うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

エナマシン【地獄少女】

昨日のサクラ大戦に続き今日は少し古いけどまだまだ設置の多い地獄少女-宵伽-

 

こいつはゲーム性とか演出とか、その他諸々を見たときに特別に秀でているという点は個人的には見当たらない。

通常時はほぼ当てることが不可能な上にかなり重いCZを搭載。

直撃もほぼほぼ無い。

リアルボーナスを搭載しているもののこれも約1/1000とかなり重い。

上記を見てわかるように基本的に初当たりは重い部類に入る。

 

じゃあこいつの何が良いのだいボーイ?

となった時に、特筆すべきはハイエナ性能にある。

 

こいつには天井狙いの助けとなる2大知識ポイントがある。

1つは先ほど述べたリアルボーナス。

こいつのリアボは基本210枚取れるのだが実は天井がリセットされない。

ので履歴を見た時にリアボを挟んでいる場合は思わぬハマり台を拾える場合がある。

 

次にモードによる天井。

モードの呼び方はよく分からないけど仮にモードA、モードB、天国という分類にしたとするならモードAの天井は1200、モードBは800で天国は100となる。

ここで注目したいのはモード移行は基本的に一方通行でモードA→モードB→天国にしか行かない点である。

もちろん同一モードをループすることはあるのだがBからAに下がることがないのである。

と言うことは前回がモードBであるならば次回は必ずモードBないし天国なので100を抜けた時点でモードBが確定する。

 

この2つの点に注目しつつ、更にはゲーム数による前兆がモード推測にも使える事を踏まえればハイエナの幅がかなり広がる。

 

例えば前々回の当たりが800過ぎでART、前回の当たりが350でボーナス、現在250なんて台があったとする。

粒履歴的にはなんて事はない台だが前々回の当たりが800過ぎなのでモードB天井と推測出来る。

その上でボーナスでは天井がリセットされないので現在モードB濃厚な600ハマり台という事でかなりのお宝台ということになる。

尚前述の通りボーナスでは天井リセットされないので道中のボーナスは丸得となる。

天井目前でボーナス引いてARTは出来ませんでしたって事もないのである。

 

以上が地獄少女がハイエナ向きの台である所以である。

オマケとしてこの台はフリーズがかなり強くエナで台数稼いでたらフリーズしましたなんてのもかなり美味い。

実際にワタクシは今日それにありつき一撃4800枚をゲットさせてもらいましたw。

初フリーズでこの結果は最高ですな。

 

地獄少女-宵伽-まだまだオススメです。f:id:ueko25:20190311004004j:image