うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

演出のバランス

4号機から打ってると最近の台の演出はやかましい。

 

5号機初期もそうだけど昔の台はとにかく大人しくて無演出でレア役落ちたりとかザラにあったし、当たってるくせに連続演出外れたりとかある種無茶苦茶なところもあった。

 

が、その分出目が優秀な台が多くて演出と出目絡めて安い出目が演出によってワン確2確になったり、逆にゴミみたいな演出が出目で当確したりと考えることで脳汁ものの場面が多かった。

 

今の台の液晶のクオリティーやらゲーム性は当時のファミコン並みの液晶とかCZすらない単調なゲーム性の台より遥かに優れてるんだけど面白さの深みで言うと到底及ばない気がする。

 

まぁ6号機ATとかはゼロボ搭載しないといけなかったりAタイプとかでも実はワンライン機だったりと出目に制限がかかるのも仕方ないのだけれども単に液晶がギャンギャン言うばかりでなくてもう少し出目との絡みってのを加味してもらいたい。

 

もっとも今のスロットユーザーのニーズが単純に賑やかかつ液晶見せるのが主流なのだろうけどw。

馴染めないのは歳取ったなw。

 

しかしやっぱり硬派な台は面白いし、そういう台ほど打ち込むことで味が出てくる。

台の寿命が短いのが致命的だけど、その辺の悪循環を振り払えるようなスルメ台に出てきてもらいたい。

 

最近だとリノとかディスクアップなんかがその辺に値するんだろうけどね。

 

入れ替えしなけりゃ機械台浮いて還元出来るし、入れ替えしなけりゃ本当に面白い台はスルメ台として貢献度も上がる。

 

取り敢えず新台出して売った後のことは知りませんってスタンスがなんとかなったらなぁ…。

メーカーさんは沢山売らないとしんどいんだろうけど。

だったらその分一台を高くして長く使えるようにしたらイイと思うんだけどね。

 

まぁその辺の話はさて置き、兎にも角にもたまには硬派でおじさん向きの台も出るとイイな。

ギャン台でも面白いのは沢山あるからそっちでもイイけどね。