うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

必ず損をするセリフ #聖闘士星矢 #モンキーターン

 

よくあの台面白いよとか勝てるよとか人にオススメした時に返ってくる言葉があります。

 

 

「気になるけど打った事ないけぇ打ち方分からんのよね」

 

 

このセリフ言う人危険ですw。

そりゃ打ったことないけぇ打ち方分からんだろうけど、じゃあ打たずしてどう分かるん?

打つ事で分かるんちゃうの?

 

加えて、近年のペナルティーほぼ皆無の台の打ち方が分からんてどういうこと?

基本的に小役フォローと押し順だけ守っとけば大丈夫です。

それすらミスっても数枚の損失があるだけです。

まぁここで言う打ち方と言うのはヤメ時の事だったりもするんだろうけど、それも携帯で検索したり小冊子やら店舗備え付けのポップ見ればおよその事は分かります。

 

このセリフ言う人って他人の目ばっかりが気になって新しい事にチャレンジする事や困難に立ち向かう事を放棄する言い訳を常に探している人に他なりません。

 

大半のものはさして難しくなくてやってみたら一発で解決するのに。

 

 

そんな事言っても分からずに打ったら損するかもじゃん?

 

心配するな。

触らない損ほどじゃない。

 

とまぁ偉そうに書いた訳ですが、かく言うワタクシも得意なスロットはさておき仕事や人付き合いで似たようなシチュエーションの時に必ずしも立ち向かえてるかと言えばそういう訳ではありませんw。

 

ここは自分にも言い聞かせないとね。

 

と言う事で人には得手不得手もあるし困難から眼を背ける事が必ずしも悪であるとまでは言いませんが損をしている事には間違いありません。

世の中は基本ゼロサムゲームで誰かが勝つ以上誰かが負ける訳で、チャレンジするパワーが強い人ほど勝ちやすいのは明白ですので。

 

何の話をしてるのかよく分かりませんが知人に台を説明した時によく返ってくるセリフだったので取り上げてみましたw。

 

 

そんな今日は星矢のリセを2台やりまして、1台は恩恵なしで仕方がなかったのですが2台目は不屈中ゲット。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200606225107j:image

 

 

 

 

 

結果はと言うとおは天くらって、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200606225059j:image

 

 

 

 

 

 

 

継続率恩恵は無し。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200606225155j:image

 

 

 

 

 

 

 

通せば大きかっただけに痛い3戦目負け。

ラウンド画面星矢とペガサス背景は出てたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200606225259j:image
f:id:ueko25:20200606225255j:image
f:id:ueko25:20200606225252j:image
f:id:ueko25:20200606225304j:image

 

 

 

 

 

 

 

結局次も天井で不屈解放。

で、ARTは見せ場なく最後またしても3戦目負けで約3万の負債でフィニッシュ。

 

 

その後モンキー打ったらば勝負掛けで、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200606225536j:image

 

 

 

 

 

 

6号機のシステム上オーバーキル分を持ち越せないのは勿体無いけど獲得したゲーム数はハマり扱いしてくれるとの事なので900以降の当たり扱いでATレベルは優遇。

 

からの単発でした。

 

星矢とモンキーは最近の2大負け頭。

まぁ良い時はこいつらが引いてくれるから今は我慢なんだけどね。

 

 

尚、沖ドキ2のエナでギリ捲りましたとさ。

旦那の稼ぎが悪い時は女房が頑張る。

いやホント助かります。

引き戻るまで旬続いてねw。