うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

4号機オジ歓喜 #キンパル #ガメラ

 

怒涛の7連敗で20万負け。

ずっと調子の上がらない今年の負債は既に40万。

パチ、スロ定番の50%勝負が3〜4連続スルーされるだけで厳しい昨今において南国即落ち2連続、北斗揃い赤オーラ単発、シンエヴァラッシュ駆け抜けと1日のうち、、、と言うか4連続立て続けに80パーセントオーバーのチャンスを即死させる有様では日記を書く気力も起きませんでした。

結構神懸かり、、、いや悪魔懸かりとも言える引きになってるけど上向く事はあるのだろうか?

 

と、そうは言ってもせっかく待望の台を打ったんだし少しはやる気も出してみようと。

打った台は勿論、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240316211218j:image

 

 

 

 

 

 

 

近年では星矢が大好きだったワタクシですが、歴史を遡った時に1番好きだった台はと言えば恐らくキンパルではなかろうかと。

勝ちやすさに加えてゲーム性も出目も秀逸。

打てる台が中々拾えない訳でも無く、何だったらストック出すまで打ち切る金と時間さえ有れば下でもほぼほぼ負けないとまで言えるし、逆にシンプルに6も破格の安定感と機械割と弱点皆無の台でした。

そんな神台の思い出に浸りながら遊戯。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211148j:image

 

 

 

 

 

ボナ後32Gはキンパルの液晶付き後継機であるキンキンパを模した月が欠ける演出。

キンキンパは時間で欠けるという謎仕様だったけど今作は純粋に消化G数で欠けていくみたい。

最初に書く内容がこのどうでも良い点で好きさを分かって頂きたいw。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211152j:image

 

 

 

 

 

 

今作は128G毎に色々な内部情報を示唆。

これによってヤメにくくされてるので注意。

打ってみた感想は剣、ティアラ、銅時計あたりは捨てた方が賢明かと。

鏡と王冠と銀時計あたりは打った方が良いんかな?

ストックは強さがまだ不明。

一応キンパル理論だと1個でも追い推奨だろうけどこの辺は解析待ちかな。

今作はストックがあるかが推測では無くメダルで確定するので1個でも期待値プラスなら勝ち易そう。

 

さて攻略的な話はこの辺で、キンパルと言えば液晶と出目の絡みが秀逸な訳で、液晶だけなら既にドットパルサーという後継機があったもののあちらは出目がほぼ絡まず。

個人的にはあれも割と面白かったんだけど世間には受け入れられずク◯台扱いに。

さて今作は、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211204j:image
f:id:ueko25:20240316211222j:image

 

 

 

 

 

 

 

くぅ〜たまんねぇだろこれ。

まぁAT機のシステム上、残念ながら擬似遊戯なんだけどリールの揺れも小さく結構気付きにくくて全然違和感なく楽しめる。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211135j:image

 

 

 

 

 

 

 

配列なんかも殆ど一緒でキンパル打った事ある人ならすぐにリーチ目なんかにも馴染める。

バウンドストップも健在。

リーチ目が擬似遊戯だけだと慣れてきたらすぐ揺れの違和感を感じそうとも思うかもだけど、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211156j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはリアルリーチ目

重めだけどフラグとしてのリーチ目役もあるから前兆無しからいきなりズドンもある。

リアボでは無いけどBIGが300枚以上取れるのも今の時代としては結構強力。

 

まだ全然打ててないし、引きが終わりすぎて12回ぐらい初当たり取ってるのに1回しか32G以内に当てれてなくて恐ろしく勝ててないんだけど、それでもめちゃくちゃ面白くて打ち倒したい台となりました。

マイホに無いのが非常に痛いけど、これは余裕で2番店に通う。

むしろ通う店逆転まであるなw。

 

で、そんな素晴らしいキンパルと同時によく打ってるのが、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211139j:image

 

 

 

 

 

 

ダークホースであるガメラ

これマジで良台。

 

何がイイって前作の悪かった所だけを純粋に直しましたみたいな仕様。

逆に言うなら目新しさは全くと言ってイイ程ないので前作嫌いな人は触る価値なし。

個人的にはBIG後の冷遇期間だったりバー狙え来過ぎで赤7狙えが来なさ過ぎてBIG枚数取れなさ過ぎだったりが本当に不満だったけど、ここいらはテコ入れ。

大幅に改善すると今度はゲームバランスが崩れるので前作の良さを残しつつ、嫌だった部分が納得出来る程度に改善されてるのがポイント高い。

前作同様ボーナスの消化が遅過ぎたり、通常時の目押しが面倒だったりはあるけどこの辺は仕様なのでご愛嬌。

あと天井が無くなったから死ぬ時はとことんまでだろうけど擬似Aタイプの天井なんて狙うもんでも無いし、むしろここの割を改善に回してくれたと思えるので個人的には好感。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211200j:image

 

 

 

 

 

 

6確ですか?w

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211209j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初代をも超える1回のBIGでこの枚数はやはり魅力的。

大半は500枚前後なんだけどね。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211143j:image

 

 

 

 

 

 

 

やられて泣いて黄昏れてるガメラカワユス。

あとキンパルにも付いてるけど、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240316211213j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもかんでもサキマティにすんなw。

と、言いつつこの先ガメがオススメ。

ギロン蹴った時のアツさが堪んない。

それでいてギロンが揃って発展なら激アツ逆転パターンみたいな。

因みに先ゲコは悪いとまでは言わないけど微妙w。

そもそも前兆にドキドキする台にメリハリつけ過ぎるとね。

ガメラは1発台だからこその先ガメ。

 

尚、残念ながらこちらも引きにやられて通算成績がBIG10回に対してREG17回と偏らされてるんだけどやはり甘いと思う。

ぶっちゃけ前作はやれなさ過ぎて負け越してるし甘いとも思わなかったんだけど今作は今のところ他人も含めて甘いと言わざるを得ない。

まぁ新台期間で設定が多少でも優遇されてた可能性はあるけど。

 

長くなりましたがこの2機種はマジでオススメ。

ワタクシは打ち倒します。

あと南国もね。

 

立ち回り込みの甘さで言ったらガメラ>キンパル>南国だと思う。

 

4号機リバイバル機マジ秀逸。

ファイドリとかも凄くイイんだけど流石に騒いでるのは4号機オジだけなのか店の設定の入れ方とか力の入れ具合に難点はあるけどw。

 

こんな楽しくて出来の良い台を打ち続けるには金が要る。

勝たせろ下さい。