うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

競走馬だったとしたら

 

これってどっちが強いんだろうか?

G1を10走して、

 

A(2-4-4-0)と B(4-0-0-6)

 

いやまぁどっちも強いとして、距離や条件は?とか細かい話も無しにして直感的な話で。

 

AはG1を2勝と確かな実績に加え連帯率60%、複勝率100%の安定感抜群の馬。

BはG1を4勝もする歴史的名馬ながら走らない時はAと違って5割も走らないムラ馬。

 

個人的にはAのが強いと思うし理想系もAだと思う。

ただこれを自分に置き換えた時に絶対にAにはなれない事に嘆いてしまう。

いやそもそもBにもなれるわけないんだけど、これから先に奇跡と努力が絡み合ったとして、舞台がG1じゃなくそれが G3やリステッドまでだったとして、B寄りな人生を愛せるか?

 

絶頂よりもどん底を経験する事が多く精神的な負担は絶えないだろうし、見栄えの悪い馬柱に他人の馬柱を羨んだり。

 

それでも結局自分は自分で頑張るしかないという苦悩。

 

このところずーっと色んなことが上手くいかなくて自分自身のヘボさ加減に嫌気がさすけど、振り返れば輝いてた時もあったんよなぁ。

 

それは決してG1ではなく未勝利や1勝クラスだったかもしれないけど、全ての競走馬は勝ちを目指して走っている。

ワタクシもそうでありたい。

 

何で例えが馬なんだってサルゴリラ的な話はさておき、嘆いてるばかりでなく自分もしっかり走らないとなぁという自己奮起のアウトプット日記。

 

読む方からしたら何だよこれなゴミ日記だけど、こうして文字に起こして纏めたら少し癒しになるのだよ。

こんなの読ませてスマンかったよ。

さぁ明日からも頑張ろ。