うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ポイ捨てダメ絶対 #ヴィレッジ

 

しこたま負けが込んでるワタクシですが、孤軍奮闘と言っても良い機種がヴィレッジ。

 

まぁクライマックス7の突破率の良さに助けられてる部分はあるけど、なんやかんやで勝ちやすいのではないかと思います。

 

その理由が荒れにくい事。

と言うのがこの台って今の時代にはどう考えても沿ってなくて、上位無し、超特化無し、低純増とまるで10年以上前の台のようなスペックをしております。

なんだったらフリーズも無いよね?

一応シューティングアタックのハイパーがあるけどたかが知れてるし。

 

んでこれの何がイイって要らないところに割が取られてないから基本的に毎ATフラットな戦いが出来るところ。

まぁ個人的には弱ATがあると思ってるけど定かでは無いしどうやっても出ないって程の訳ではなさそうだし。

 

因みにこの台の勝ちパは完全にクリスモードの引きとそのクリアがほぼ全て。

クリスモードはAT開始の即前兆の振り分けが30%以上もあるのでまずはこれを貰う。

ダメだった場合はスイカで入れるか強チェで直にNOFを貰う。

んでクリスモードクリアしてNOFに当選するとモードが再セットされる事によりまた即前兆の抽選を受けれるので、このループをやってどこかのNOFが壊れてくれたら完走が見えてくるって感じ。

因みにNOFを壊すのはセット継続ではなく追撃。

前にも書いたけどNOFは追撃のチャンスゾーンでしか無いので5セット継続させるか強小役を持ってこれるかの勝負。

 

尚、それ以外の上乗せ契機では直乗せでデカいの乗せるのはほぼ無理だし増殖も60ぐらいが関の山。

シューティングアタックも壊すのは現実的では無いのでこの辺はやれたらラッキー程度で問題無し。

強いて言うならシューティングは100G取れれば即前兆スカしても更に確率の濃い100Gを踏めるので目標はここ。

 

逆にダメパターンはクリスモードを取り逃すパターンで、逃した場合はモードが再セットされず100G周期でしかチャンスが来ないのでスイカか強チェでリカバリ出来るかの勝負になる。

NOFはショボくても入れた時点でモード再セットの即前兆から再びチャンスを貰えるので兎にも角にも辿り着くことに意味がある。

 

はっきり言って色んな展開見たい人とか脳汁を出しまくりたい人には全くオススメ出来ない台だけど、逆にワンパターンでも安定したチャンスが供給されて常にある程度の出玉が狙える台を求める人ならスマスロの中ではNo.1なんではないかと思う。

純増2.5枚って今の時代では激遅だけどちょいと前の感覚なら遅過ぎるって訳ではないから。

スマでコインを触らないから速さがストレスになるだけで2.5枚純増のコイン機なら多分ノンストレス。

あとは繋いで行けば万枚は無理でも3000枚ぐらいはそう難しくない。

そもそも論で3000枚出れば上出来って感覚を取り戻さないとねw。

 

初めて特化が出だしたころの5号機モンキーや天下布武

全速や真天下モードで100乗せるだけでも十分で、その分チャンスが多かったあの時代の楽しさを懐かしめる人にはヴィレッジこそ至高。

特化だからって300も500も乗せろってのは疲れるんよw。

そりゃ乗りゃ気持ちいいけどさ。

1回のチャンスのプレッシャーとダメな時の落胆がデカ過ぎるからね。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240221232138j:image
f:id:ueko25:20240221232131j:image
f:id:ueko25:20240221232134j:image