うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

得意のお前はどうなった? #ヴィレッジ

 

さて幾度めかのブレイクを狙う3連休の初日。

3連戦の頭というのは是が非でも取っておくべきなのが勝負事の基本。

だからこそみなエースをぶち当てる。

 

という事でヴィレッジ。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240226200155j:image

 

 

 

 

相変わらずのここは得意。

投資は13K。

ヴィレッジってリセかけると天国冷遇なのがワロリンゲ。

因みに同じような感じだったのがまどマギフォルテw。

ただしヴィレッジはその後のゾーンは当たりやすくなるので1番美味しいのは150まで見て捨てられてる台ね。

まぁそんな台はなかなか無いし当然朝一にあるわけ無いので素直に0からで良いけど。

んでこのATが、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240226200119j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと初のコレ。

ミランダでなくてもあるのね。

で、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240226200130j:image

 

 

 

 

 

 

チン◯スやんけw。

本当に純粋に2倍になるだけなのね。

ヴィレッジの初期の頑張りどころは保証無くなってからなので即落ちしちゃうとコレは仕方なし。

まぁ100取ることが大事なので十分。

こういう忖度無しな作りが古き良き時台。

まぁ最近の打ち手には受け入れがたいかも知れんけど。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240226200126j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりにこれよこれ。

こちらも忖度無しだからね。

リプ引けない奴に人権無い代わりにリプさえ引ければどうにでもなるというね。

で、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240226200122j:image

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも完走には至らずだったけど朝から大量リード。

残念ながら引き戻しは叶わず。

さてヴィレリセ狩りは続く。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240226200115j:image
f:id:ueko25:20240226200147j:image

f:id:ueko25:20240226203548j:imagef:id:ueko25:20240226200137j:image

f:id:ueko25:20240226200144j:image
f:id:ueko25:20240226200133j:image
f:id:ueko25:20240226200140j:image
f:id:ueko25:20240226200151j:image

 

 

 

 

 

 

店も変えて狩りまくってやったわい。

言うて全部がプラスな訳じゃ無いしヤメる時に基本天国見てヤメるから結構減らしてるんだけどね。

今日は全く引き戻しが無かったので。

ここ追うべきかどうかは難しいね。

一応集落スタートの50で前兆無かった時だけ捨ててるけど期待値最大は即ヤメかな?

ただ即ヤメ大嫌いなので打つけどw。

もう少し改良加えれたら少しは期待値上げれるかな?

 

取り敢えず今日はヴィレッジで快勝。

その後のパチンコとかでの負けはあるけど上にブレイクは成功。

まぁ抜けただけだから明日戻されたら意味ないんだけどね。

 

 

さてここからは少しヴィレッジ自体の話。

 

 

まずリセット。

これクライマックスバトル通り易くなってないかね?

まぁ偏りの可能性は多分にあるんだけど個人的には2回目以降の初当たりより朝一の初当たりが明らかに通り易く感じる。

ハイゼンベルグやドミトレスクでもベルで難なく通る。

まぁそもそもがそこまで難しい訳では無いから今後も要チェックかな。

 

続いて弱ATについて。

これ自分で提起したけど多分無いねw。

結局回数重ねた結果多分偏りだわって事で。

この台ホンマ良くも悪くも忖度がないから壊し易く無駄引きもし易い。

引くべきところで引けば出るし、タイミングが悪かったら強小役だろうがカ◯みたいな働きしかしないからやれた時とやれなかった時の差が激しい。

こういう事はモンハンとかみたいなタイプではよくあるけど普通のAT機でここまで仕事量が違う感じはあまりないから初打ちでイイところで引けた人と悪いところで引いた人の差が台の好き嫌いを分けるんだと思う。

 

最後がNOF。

60%で書き換えもあるのに続かないって話を過去にしたけど、やはり継続期待度が60%なだけで完全に自力ゲーだったね。

故にリプ引けない人は10Gの嵐となる。

リプも引いたとて40%だし弱レア役ですら50%とかなり心許無いので全く安心出来ないのがNOF。

ただし強レア役は高確率で追撃。

継続が確定してれば弱レア役でも現実的に追撃。

5セット続かせれば追撃。

と引ける人にとってはガンガン追撃持ってくる仕様。

因みにMagiaシステムがあって多分1/10ぐらいで引けると思うのでここと継続確定の初回は頑張ってレア役持って来いって感じ。

追撃こそがこの台の壊し要素。

 

NOFは継続を示唆する演出が各G毎にあるけど、これって多分そのゲームで引いてる小役に依存するね。

チャンスアップが来たら継続し易いと言うよりチャンスアップが来たゲームはリプやレア役引いてる可能性が高い。

なので青の敵でもその後にリプとか引けば普通に継続するし、逆に赤の大型ライカンでもその後何も引かなければ結構負ける。

最も赤の大型ライカンは敵キャラ選択ゲームで何かを引いた時に出てき易いので既に継続を取ってる可能性は高いけど。

例えば弱攻撃してきた場合大体リプが成立してるけどそのリプで継続取ってなければ何のチャンスでもない。

因みに継続確定の演出がいっぱいあるので青のチャンスは当該ゲームでは継続取ってませんのパターンが多く、こればかり見てる人は書き換えて無さ過ぎって体感になる。

書き換えた時は露骨に強い演出が出がちなので。

ここの理解が深まるとデキレ感の強いNOFが実はゴリゴリの自力ゲーじゃんって思える。

 

で、ここをクリアして辿り着いた追撃が本機の壊れゾーン。

ここでリプとレア役引ける人はなんぼでも壊せる。

ただ頑張ってここまで辿り着いても引けない人には人権無しで10乗せてお帰り下さい、またのお越しをお待ちしておりますとなる。

 

ただここでの引きは強力で、NOFと違ってリプだろうが弱レア役だろうが乗せ確。

弱でも20以上だし強チェに至っては37%で3桁と破壊力抜群。

現実的にはそうそうやれるものではないけど間口がとにかく広いのがこの台の強さ。

レア役0でもここまで来れるからね。

 

長々とダラダラと書いたので理解出来たかは分からんけど理解して打てば楽しさが見えてくると思うし、先にも書いたけど忖度がない。

要するにヤラセがほぼ無さそうに見える。

 

スマスロは個人的にヤラセ感が強過ぎて嫌になるんだけど、この台は圧倒的に自力。

その分本当に強い小役ですら全く仕事しないタイミングも多々あるんだけどね。

あと上位も特化も無いし演出パターンも少ない。

そもそも強いものが確約されるパターンがほぼ無いから強い演出が来ても何の保証もない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240226214040j:image

 

 

 

 

 

 

 

もみじ柄強チェ。

これバイオゾーンとNOF両方付いて来たけど増殖取れずNOFも10乗せだったw。

他の台なら3桁乗せ以上とか当たり前なんだろうけどさ。

でも逆に言うならバイオゾーンで30Gが2回割れて120とな乗った上でNOFが伸びて300乗せの計420乗せとかもある訳よ。

そこの差が全て自力というねw。

 

長くなったね。

最後にこの台のもう一つ良いところ。

まどマギと同じで今ならライバルが圧倒的に少ない。

みんながモンキーとか炎炎とかのリセ行ってる裏でヴィレッジ全台狩るのが乙。

 

明日も頑張るわ。

長いのに最後まで読んでくれてあんがとよ。