うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

デカチャンスに期待出来る演出 #主役は銭形

 

初打ちではイラつきまくった銭形。

その理由は演出バランスがバカにしてる感じがあったからで、パチンコとかではよくあるんだけど演出さえ理解すれば中身自体は良い台ってのも多く、銭形もその1つ。

初見でバカにされて嫌になる人が多いだけに、逆に演出さえしっかり知れば楽しいのでお勉強。

まぁ初見で楽しめる台を作れよとも思うけどそこは慣れる方向でw。

 

で、銭形の楽しさのキモと言えばデカチャンスなのでデカチャンス前兆を解説。

いつも通りただのワタクシの実践則なので異論は認めます。

 

 

実は全く強くない演出。

 

①黒カップ麺。

 

 

f:id:ueko25:20230827064452j:image
f:id:ueko25:20230827064448j:image

 

 

まぁそもそも強そうに見えないけど白よりは、って思わされる演出。

全くアツく無いです。

 

 

②屋上ステージ。

 

 

f:id:ueko25:20230824234427j:image

 

 

これは2段階ステップアップだから普通の感覚ならアツく感じる。

1段階目のゼニガタイムはただの空気。

じゃあ屋上まで行けば、、、と思うんだけどこれも全然弱い。

油断は禁物。

 

 

③燃える銭形。

 


f:id:ueko25:20230824234424j:image

 

 

チャンスアップパターン。

この後リール止めるとサーチライト演出に行って、ルパン単体、ルパン一味3人、不二子のどれかにに繋がるんだけど、、、

 


f:id:ueko25:20230824234420j:image

 

 

この不二子まで行っても全然弱い。

 

 

④赤系全般。

 

 

f:id:ueko25:20230829225957j:image
f:id:ueko25:20230829230000j:image

 

 

青はそもそも空気。

赤で期待させといて赤も空気という現実。

 

 

⑤会話演出不二子。

 

 

f:id:ueko25:20230827064619j:image

 

 

不二子は一律アツい訳ではなくアツさのバランスが滅茶苦茶。

先のサーチライト共々ここではアツく無い。

 

一般的な感覚で期待して裏切られる可能性が高いのはこの辺かな。

尚、アツく無いとは言ったものの出れば出ただけ期待値は上がるので頻発、重複していればそれなりの期待はある。

ただし油断は厳禁。

 

 

お次は逆に単独で強い演出。

 

 

①熱ナビ。

 

 

f:id:ueko25:20230827064830j:image

 

 

今のところ熱ナビで外した事無し。

熱である以上恐らくハズレもあるんだろうけど9割以上の信頼はありそう。

 

 

②紫ナビ。

 


f:id:ueko25:20230824234417j:image

 

 

これも今のところハズレ無し。

ほぼほぼ大丈夫でしょう。

 

 

アイキャッチベンツ。

 


f:id:ueko25:20230824234432j:image

 

 

主にハズレたと見せかけて逆転的に来る演出。

稀に先出しもアリ。

ほぼハズレはなさそう。

アイキャッチ自転車もあるけどAT中に出たことあったかなぁ?

通常時限定かな?

あちらも普通にアツい。

 

 

④てんこ盛りナビ。

 

 

f:id:ueko25:20230824234436j:imagef:id:ueko25:20230827064946j:image

 

 

銭形は基本的にデカナビがそれほどアツくなくてアツいのはこちらのてんこ盛りのナビ。

デカチャンス中にも小役てんこ盛りナビが出たり。

尚、リプナビ系はアツい程では無いけど他のナビよりはチャンスアップと思われる。

 

 

⑤赤セリフ受け答え。

 

 

f:id:ueko25:20230829230354j:imagef:id:ueko25:20230827065103j:image

 

 

 

サンプルが少ないので嘘かもだけど流石に赤赤ならアツいのでは?と。

赤セリフだけではまだ弱いので受け答えてこそ。

 

 

⑥G数カウンター赤。

 

 

f:id:ueko25:20230827065031j:image

 

 

これは流石に確定かな?

基本的に250の天井時にカウンターが赤になるけど稀に他のところでも赤になる場合が。

 

 

こんな感じかな?

まだまだ打ち込みが足りないので嘘だったり気付いてない熱パターンあるかも?

 

 

最後に番外編。

 

 

①強チェからのゼニガタイム

 

 

これ地味にアツいと思う。

強チェからのデカチャンス前兆は基本的にステージアップ無しかつ早めに終わる為ステージアップした時点でアツい。

デカ目からは全然アツくない。

 

 

②残りゲーム数10G以下のゼニガタイム

 

 

こちらも似たような感じで10G以下で前兆踏んだ場合はステージアップ無しが基本。

ステージアップした時は最終ゲームでデカチャンス当選が多い。

 

 

③特定箇所での前兆。

 

 

ちょっと良い言葉が見つからなかったw。

上記のパターンも特定箇所ではあるんだけどその他のパターン。

1つ目は開幕レア役を引いた場合の前兆。

AT開始は導入ムービーが数ゲームあるけど、ここでレア役を引くと白枠フラッシュが発生。

このレア役でデカチャンスに当選すると通常AT画面になったところから前兆が発生。

これが非当選だった場合は多分前兆が発生しない。

その為前兆が来た時点で激アツではなかろうかと。

同様にデカチャンス終了1G目から前兆が始まった場合も激アツ。

こちらはデカチャンス本前兆中に更にデカチャンスに当選した場合と天国だった場合に発生。

後者だとクリアも確定なので激アツ。

ゲーム数本前兆中にデカ目でもデカチャンスに当選とか強チェ、デカ目と立て続けに引いて両方当選とかしてるとデカチャンス終了後に前兆を経てもう1個出て来る。

非当選だった場合は前兆が来ないと思われます。

注意点は即前兆だと天国と思いがちだけどレア役から当選した場合はクリア確定ではないので注意。

 

 

④当落告知演出ハズレ後に前兆継続。

 

 

上記と混同しがちで少しややこしいのがこれ。

契機1つでこれが起きた場合は確定。

逆転的に次ゲームに告知されます。

ベンツルパンとか告知ゲームスカしたのにまだゼニガタイムとかがこれ。

で、ダメなパターンがガセ前兆中に更に強レア役を引いた場合、ないし逆に強レア役の前兆中にゲーム数を踏んだ場合。

この場合告知ゲームが近い場合は書き換えみたいになると思うんだけど、遠い場合は普通に1回ハズレた後にも前兆が継続して更にハズレのパターンがある。

慣れればなんて事ないけどボーッとしてたら前兆継続してるからヤッター!、、、あれ?みたいになる場合があるかも?

 

ざっくりこんなもんかな?

前兆突入契機も銭形がチャリ漕いで来るパターン、それにパトカーを伴うパターン、指で画面を押し下げるパターン、スロット演出から入るパターンなどなど強弱あるけど明確な確定パターンはまだ意識出来ておらず。

 

長くなったなw。

取り敢えずデカチャンス前兆だけでもこれだけ奥が深い。

知れば知るほど面白くなる銭形。

ぜひ打ってみてくだちい。