うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

初めて引きました #サラリーマン金太郎

 

この台割とイイと思うんだけどイマイチ人気出んかったね。

 

1番の理由はやはり金Cの潜伏の長さでしょうか?

まぁこういう早い台ってのは規制の関係上どうしても仕方は無いんだろうけど、個人的には発動の遅さよりも発動の仕方に問題があると思います。

 

ほぼ全てがダラダラと引っ張られて連続演出から告知。

近年の台は軒並みこの仕様になってるけど、4号機時代のAT機って連続演出ってどちらかというとオマケだったのよね。

 

連続演出で当たりに気付くとむしろヘタクソと言うか、その前にもう当たってるのが分かるパターンが大半。

告知方法も多彩で、連続演出も勿論あるんだけど簡単にナビが外れたり一発告知の様にいきなりバックライトが消えたりフラッシュ入ったりと1ゲーム完結系も多かった。

 

色々としがらみはあるのかも知れないけど、ただただ連続演出待ちの台だと飽きちゃうよね。

せめてもう少し前兆演出に意味を持たせるとか。

 

メイン告知が連続演出で前兆上手いのは今だと星矢とか少し前だと番2とか初代モンキーとかかな。

 

 

竜太の出現回数とかほぼ関係無いしねw。

 

 

さて機械的なことはさて置き、サラ金の300を拾ったので実践。

残念ながらメニュー画面は青。

ただ6号機は軒並み天井低いので300とかでも試行回数さえ取れるなら期待値は積めると思う。

サラ金の場合は金爆ってハマるほど期待値が乗るシステムもあるし。

 

 

さてこれはいくつで当たったんだっけ?

実は今日の事じゃないから忘れたけど確か500か600でヒット。

金爆が1個あったけど青7で残念と思った矢先。

 

有利区間移行ゲームで何を引いたでも無くサラリーマン道へ。

ここでの加代の屋敷は何度かあるけどサラリーマン道は初めて。

因みに加代の屋敷は多分25ゲームまでの高確が強くなるだけで天国期待度が上がる体感は受けた事ないので小役引けなかったらモード示唆的な意味なさそうです(あくまで体感)。

 

これがやはり即前兆だったらしくヒット。

そしてサラ金の美味いところはここで当たると全て金Cってところ。

リセの25ゲーム高確狙いはヒット率こそ低めだけど当たれば金Cなので期待値あると思います。

 

そんなこんなでエナ失敗かと思わせて2匹目のどじょうゲット。

これの10ナビ中に、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200317212621j:image

 

 

 

 

初めて見たレインボーカット。

取り敢えず20ナビ確定かな。

そしてさらに突破。

 

 

 

この辺の振り分け知らんけど5、10、20、30、50、100だっけ?

取り敢えず30も突破。

で、多分50も突破。

上乗せが挟まるからちゃんと追ってないと分からんくなるねw。

なんかバー揃えてから男ボイスっぽい歌が流れてたけど途中から女ボイスの歌に変わってたからあれがターニングポイントだったんかな?

なんのかんので、

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200317212634j:image

 

 

 

 

初の金100です。

レインボーカットの恩恵なのか単に振り分けなのかよく知らんけど強力ね。

 

ただ個人的な不満を2つ。

沢山言わせたいのか知らないけど5ナビごとにまだまだ〜はヤメて欲しかった。

鏡みたく節目超えたときは一気にナビ回数も見えてくれた方が興奮するかな。

そもそも上乗せのせいで節目も見失うしw。

 

あともう一つは100ナビ完走した画面はボコボコの顔になってて欲しかったかなぁ。

販売元の会社が違うからパクリになるのを敬遠したのかな?

何にしても金ちゃんファンなら100の時はボコボコの顔の方が達成感を感じられたはず。

 

それはさて置き、金ちゃんのエンディング条件は2000枚獲得だったはず。

目前に見えてきたから頑張りたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200317212624j:image

 

 

 

 

 

あと少し、、、。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200317212629j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんよこの絶望感ww。

 

 

7〜8回出ても軽くスルーするのに出なさ過ぎは逆にアツいとか無いのなw。

 

と言う事でエンディングはやらせの様に取りそびれましたw。

勿論一度も達成した事はありません。

 

1900枚ならいいじゃんって思うかもだけど1900枚と2400枚じゃ1万違うのよね。

低所得としては大きな差よね。

 

という事で金100を初めて引いた結果でしたとさ。