うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

忍魂初打ち #忍魂

 

仕事終わりにガメラ打ちてぇなぁってパチ屋に立ち寄ったらば、初日の忍魂が空いてるやないのw。

 

もうそれはそう言う事と察しつつも着席。

一応グラフ的には4000枚出て2500枚ぐらい飲まれた感じの台。

 

で、個人結果は-23K。

乗っけからCZ4スルーされての天井駆け抜け。

ヤメようかとも思ったけど、今ヤメたらもう2度と打たんと思ったので続行。

その後もう2回AT引くまで頑張って、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240319221137j:image

 

 

 

 

 

楓来たり、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240319221152j:image

 

 

 

 

 

 

 

神速行ったり、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240319221144j:image

 

 

 

 

 

 

 

ピンク!ピンク!も取れて、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240319221140j:image

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じで上位とかは流石に無理だったけど一応ポイント的なところは楽しめました。

でもまぁ-23Kなんですけどね。

 

んで結論。

 

ATは面白い。

擬似ボにはなってるものの従来の忍魂と大して遜色なく打てます。

強いて言うなら神速が要らんw。

乗せの後は擬似遊戯でいちいち狙わされて基本ハズれてばっかりなので単純にテンポが悪くなります。

たかだか数十ゲーム純増上がったとてだしボナと上位が高純増ならそこだけで良かったのかなぁと。

この分の割を他に回してくれた方がって感じ。

ただ試みとしては高評価。

やはりこういった新しいことへのチャレンジ無くして革命も無しだと思うので挑戦してみた事は高評価です。

 

ATが面白い理由の1つはやはりサウンドやSEの良さ。

楓参入も興奮するしメカバレルの音やベットした時の乗せの気持ち良さなどは安定のDaitoクオリティ。

この辺は変なテコ入れもなくシンプルに高評価。

そしてメカバレルと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240319222153j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも良かったよw。

 

ただ忍魂の乗せはベットにかける気持ちよさが醍醐味でもあるので、これは違うって人も多いと思う。

毎回100%でやるかと言われたら違うかもだけど個人的にはアリ。

 

あと乗せゲームはやはり大きめで、昨今の特化以外だと5とか10が主流のものと比べると30だの50だのがしっかりと乗ります。

この辺は低純増の良さで結局個人的には純増2.5〜3枚ぐらいで50だの100だのの乗せが身近なやつが1番楽しいかなぁって感じ。

 

とまぁATに関してはなんの文句もないんだけど、残念ながら終わってるのが通常時。

 

そりゃあ通常時が面白くない台なんて大半ではあるものの、この忍魂は周期+CZと個人的には最も嫌いな組み合わせ。

結局ヒット機見てもCZにせよATにせよトレンドは直当たり。

忍魂なら小役から直で擬似ボ当てて擬似ボからATとかの方が良かったかなぁ。

 

んで加えて何がヤバいってCZが現行機屈指のク◯仕様だと思います。

 

先に良い点を挙げると自力感は満載。

やれる時は結構気持ち良いんだと思う。

加えてステップアップ系のCZなんだけど青やら黄色でも何とかなりそう。

感覚的にはアイスボーンのCZ感。

 

では逆に何がダメか?

 

先ほどアイスボーン的と言ったところに起因して青、黄色でも何とかなる代わりに緑とか赤まで持って行ってもマジで安心出来ない。

因みにだけど個人的には上げるのもかなり難しくて大半は白のままとか青で終わるイメージ。

勿論白なら逆にアツいなんてパターンは無くノーチャンスに近い。

やっとこ引いたCZが白のままなら目に見えてノーチャンス。

上手くいって緑や赤まで行っても全く安心など出来ない。

勿論あと一歩のところで引けないパターンとかも頻発するのでイラつき度はマジ卍。

これが1点。

 

でもまぁこれは自力系にはありがちだし、実際個人的にはアイスボーンのCZはそれほど嫌いじゃない。

アイルービンゴは大嫌いだけどw。

ところがこのCZが終わってると思うもう1つの理由はST式だと言うこと。

アイスボーンの場合は15G固定で終わるから良くも悪くも結果を受け止めやすいんだけど忍魂はSTなので引き次第でチャンスが何処までも伸びます。

これどういうことかと言うとコイン無限に持っていかれるんだわ。

上手くいけばいくほどに。

散々頑張って2K分ぐらいコイン持ってかれて赤まで行ってスルーとかだとイラだちマックスは言うまでもない。

いっそ白のまま終わってくれてればと思うはず。

しかもダメージ抽選が2段階方式で、小役引いたらバトル発展→バトルで小役引いてようやくダメージ。

 

つまり小役引いてバトル→バトルでは引けず→

終わった直後に小役引いてまたバトル→バトル中には引けず。

これだとコインはしこたま持ってかれてノーダメージです。

これは流石にヤバすぎる。

これまたイメージするならエウレカAOのCZに近い。

あいつも個人的には大嫌いだった。

CZでどんだけコイン持ってくんだよって。

んで加えて言うならこの台はスマスロなのでコインの持ってかれ具合が実感しにくい。

この辺も罠。

まぁ金使わせるって意味では店舗目線なら良い作りなのかもしれないけど気付かれたらもう打ちたく無くなるから長期目線なら間違いなくアウツ。

 

取り敢えず初打ちの感想はこんな感じかな。

また打ちたいかと言われたらもうイイかなって感じだけど朝一とかに強みがあるならATは面白かったのでやりたい。

しかしATやりたくても通常を長く回す気にはなれない。

 

そんな感じです。

楽しみにしてる人は覚悟して打たれよ。

 

忍魂はファン多そうなので個人の感想ですと最後に付け加えておきますw。