うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

南国育ち初打ち #南国育ち

 

してみての短評。

と言うか沖ドキとの比較。

 

まず基本的には沖ドキと同じ感覚の立ち回りで良さそう。

 

初当たりは毎ゲーム抽選だけどこちらは沖ドキと違って小役からの当たりがメイン。

生で鳴く事はあんまりなくて基本的に予告音待ち。

予告音はレア役かプリリプ対応。

プリリプならアツって感じ。

なので毎ゲームドキドキしたい人は沖ドキ、ここぞでドキドキしたいなら南国かも。

 

ボナは15枚役なのでこちらの方が消化早いし爽快。

ただし3枚役とリプという時間稼ぎ役が存在するからこれに偏ると逆に少しイライラはする。

まぁ確実に決まった枚数取れるので時間効率だけの話だけど。

枚数ムラがある方が好きなら沖ドキ、固定でイイなら南国。

 

天国に関しては1G連(バタフライ)主体。

32Gは連荘と言うよりは引き戻しゾーンに近い感覚。

飛ばなかった時点で割とピンチ。

逆に言うなら連荘は1G連メインなので出玉は早い。

尚、バタフライゾーンはナビ出ないのでコイン減ります。

 

BR比に関しては沖ドキの方がビッグ引けるね流石に。

南国は連荘中も比率ほぼ変わらないし。

ただ1G連主体なのと枚数も少し多いかな?なので増え方としては大差ないかなぁって感じ。

 

4号機南国との比較で思うところ。

4号機と同じくパトランプ小さいのは個人的にはグッジョブ。

デカけりゃイイってもんじゃないし。

バタフライランプは、、、デカけりゃイイってもんじゃないとだけ言っておこうw。

まぁ南国が流行るかどうか分からんけど4号機オジからしたら懐かしさってのは1つの動機になる訳で、でも新しく良いものを取り入れるというのも大事。

デカく出来るものはデカくってのも分かる。

この辺は好き好きなのでターゲット層を何処にするのかみたいな感じかな。

 

バタフライゾーン、、、って名前いつからあるんか知らんけどボナのラスト8Gと言うよりボナ終わってから8Gって感じで、今作は飛んだ時点で終わって次Gですぐに告知が入ります。

この区間は先ほども書いたけどコインが減るので早くに飛んだ方が若干お得。

ただ個人的には8Gきっちりやりたかったかなぁというのもある。

あのチカチカ飛んでるところを拝みながら残りジャックGで余韻に浸るのも好きだった。

まぁコイン減るんだから終わった方がイイのは間違いないんだけどね。

因みに告知Gのパーセンテージ振り分けは4号機と同じ。

 

結構長くなったけど簡単に言うとそんな感じでした。

 

終結論は面白いのでまた打ちます。

ちゃんと南国でした。

そしてエナどころとかもちゃんとありそうでした。

が、4号機時代と違って今はみんな知識が凄いから現実的には4号機のようにはならないかなぁって感じです。

 

キンパルも早く打ちたいけどなんとマイホに無いというねw。

面白かったら通う店の比率変わるかもなw。