うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

オカルトを推奨した大真面目な立ち回り

 

 

パチンコ、スロット勝てねぇよとお思いのそこのあなたに朗報ですw。

ワタクシの推奨するスペシャルな立ち回りをご紹介。

 

いや常々から、

 

設定<ハイエナ

 

と申しておりますが、これはハイエナが強いと言うより設定狙いが弱いと思ってるからであって、設定狙いが弱いと思う理由は現実的には高設定を1回ツモる間に低設定を結構な頻度で打つ事になるからであります。

 

1回高設定をツモった時の快楽はあるもののツモれなかった時の時間や労力や経費も収支に入れないといけないので均した場合に大したパフォーマンスではないという見解。

もっとも傾向を掴んでツモ率が異常に高いとか、組織的にやって効率が爆増しているなら結果は出ると思いますが、そこまでして勝ちに徹するのが楽しいかどうかが個人的にはどうもといった感じです。

 

で、推奨するのは基本的にはゆるエナ。

プロが狙わない様なまだ青いラインから攻めて、足りない分は時間で稼げば良いじゃないと言う精神。

 

それ程好きじゃない台の時給2000円を1時間打つよりも、好きな台の時給500円を4時間打てば良いじゃないって話。

いやその効率じゃ収支が足らんがなって話は働いて稼ぎましょうw。

スロット生活長くやってた身だから思うけど、打たされるスロットは決して楽しくはない。

好きな台を打って勝つから楽しいのであって本業にするのはスロットを好きって気持ちさえ捨てる事になるのでスロットは副業がベター。

足りない収支は本業で。

てか仕事もスロットを攻略するかの様に追求して勝てる様に持っていけば楽しいしね。

働いたら負けとか思ってるスロぷの人とかには是非とも1度働いてみてもらいたいw。

スロットで勝てるだけの追求やら忍耐があったら仕事でも勝てると思うからw。

結局はやり様。

 

と、若干脱線した気がするけどご愛嬌。

 

んでこの立ち回りにもうひと回りバフをかけるとするならそれが相性。

いや相性って時に設定をも軽く凌駕するからw。

マジで理屈じゃなく。

ただ相性の難しいところは確定づけるのはだってところ。

今相性が良いと思っても将来そうかは分からないわけで、要するに旬があったり波があったりするから難しい。

食べ物と同じくオールシーズンで安定して美味いものや、季節によって味の変化が激しいものだったり。

全ては結果論。

ただこの結果論には事後ならではの全てが内包されてて最初相性良かったのに急に勝てなくなった台は実は単にベースの設定が過去より落ちたのかもしれないし、だんだん勝てる様になった台は解析やら狙い目ラインが体に染み付いて立ち回りそのものが上手くなったのかもしれない。

 

こういう事って立ち回りには大事なものだけど理屈で語ろうとすると実際には設定とかも見えてない訳で推測でしかない。

だったらそれをひとまとめにして『相性』で括ってみても大差ないんじゃなかろうか?

という事で相性もまた立ち回りであり技術であるという理論。

 

 

結論。

  • パチプロでもなければパチもスロも緩く勝てれば上等。
  • 緩く勝つのを狙うなら設定狙いより断然エナ。
  • と言ってもガチライン狙いではなく好きな台のゆるエナで楽しく少し勝つ。
  • 足りない収支は働いて稼ぐw。
  • そしてゆるエナに更に色をつけるなら相性を重視する。
  • 細かい論理でなく体感で勝てる台を優先して打つ。

 

以上がワタクシの考える一般人のベターな立ち回り。

パチプロやら逆に終始度外視の富豪には推奨しませんw。

 

あと相性大事と言ったけど気をつけて欲しいのは相性はあくまでバフであって大前提エナとかで理論上100円でもいいからプラスになる台を探すのが先。

相性がイイからという理由一直線の盲目でやるのは危険だと思います。

 

一般ユーザーの方是非ご参考あれw。

 

 

 

f:id:ueko25:20221030224929j:image

 

(※写真に意味はありませんw。)