今日も仕事終わりで沖ドキ2。
結果的には初当たり4回取って単、単、2、完走で勝利。
全て初当たりは400ゲーム近く要したので投資は15本まで嵩んで負けるかなと思ったところで確定役から天国上がってなんやかんやの完走。
今回はやや少なめで終わったけど終了条件なんだろね?
枚数なのかビッグ回数なのか連チャン数なのか或いは他に何か要因があるのか?
もうワンビッグ引く猶予あると思うのに消えましたわ。
まぁ気にもしてないけど。
で、ここまで打ってきて思うのは底抜けに甘いとは思うんだけどやはり設定があるという事が前提条件な気はします。
一応エナ要素があるので設定不問でもやりようはあると思うけど設定ありきにエナ絡めるから底抜けに甘いと言った感じ。
初当たりはあてにならんけど上がりやすさとか連チャン率には明確な差がありそうなので。
設定ありきならなんでも甘いわと言われるかも知れませんがここに一つ要素があって、
それは沖ドキ2がデカコイン専用機だと言う事。
意味分からんかもしれませんが解説すると、沖ドキ2は話題機で各店舗が結構大量に導入してると思います。
それに加えてデカコイン専用機なのでデカコインを設置してなかったお店ではデカコインへの切り替え工事費がかかっているかと思います。
これはもう初期投資が結構かかっておる訳です。
んでこれに対して心理的にお店側がどう思うかと言うと、これだけ投資したんだし大事に使って長い目で安定稼働して欲しいといったところでしょう。
となると初期は設定の投入率も飛躍的に上がると言う事です。
客が飛んでしまってはとても初期投資を回収出来ないので。
つまりお店によるとは思いますが今は激甘な店が多いと言う事です。
これが勝てる要因。
しかしこれには明確な転機が訪れる可能性があります。
それは長い目での安定稼働は難しいと判断された場合。
こうなると店のやる事はただ一つ。
抜けるうちに抜けるだけ抜けです。
ここが転機。
そして既に稼働的にその兆候はあります。
つまり沖ドキ2が甘いのもあと少しの期間な可能性が高いということになります。
これはスピード勝負。
ただ一つ吉報があるとするならば、人は投資した財が大きければ大きいほど見切り速度は遅くなるという事。
要は損切り出来ないという事です。
沖ドキ2にはこの呪縛がかかってると思うので幾らかの猶予はありそうです。
もっとも解析がまだ全然出ていないので蓋を開けてみたら思ってる以上に辛くてワタクシがたまたま良過ぎるだけの可能性や単純に良台でお店にもお客にもありがたい台の可能性もあるので一概には言えませんが。
何にせよ早く着手したもの勝ち。
明日も仕事ですが仕事終わりに1人引き連れて2倍速で闘ってみようと思います。
乞うご期待w。