うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ギアスとガルパン #ギアス #ガルパン

 

打ったわけだけれども感想よ。

先に申しておくと今日もやはりといった感じで、

 

7万近くやられました。

 

その結果を存分に含めて評価いたしますので正当な評価ではないので悪しからずw。

 

まずギアっちゃん。

 

取り敢えずコイン持ちは悪い。

結構なペースでお金が入ります。

が、CZもそれなりに引けるし250のところがよく当たるのでここまでと割り切ればそれなりに遊べるかな。

CZはバイオREのGバトル風。

こちらは小役を引けば必ずレベルアップするのとバイオと違って緑ぐらいで勝負になる感じだったので個人的にGバトルよりはやれるかなって感じ。

ただし当てても擬似ボ。

 

擬似ボはC.C.揃いでATだけどまぁ揃わなそう。

R2の時もそうだったけどボナ中揃えは準メインで終了後に前兆を経ての方がメインっぽい。

 

ATは純増低いので最近の台打ち慣れてる人には遅過ぎると思う。

ヴィレッジぐらい。

 

継続バトルはR2風だけど無理ゲー。

これどうやるんよ?

 

AT終了後に40Gの引き戻しチャンスがあるのは良き。

多分強小役しか意味ないと思うけど強チェで1回だけ戻しました。

リールアクションで遊び過ぎなので過度な期待は禁物。

ただし個人的には嫌いではない。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240220204534j:image
f:id:ueko25:20240220204540j:image
f:id:ueko25:20240220204537j:image
f:id:ueko25:20240220204543j:image
f:id:ueko25:20240220204530j:image

 

 

 

結論。

通常時はギアスって感じ。

楽しかった。

ただATは終わってる。

まずG数じゃなくてピースで良かったろ?

なぜピース辞めた?

んでR2みたくダメージ式には出来んかったんかな?

この台の継続バトルレア役が勝ち確なのはイイけどマジでギアスベル来んし、ほぼ毎ゲーム成立のベルは捨てゲームで演出すらほぼ入らんから苦痛よ。

リプもカスな上にハズレもあるからナビ無しでも全くアツく無いし。

玉タイプは転生やらR2やら牙狼でさえあんなに面白かったのに、この面白くなさは仕事人並みよ。

 

因みに上の写真で継続3/58ってなってるけど3回ともレア役だから。

つまりレア役引けてなかったら55Gで1度も継続出来てないって事。

これは引き弱なんかもしれんけど、こんな事が簡単に起こるならG数貯まっても全く安心出来んって事。

ATが楽しかったら神台まであったけどR2大好きだったワタクシを持ってしても、いやR2大好きだったワタクシだからこそ個人的にはク◯台です。

 

んでガルパン

取り敢えずコイン持ちは悪い。

最近のスマはマジでエグい。

どんだけ金吸い取りたいんだよ。

 

んで通常時がベルゲーなんだけど全く面白くないし7回揃えても煽るだけ煽って空気だし安定してお金を持っていかれます。

そしてやっとこ持ってきたCZがこれまたぐぅの音も出ないほどの空気。

先に実践貼ると、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240220210905j:image
f:id:ueko25:20240220210911j:image
f:id:ueko25:20240220210901j:image
f:id:ueko25:20240220210908j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

8回CZ引いて、うち1回は不屈からの確定CZ。

残り7回のうち1回は天井。

つまり6回引いて1度も当たらず。

それはまぁ引き弱でイイんだけど、何がヤバいってこのCZのクリア条件が意味不明って事。

 

大洗を選択すると1000Pを減らせば当たりみたいな演出なんだけど、リプ200、リプ200、ベル150、ベル150、ハズレ数回で計200みたいな感じで最終ゲームに残り100からリプ引いても当たらない。

他の演出でも中身でやってる事は同じだと思うけど強チェ引いても当たらない。

弱小役を10G間で3回引いても当たらない。

これでどうしろと?

まずどういう抽選してるのか教えてくれ。

少なくともポイントじゃないよね?

ならポイントっぽく見せんなよ。

尚、上位のレースみたいなやつは目指せドキドキジマを模してて個人的には大好きだけど、こちらも当たらなかったのでどうかしてるゼ。

 

んで巷ではATは面白いという話だけど、マジでおもんないんだが?

まずやってる事が分かりづらい。

基本的にベル引いたところから小役連させるゲーム性で連続回数に応じて作戦とかを通じて撃破抽選って事だろうけど初代が単純にベル引いたらこちらの攻撃で3枚役だと相手の攻撃って分かりやすさだったのにこれは分かりづらい。

しかも択当てだから大事なところでハズすとイラつき過ぎる。

択当ても?ナビが出るではなくハズレも含めて何が立ってるかも分からなくて択を外したのかそもそもフラグ引けてないのかなんなのか分かり辛くてイラ立ちが大きい。

中身知りゃいくらか分かるかもだけど初見で分かる方がイイに決まってる。

初代だったりモンハンだったりみたいに単純なベルフラグの連続の方が絶対に良かったと思うけどまぁ事情があるのかな?

にしてもつまらんかな。

 

個人の感想をストレートに文章にしてるから好きな人を不快にしてたら申し訳ない。

 

やれずに負けたのを前提として話してるから当たり前に酷評なんだけど、それを差し引いても圧倒的に好きになれないってのがワタクシの感想。

少なからず今日そういうイラつきを感じたって事は今後もまたそうなる可能性があるって事だし。

 

ワタクシ本来はあまり台の酷評はしたくないタイプなんだけど、この2台に関しては前身となった台が好き過ぎて打ちに打ち倒した台だけに残念な気持ちが強いので申し訳ないけど。

しかも惜しいだけになおさら。

 

これらはこれらで見たら勿論全然アリだと思うし、時代も違ってシステムやトレンド上仕方が無いのも分かるから全てワタクシのエゴでしかないんだけど、それでもこの老害はそう感じてしまうのです。

 

また打つか分からんけど次打った時に出れば評価も変わるかな?

まぁ取り敢えずそんな感じでした。

 

そして今日も負け過ぎな!

今月も大敗で終わるなこれ。