、、、は言い過ぎで劣るけど誤爆さ加減もあるので少々負けに寄ってても一気に返ってきたりします。

まだサンプルが十分とは言い難いから偏りで実際には価値無しって可能性もあるかもしれないけど、DMCの1周期に期待値がある点から見ても全然アリだと思う。

DMCもまだまだ狙えるけど設定状況とかスペックも加味するなら断然こっちかな。

まぁどっちも打てばイイって話だけどね。

 

今後もこの様な狙い目は探して実践していこうかと思います。

乞うご期待。