うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

逆襲の26万円 #沖ドキ2

 

ちょうど1週間ぐらい前だったでしょうか?

4連休をいただきましてその間毎日打って26万の負債を叩き出しまして、ふざけんなバカやろうと思いましたが最近は割と追い上げております。

まぁ言うてまだ1/4程度の戻しですが。

 

この追い上げの鍵となってるのがまぁ完全に沖2な訳ですが、いやマジに甘過ぎんかい?

おまけに愛姫なんかのように1日かけて勝ち拾うみたいな感じじゃなくて短期決戦で纏まった出玉が取れるとなると旬のうちに打って打って打ちまくるしかない訳です。

 

この沖2、過去作と比べた時にデメリットは勿論当たりの重さと出玉上限なんだけど当たりの重さはコイン持ちで相殺されるのでデメリットとしては時間効率がやや悪い程度です。

んで出玉上限に関しては2000枚そこらが上限になってくるわけだけど、そもそも2000枚超えって頻発するものでも無いから気にするほどではないかと思います。

 

んでこのデメリットに対して貰えるメリットと言えば沖ドキとは比べ物にならないぐらいお金がかからない事と沖トロとは比べものにならないぐらいに初当たりでビッグも引けて天国に上がりやすい事です。

 

デメリットに対してメリットのデカさが個人的には半端ないと思っております。

断片的に分かりやすく言うと例えば3Kで150回る計算なのでビッグ引けばもう負け無しです。

1G連や天国上げたら丸々利確となります。

 

勿論そうならない事が多々あるってのは事実だけど元々天国に上げて勝つゲーム性なんだから仮に初当たりがバケだったり投資が嵩んだとしても天国に上げれば普通に勝ちが見えるわけです。

なお一回当たりの最大投資は平均値で2万以下、これはハマり台打てば更に安く上がるし天国に上げれば楽では無いにせよ1000枚は普通に射程です。

 

加えて現状だと大量導入でどの店もまだ設定使ってるし知識が浸透してないからお宝台も普通に落ちてます。

更にプロだったり沖ドキ詳しい層は今回沖ドキの設置期間が伸びてくれた事で沖2なんて見向きもしてません。

これが沖ドキ撤去しての代わりに沖2導入だったらこうはいかなかったでしょう。

 

兎にも角にも今沖2は激甘だと個人的には思います。

多分だけど吸い込まなさ過ぎて採算取れないと思うからバブル期が終わるのは割と早い気もします。

 

沖ドキ2オススメですよ。

 

 

追記。

 

今日面白い挙動が2点あったのでご報告。

1点目は1G連でバケが揃いました。

頭混乱したけど特殊点滅でバケだとドキ以上ってのがあるからそれと同じ扱いかなと思いきやバケフリーズ。

あぁ今回から搭載されたやつでこういう来かたもあるのね。

因みにその1G連獲得はビッグ中の中段チェリーからでした。

今までのドキシリーズは確かボナ中の中段チェリーはフリーズ無しでややガッカリパターンだったのでフリーズの可能性がある改変は嬉しいね。

 

2点目は天国後の32G目にたまたまスイカを引きまして、もう抜けたと思ってたんだけどいつもなら消える有利区間ランプが点灯したまま。

んでレバー叩いたら案の定光りましたね。

カウンターは33G。

どういう処理なのかと思いましたがボナ後も有利区間ランプは点いたままで枚数表示も引き継ぎ。

だとしたら最終ゲームで無理やり小役当選なら天国継続かとも思いましたがそのまま32G迎えてランプが消えました。

天国中の小役当選は天国継続が継承されてるなら天国は否定されるので終了モードが確定するかと思いますが、この場合はもう天国に上がらんのかな?

イカ当選無駄引き?

因みに既に1700枚出てたから天国だったところで終わりは目の前だったんだけど。

確定役とかだとどういう処理になるんだろうね?

 

この辺の部分はまぁ予測しても答えは見えないんだけど興味深いサンプルだったかと思います。

詳しい人いたら教えてくださいw。

 

 

さぁ明日は朝から打ちに行けるので朝一星矢からの沖2で大勝を目指します。

取り返せ26万円!

頑張ります。