うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

完璧な立ち回り

 

とは何か?

優良店やイベ店など期待値の高い店に行って朝から高設定をツモってぶん回すことか?

或いは徹底したエナでリスク少なく確実に期待値を積んでいくことか?

 

どちらも正解だと思うし、これを出来るに越したことはない。

ただこれはかなり突出した立ち回りで、プロフェッショナル的な人はこれらの追求になるだろうがエンジョイ勢がこれをする必要があるかと言ったらそうは思わない。

 

とは言えエンジョイ勢も勝たなければ決して面白い訳ではないので勝つ姿勢は持たなければならない。

 

結局のところ自分が考える理想的な立ち回りの構想からなるべく逸脱せず、結果として出来れば勝つのが完璧な立ち回りであるのではなかろうかと思う。

 

完璧と言いながらなるべくとか出来ればと言うフレーズを用いたのは正解が無いからで、最終的には自己満足になってくるので自分が納得出来る内容に収められたのかどうかが全てでは無いかと思う。

 

しかしこれが中々に難しい。

何故ならここには勝ちたさや打ちたさの欲が絡んでくるから。

 

今日は朝から実践。

5の日は一応イベ日だけど平日だと大した事ないのでいつも通りにと思いきや、他の店が軒並み12時オープンだからか、はたまた強い情報が漏洩してたのかかなりの並びに。

 

幸いルーティン的な炎炎は取れたものの他のリセ台やらメイン機は全埋まり。

炎炎も早い当たりは取れたものの伝導者30Gで十字目1回のみ変換無しのゴミ引き。

既に人の多さで想定を崩されてる中で移動先もなく、周りに絆されてやけっぱち根拠無し設定狙いをしそうになるもグッと踏みとどまってパチンコへ。

結果的にパチンコも思うように回らず昼前に15Kの負債。

再度やけっぱちになりそうな気分だったもののここをグッと堪えて移動。

この時間に移動を決意したのっていつ振りだろうか?

 

移動先の2番店では兎にも角にも引きが付いてこない。

50%を3連続でスルーさせられて本日3度目のやけっぱちを起こしそうになるもまたしても踏み止まる。

今日はメンタル制御が出来てる。

ここは個人的なニュアンスの話になるけど先日からこういった流れがずっと続いてて、こういう時は流れ変えないと何やってもダメという経験が多いので、どうせダメならこの50%を取れるまではツッパってやろうと根性論。

 

結果6回目にて突破。

続く7回目も突破でようやく持ち玉遊技に。

投資は53Kとかなり絶望ではあるがw。

 

その後は上手く繋いでいって20K弱のところまで追い上げるもあと少しが埋まらない。

2度チャンスはあったものの2度のチャンスで埋まらないものはもう埋まらないと判断。

 

いつ振りかな2回目の移動で3番店へ。

 

当たり前だけど店移動する度にパワーが落ちる店に行ってるので、よりシビアに立ち回らないとここまでの頑張りが全て水泡とかす。

 

勝ちを積むのは意中の娘と飯の約束を取り付けるぐらいには難しいのに、負けに転がるのは興味無い娘に飯をたかられるぐらい簡単なのである。

 

男は簡単にお財布の紐を緩めてはいけない。

結果的にこのメンタルが実ってどうにか捲っての+1K。

 

こんなに頑張って+1K。

しかも全て結果論。

50%を通すのにツッパって投資を膨らませる必要は無かったかもしれないし、そもそもイベで盛り上がってる1番店で設定狙ってたらアッサリとツモってしっかりと勝てたかもしれない。

 

それでも今日の立ち回りは完璧だったと思いたい。

 

誰でも欲する高級なプレゼントを渡して喜ばれるよりも、好みを推測して値段では無い価値を見出せたプレゼントをあげて喜ばれた時はひとしおである。

 

吹いたら消えるたった1Kの勝利。

この勝ちが明日に繋がるかは分からないが価値のあるものだったと思いたい。