うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

嫌いな所作 #スロット

 

パチンコもスロットも基本的には個人で遊ぶものだから本人が楽しければどう打とうが好きにしたらイイ。

首を横にイヤイヤしたりガッツポーズしたりオーバーなリアクションは側から見たら正直キ◯いけど、目一杯楽しんでる証拠でもあるから個人的には推奨します。

この程度で不快になってしまうのはこちら側がイラつき過ぎだとも思うし。

まぁ目障りってのはあるけどw。

 

で、じゃあ何だと逆に良くないの?って話。

 

よくあるのが、そのパンチでスロットじゃ無くて世界を狙ってみないかい?

ってほどのハードな台パンチ。

通称台パン。

これはもうお店の所有物である遊技台を破壊する行為だし揺れたり音も酷いからダメ。

まさに僕がカンイチ君はオミヤ。

 

ただまぁ打っててそうなる程イラつく気持ちは分からんではない。

もちろんダメなんだけど台も大概こちらを弄んでくるから気持ちだけは理解出来る。

その苛立ちは他の行動で晴らそう。

 

お次は、I'm a perfect human 崇めよオレの輝かしい栄光を!

と言わんばかりの確定画面放置。

通称ドヤ離席。

挙句休憩まで取りやがるよねぇ。

個人的には1G回してドヤとなる画面は消化しておくのが慎ましやかな日本人の所作ではなかろうかと。

その画面をいつまでも眺めていたいなら写真でも撮って個人的に愛でれば良い。

他人に見せつける必要無し。

強いの引いちまったら周りに、ごめんなさいすぐ消化しますって縮こまってた奥ゆかしい昭和の心はどこへいったのやら?

多分怖い人がパチ屋からほぼ居なくなったからだろうね。

4号機以前の時代は隣に座ったサンプラザ中野くん張りにグラサンだったり、人斬り抜刀歳かよ!ってぐらい頬に傷があったり、アイパー滝沢とおそろにしたのかな?って髪型だったりな人達の機嫌が露骨に悪くなるなんてのはザラだったからね。

パチ屋も平和になったもんよ。

 

ただまぁ見せたい気持ちは分かる。

自慢話は誰も聞きたくないけど、ついつい自慢を撒き散らかしてしまうのは人のロマンシングサガ

それは理解出来るしワタクシも人生随所でついつい自慢とかマウント取ってる時がある。

そもそもこの日記のこの発言も最早マウント気味だしねw。

口に出すではなく心の中でオレじゃなきゃ見逃しちゃうねって思う程度の謙虚さが良い。

 

あと少し違うけどリール回りっぱ離席もヤメようね。

4号機と違ってジャグ以外は大体止まらんからね。

 

とまぁよく聞くこの2大嫌がらせはモチロン嫌なんだけど少なからず理解は出来る。

やるべきではないけどやる気持ちも分かる。

 

ただ個人的に1番嫌なのが、、、

 

 

オレはすぎやまこういち久石譲の様に心に響くメロディを皆に届けてやるんだぜ!と奏でるボタンペチペチ。

通称ボタンペチペチ。

これが最近1番腹が立つ。

と言うのがこれ無茶苦茶人口増加してない?

特に若い人に。

これ何が腹立つって悪意もなくかつ永遠ってポイントよ。

台パンとかドヤ離席って基本的にその瞬間だけでせいぜい長くとも数十分の我慢だけどボタンペチペチの奴って隣に座られてツモられでもしたらもはや一生なんよね。

しかもカッコいいと思っとるんか自分に酔っとるんか知らんけど何だったらこっちに聞かせにきとるまである。

ホンマなんなんその心境って感じ。

 

それ例えるならクチャラーと同じだからね?

ごはんくちゃくちゃ、ガムクチャクチャ。

カッコいいんじゃなくて育ちの悪さを露呈してるからw。

ヤメてくれ〜。

マジでキ◯いしウ◯いからヤメてくれ〜。

この音が気持ちイイでんねんじゃないんだよ!

お花が届いたぞじゃないんだよ!

 

と、ちょいと声を荒げてみましたw。

 

あ、あとはYOSHIKIをも凌駕するオレのバスドラ捌きを見よ!と言わんばかりの貧乏ゆすり。

これも育ちが悪く感じるからヤメましょう。

お花が届いたぞじゃないんだよ!

 

あくまで個人的な感想なので悪しからず。

この日記の方が大分ウザく作ってあるのでゴメンなさいw。

結局正しい正しくないなんてないから好きか嫌いかな話になってくるんだけど、ワタクシは先に述べた事は嫌いなので少しでも共感していただけたなら幸いですw。

 

説教おじさん満天です。

はい、おやすみなさい。