うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

南国のリセとモードB #南国育ち

 

少しサンプルが集まってきたので発表。

全て個人採取のみ。

果たして狙う価値はあるのか?

尚、この部分限定の収支は記録しておりませんw。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240502221537j:image

 

 

 

 

 

 

 

リセット(朝一台〜200のデータ)。

 

初当たり

15 / 2848 =  1 / 189.9

飛翔率

 4 /  16  =  1 / 4

 

0〜200までを多分20台ちょいぐらい打ってのデータ。

1回初当たりがズレてるのは天井ヒット濃厚な200G当たりを省いた為。

これも含むなら初当たりは1/178。

オール1だと仮定して算出したら1/286が理論値のはず。

かなり引き強か設定使われてるのかたまたまチャンスの振り分けが多かったのか?

何にせよ引き強。

 

飛翔率の理論値は1/3のはず。

なので1/4は引き弱。

ただ初当たりとの兼ね合いで見比べるとチャンスの振り分けが大きくなれば飛翔率は下がるのでやはりチャンスの振り分けが多かったのか?

極端な話全てチャンスに振られたと仮定したら初当たり1/106で飛翔率1/4になる訳で。

 

ともあれ現状ワタクシの引きを持って臨むならば狙う価値アリ。

 

 

モードB(リプフラ、パネル上下フラのどちらかが確認出来た時のデータ)。

 

初当たり

11 / 4246 = 1 / 386

飛翔率

9 / 13 = 1 / 1.44

 

初当たり重っ!

先ほどと同じ理由で996Gの天井が2回あるので含むなら1/326.6。

これだと1と2の間に。

公表されてるボーナス確率が毎ゲーム抽選なのか、はたまた天井も含めた全ての当選率なのかで少し内容が変わってくる。

数値的に普通に後者かな。

尚、こちらのデータは1〜200までは含めず。

上位示唆がチャンスや引き戻しも含む可能性があるのでだったら省こうかと。

ただこの場合天井当たりの扱いが少し変わってくるよなぁ。

まぁ細かい事はイイかw。

 

で、特筆すべきは飛翔率。

まぁサンプル少な過ぎて偏りもあるだろうけど1/2を遥かに超えてる。

これは狙う価値アリ!?

 

と、言いたいところだけどそもそもこれ今の絶好調なワタクシの引きしか含まれてなくて、絶不調時にBで10スルーとかくらってるから結局慣らしたらやっぱり1/2程度なんかなぁとも思うw。

 

結論。

なんも分からんからやりたい奴はやれ!

 

うん、何のアンサーにもなってないw。

さてついでにだけど飛翔Aと飛翔Bのループ率について。

公表的には飛翔Aが85%継続で飛翔Bが75%とのこと。

そもそも初当たりからどっちに行くのかが公表されてないし青7とレア役からの1G連の扱いがストックなのか単に見せ方なのかが分からない上に32G以内の当たりが飛翔なのか純粋な初当たりなのかも分からないのでこの辺は仮定で。

初当たりからは飛翔Aに行き青7は単に飛翔ループの見せ方、レア役からはストック(モードは動かない)、32G以内の当たりは蝶が1度も飛んでないケースのみ初当たり扱いで残りは飛翔扱いで算出。

 

飛翔A     50 / 61 = 82.0%

飛翔B     36 / 46 = 78.3%

 

飛翔Aが少し弱くて飛翔Bが少し強い結果に。

フリーズ経験は無いけどフリーズ無しでも超飛翔の可能性があるのなら少し高めに出るはずではあるけどサンプル数的にも影響及ぼさんと思うので素直に。

ん?初代モード入れたらAが上がってBが下がるから相殺するかな?

まぁこちらも感じた事はないけどw。

つまりは気にすんな。

 

 

数字だけ見ると近似ではあるけどそこは確率の妙で、平均連荘に起こすと、

 

飛翔A

理論値 6.67連  実数値 5.55連

飛翔B

理論値 4.00連  実数値 4.61連

 

となるので飛翔Aは思ってるより引き負けてる。

と言ってもやっぱり誤差かな。

何にせよサンプルが少ないし。

 

 

総評。

こんなサンプル数ではなんも分からんw。

 

じゃあ何の為の発表だよって話だけどw。

ただ総じてデータ取ってみると案外と納得の数値になる。

体感でものを言うと負けた時のイメージが強くて絶対◯◯%も無いわとか確率詐称してるって被害妄想が強くなるけど、こんな少ないサンプルでも意外ととんでもない数値にはなっておらず、さらにサンプル集めるとあれ?ちゃんと確率通りやんってなるのが殆ど。

 

そのぐらいに勝ちの時は都合よく考えて負けの時には都合悪く考えてるから体感は当てにならんというお話。

 

少しは何かの足しになれば幸いですw。