うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

運と流れ

勝負の結果の大部分を占めるファクターだけど人間様如きには中々制御出来ない領域。

 

ことパチスロに於いて運と言うのは引きとも言い換えられて、対遊戯台相手に確率以上にフラグを引いてくる事。

基本的には欲しいフラグに対して使うので出玉増加に拍車を掛けるフラグをバンバン引く事が引き強、イコール豪運と言える。

逆にパンクフラグなど不要な物を引かないのも豪運であり、まぁこれに関してはパンクフラグじゃ無い物を引くのと同義である為、結局遊戯者にとって必要なフラグを確率以上に引きまくるのが豪運と言える。

これに関しては持って生まれたものか、何にせよ人知の及ぶものではない。

 

ではもう一つの流れとは何であろうか?

正味な話、運と比較した時に基本的にはニュアンスの問題ではあるが流れと言うのは確率云々の問題では無く、単に巡り合わせ、これが好機に転ずる事だと思う。

 

運は絶対的なもので流れは相対的なもの。

つまり絶対的な運と言うのは何者にも不可侵な領域であり、逆に流れというのは自分で上げ下げ出来たり、他者の動向により変化するものだと思う。

 

ことパチスロに於いて流れとは、目の前で良い台が空く事などある程度立ち回りにも関与してくる部分だと思う。

 

とまぁ堅苦しく、単なるニュアンスだったり答えの無いものを考えてみた結果見えてくるのは、クソみてぇな立ち回りしてるから流れを逸し、流れを逸してるからクソみたいな台にしか巡り会えない。

ただ、クソみたいな台を回してしまうのは自分であり、先に述べたように運と違って流れは周囲の動向によっても変化が生じる。

 

故に、結局今の環境生み出してるのは自分なのよね。

まずは流れを持って来ないと。

ってちょっと前にもそんな話ししたけどw。

我慢が効かないから負のスパイラル。

 

そろそろ実践日記も書きたいところw。

明日明後日とまだ仕事だから仕事終わりに流れを呼び込みつつ、その後のお休みで勝ちを呼びたいね。

8月収支を綺麗にする為にも頑張らないと。