うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

今日は簡潔に #沖トロ

 

今日は短時間勝負。

ひぐらしは埋まってたのでただモンハンを打つか吉宗の250G呼び出し中を待ってみるか沖トロの宵々々越し700オーバーを狙うか。

 

流石に流れが落ちてるので無根拠モンハンには少しブレーキがかかり吉宗を待とうかと思ったけどスタイルじゃないので却下。

となると沖トロヘ。

沖トロって30Φあったっけ?

沖ドキが無くなるとしたら沖ドキ2よりは人気出そうだけどw。

 

で、500回して当たらなかった時どうしようとか思いながら打つこと2Kでヒット。

前にも話したことあるけど天井狙いする場合もパターンが数パターンあって、まず天井に行く方が良いか悪いかのパターンが1点と天井に行くまでにゾーン的な概念があってほぼ当たらないところから打ち始めるのか毎ゲーム均等に抽選的な台なのかの組み合わせでムラが大きく変わります。

 

沖ドキ系は毎ゲーム系の天井行く必要が無いパターンの台。

 

このパターンの台は天井到達はただの保険でしかなくて天井行く=期待値が最小なんだけど代わりに1ゲームとかで当たる可能性もあるのが最大のメリット。

要するに望まぬ形で当たった時のダメージをほぼ受けません。

代わりに爆発も少ないんだけど。

 

逆にゾーンがあって天井も強い台はほぼ無抽選ゾーンみたいなところから打ち始める上に天井到達出来てこそになるので届かなかった場合は不利なところだけ打つ感じになるのでムラが出やすいです。

 

パッとイイ候補が思いつかなかったけど例えば凱旋とかハーデスはゾーンでは無いけどほぼモードの悪いところからの低設定を打つ訳だから天井ギリ行けなかった時の期待値は最小を取るけど届いた時にぶち抜くからトータルではプラスになるみたいな。

このタイプは収支が荒れるし回数こなしてこそとなります。

 

脱線しましたが沖トロの初当たりは当然レギュラー。

で、天国に期待しながら回すこと諦めかけた17G目。

 

ん?無音だった?と思ったらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201225214455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定役降臨。

ビッグだから次回天国確定よね?

仮に今が天国上がってたとしても小役当選はモードループ以上よね?

詳しく無いのでそう不安になりながらもキッチリ天国。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201225214639j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、1G連も引いたりしてとかであっさり1700枚ゲットとかw。

上手だったね。

流れが落ち始めてただけにこの大きめなサクッと勝ちはデカい。

今年ももう終わりまであと僅か。

イイ流れを持って来年に行けるように残り締めてかかりたいね。