うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

終了画面でヤメて行く奴(期待値のお話)

 

前にも話した事あったかも知れんけど特に絆とか完走後とかに多い終了画面(獲得枚数表示画面)ヤメする奴。

 

嫌いですw。

 

いやまぁワタクシに嫌われたからって何だって話なんだけどw。

これ単純に好き嫌いだけの話でなくこれやる奴って下手だと思うんよ。

 

と言うのが多分やる奴の言い分としては収支のの最大化、要するにそこでヤメる事で少しでもロスを減らして期待値を積もうって話だと思うんだけど、期待値ってそんな平面的な簡単なものじゃないと思うのよね。

 

これはあくまでワタクシの考えで逆にワタクシの期待値計算が間違っていると言うならそれならそれでイイ。

何せワタクシは期待値にそこまで重きを置いてないから。

好き嫌いには重きを置いてますw。

 

で、まずこれは違うって話は1G回すのに3枚いるから終了画面でヤメると1G回すより60円もお得だという考え方。

これはもう完全に違う。

何故ならその1Gで小役が揃ったり当たる可能性もあるから。

なのでこの1Gが仮に損失だとするなら、それはあくまで機械割ベースで考えるべきで機械割95%だとしても、

 

3枚 × 0.95 × 20円 = 57円

 

つまり60円ではなくせいぜい3円と回す時間4秒ぐらいの期待損失です。

終了後1G目は圧倒的冷遇機種もあると思うのでその限りではありませんが、逆に低設定じゃない場合は期待値がプラスまであり得るので相殺するとしてまぁ5円も変わらん訳です。

 

で、失うものはまず終了画面の台を打ちたくない心理が人には働くので稼働が落ちます。

つまりその台がエナ台として後に育つ確率が下がります。

そして稼働が落ちると店の売上が落ちるので期待還元率が下がります。

そうは言ってもこれらは店全体で割るので個人的な損失は少ないかも知れません。

 

ただね、、、毎回毎回やってると周りから絶望的に嫌われるから。

これはペナ打ちなんかもそうだけど。

 

少なくともワタクシは嫌うよw。

仮に周りの人間の大半が気にしないとしても、店員はかなりの高確率で嫌うかと思います。

これは思いの外にマイナス。

風評被害も含めて少なくとも5円そこらで失って割に合うもんじゃない。

まだ落ちコイン拾った方が嫌われるのは同じだとしても20円の実利益だから賢い。

 

オレはストイックにやってるんだ!と思ってるあなた。

広義における期待値としては多分マイナスだからヤメておけw。

と言うお話。

 

まぁルール違反ではないしやるのは自由なんだけどね。

ヤメて欲しいのは単なるワタクシのエゴなので強要する気はございませんw。

以上。