うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

引きで捻り勝つ #聖闘士星矢 #まどマギ

 

今日は完全に引きで勝ったなぁという1日。

さてその内容。

開幕は星矢のリセ狙い。

3台ある星矢が朝から埋まる展開。

 

しかもメンバーが、ワタクシ、赤ジャケット、聖闘士おじいさんの豪華スター揃い踏みです。

 

あ、赤ジャケットと聖闘士おじいさんは共に常連の星矢打ちでワタクシが勝手に命名しておりますw。

マイホの星矢の稼働上位3名かと思われます。

 

さて先制したのは聖闘士おじいさん。

このおじいさんは知識こそ並みではありますが粘りと財力は並ではありません。

最近は他の台への浮気も多いものの一時期は毎日星矢を全ツッパしておりました。

毎日星矢をゼンツがどれほど過酷なものなのかは打ったことのある人なら分かるでしょう。

 

そんな聖闘士おじいさんは200過ぎでGBを引くも単発。

真ん中の台が赤ジャケットなので距離で継続率や不屈などは見えませんでしたが、そもそも強者相手なので継続率や不屈はどうせ落ちないでしょう。

自分の台に集中するのみです。

 

さて続いて当たり2番手はワタクシ。

500前でのヒット。

投資は12K。

ここまで不屈2回吸収して示唆無しなので継続率は必須です。

あ、因みに全リセでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200623214218j:image

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、

第一脱落者はワタクシですか、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214154j:image

 

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

これがアチキの剛腕よ!

更にっ!

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214215j:image
f:id:ueko25:20200623214258j:image

 

 

 

 

 

 

 

やりました。

これは完全勝利。

ライバル撃破間違い無しです。

 

そんなこんなで消化をしておったものの150ゲーム消化して乗せ無し。

不穏な空気の中赤ジャケが動く。

700前とやや投資を嵩ませたものの50%表記を1発クリア。

さすが我がライバルよ。

赤ジャケットはヒキも強いし知識もあるからねぇ。

こちらの不調につけ込むように初期ゲームも平均超えの220。

これは競り合う展開になるか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200623214222j:image

 

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

久々のデスマスク4連達成。

追撃も無く終わったけど十分です。

これを喰らわした直後に赤ジャケットは660枚の獲得で撤退です。

取り敢えず1人撃破。

その後久々の中級黄金聖闘士

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214151j:image

 

 

 

 

 

 

 

も、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214246j:image

 

 

 

 

 

 

 

準ミニマム。

赤ジャケット撃破して勢いに乗るのかと思いきやこの有様。

それもそのはず。

2回目の当りを天井までハメて沈んだかと思った聖闘士おじいさんがそこから100ゲーム内の当たりを3回引いての不屈解放。

45ポイントあたりをもらってたのかな?

やはり良き使い手であります。

引きでは向こうに分があると思いながらも今日のワタクシは気合が違う。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214239j:image

 

 

 

 

 

 

 

割と強めの金BOXから、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214202j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

お師さんおかわり。

残念ながら金BOXからは中級黄金聖闘士が1番弱いイメージですが流石に3桁ぐらい乗ると思います。

結果は、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214208j:image

 

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

と言うほどではありませんがまぁ十分でしょう。

先ほどの60の借りは返したし聖闘士おじいさんも1000枚いかずに敗退して行きました。

この時点でワタクシの完全勝利確定です。

あとはウイニングランを楽しみましょう。

ただ2人とも負けはしたもののほぼチャラ近くまでは戻してくる辺りやはり今後もライバルとなりそうな使い手達でしたw。

 

 

その後、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214250j:image

 

 

 

 

 

 

これアツそうに見せてプッシュが競り勝つと30多いから期待しないように。

火時計勝つと勿論強いけどね。

その後終わったかと思いきや、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214158j:image

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

いやこの強引な引きよ。

痺れるね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214226j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら追加は準ミニマム。

強かったり弱かったりが交互に来るねw。

総合的に強いから問題ないけど。

そして交互に来ると言う事は、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214254j:image
f:id:ueko25:20200623214242j:image

 

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

足りない分をすぐさま補充。

あと面白いのも出ました。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214230j:image

 

 

 

 

 

 

 

氷河のカリツォー。

対応役は主にベルかチャンス目。

てかチャンス目は乗せ確だからベル以外なら乗せなんだけどベルが揃う時は演出上は敵を逃す演出になります。

しかし捕縛。

アタック前兆確定と思われますがレアやね。

で、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623214234j:image

 

 

 

 

 

 

大満足。

朝からこれだけのリードが貰えたらほぼ勝ち確定だからね。

これがリセイヤの醍醐味です。

まぁ逆に朝から大量負債でその日1日取り返す作業になる日も多々あるんだけどねw。

 

 

 

 

しかしこれだけでは終わらないのが今日のワタクシでした。

ライバルたちを撃破してノリに乗ったワタクシはまどマギ2、600回転で結界4回入っていながらマイナスの引き弱台が空いたので着席。

設定に期待出来そうなので攻めの姿勢。

これはややハマっての500過ぎに引いたビッグで1発7揃い。

 

このART中にスイカからワルプルゲット。

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200623221740j:image

 

 

 

 

 

 

良い感じだわね。

これを元手に、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623221733j:image

 

 

 

 

 

 

 

2000枚目前の1999枚ゲット。

14Kと投資はやや膨らんだものの勝ちの上乗せに成功。

ついでに不屈、、、じゃなくて穢れ示唆も出て後ろ盾。

設定狙いで座ったのでここは勿論続行です。

で、

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

885ゲームハマりw。

しかもこの間CZすら1度も無しですw。

小役落ちなさすぎで夜ステージに行ったのもたった4回とスイカと強チェどこいったのよの何も楽しくもドキドキもない展開。

まどマギの差枚もマイナスへ。

勿論設定的にも捨ててイイ展開。

 

も、この後引いたビッグで解放した穢れからほむらエピ。

本日2度目のワルプルゲットです。

更にこのワルプルは10セット目でビルを食らって倒れたのですが倒れたゲームでビッグが成立。

内部的に死んでたかどうかは分かりませんがやり直しが伸びて、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200623221736j:image
f:id:ueko25:20200623221729j:image

 

 

 

 

 

 

 

シャーコラっ!

 

ありがとうございます。

やはり今日は豪腕。

その後は特に見せ場も無く、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200623221725j:image

 

 

 

 

 

 

まぁ上出来でしょう。

てかホントに見せ場が無かった理由として、2000ゲーム近くARTやったのにマギクエ4回でしたw。

いや少な過ぎるやろ。

チャ目と強チェ合わせて30回ぐらいは引いたと思うけどw。

ボナも11回かな?引いたのに1度も揃わんし。

隣は同じぐらいの消化ゲーム数でマギクエ16回ってなってたよw。

まぁワルプルは1回も引いてなかったけどね。

それが本来のまどマギですw。

 

という事で今日は快勝。

まぁこの後に沖ドキ2で天井くらって2万ほどやられたから少し後味悪かったけど。

沖ドキ完全に失速してきたからもう採算とるのは難しいかな?

まだ実績あるからもう少しは様子みるけどね。

 

6月終盤にこの快勝は大きいから残りで溶かさないように頑張ります。