うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

全ての果てに #エヴァンゲリオン #モンキーターン2

本日はお休みながら夕方からの実践。

初手は先日お世話になった鏡の5周期台をまた拾えたのでおっちん。

も、今回はハズレ。

5周期台って基本的にそれなりのハマりになるからそのまま天井が通例だけど今回は450ゲームで終了。

プッシュも通常パターンだったので珍しく今回は捨て。

 

 

次に打ったのはエヴァ

これと言って打つ台が無いならエヴァに座るべき、まであるぐらいの面白さと沼らなさがオススメの要素。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190905233217j:image

 

 

 

目ん玉赤だと多分インパクトクライマックス。

白だと狙えは来るけど普通に外れる。

で、

 

 

 

f:id:ueko25:20190905233309j:image

 

 

 

これ5周期のケツで目が赤くなってそのままリプ引けずに周期ハズレ、6周期でインパクトクライマックス来たけど持ち越しなんかな?

 

そしてインパクトクライマックス初打ちの時とか、さぞアツいCZだろうと思ってたからハズれてイラだってたけど蓋を開けたら期待値は星矢のGBぐらいとかw。

ただクリアさえすればすればボーナスだから美味い。

 

 

これは2連350枚。

設定狙いだったからそのまま打ち続けるも次の周回はCZ4回までしか引けずの10周期CZもゼーレで2回レア役引いたのにクリア出来ず。

ここでヤメ。

 

その次が女神盛。

これは相変わらずガチガチレバーゾーンがクソ過ぎて天井。

AT中も自力1回と最後の計2回やるも全てバトルへ。

バトルの選択率8割ぐらいあるからガチ感が本当に無い。

今日もオールバトル。

これに関しては相性なんだろうけどw。

 

 

その後持ちコインも飲まれて負債は24K。

時間的にも流れ的にもヤメてイイ場面だったけどモンキー2が履歴良さげなロゴあり190だったのでラスト勝負。

したらば、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190905234332j:image
f:id:ueko25:20190905234335j:image
f:id:ueko25:20190905234327j:image

 

 

 

 

結構打ったけど澄優出は初めてな気が?

てか艇王ロード確定じゃ無かったっけ?

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190905234513j:image

 

 

 

 

ほら、強い開始画面。

からの、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190905235558j:image

f:id:ueko25:20190905234601j:image
f:id:ueko25:20190905235709j:image
f:id:ueko25:20190905234555j:image

 

 

 

 

1セット目からなんかやりたい放題w。

その後3セット連続夜。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190905235741j:image

 

 

 

 

ほらやっぱり艇王だよね。

と、思ったらここで終わりましたw。

んー記憶違いかw。

 

澄優出なんか滅多に見ないから当確以外の恩恵あったと思うけど G1のルドルフ的な強いテーブルってだけだったんかな?

それとも強いテーブルさえもたまたま?

 

さておき、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000018j:image

 

 

 

 

天国もらって、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000035j:image

 

 

 

 

 

2度目の女性カットからダブル、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000235j:image

 

 

 

 

これって単に確定なだけでなく実践上は全速付き継続で出やすいのよね。

キャラの強さ毎に期待値は違うけど。

青島だと継続+全速かな?

久々過ぎて覚えてないけどw。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000455j:image
f:id:ueko25:20190906000450j:image

 

 

 

 

 

意外と分かりづらいけど初代演出。

初代演出は全て確定。

尚、モンキー2は青島が確定じゃ無くなってたはず。

初代はアリサアツ、青島確定、澄確定強めだったんだけど2は青島がアリサ以下だと思う。

ステップアップ乗せも青島30以上、アリサ50以上だしね。

まぁ今更だけどねw。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000824j:image

 

 

また新たな初当たりから2度目のアリサ全速成功。

 

全速は絶対にアリサオススメ。

青島はショボがちだし波多野は選ぶ人多いけど有り得ないかと。

 

理由は波多野のみ厳密には乗せではないから。

消化ゲーム数は波多野が1番伸びるから持ちコインが無い場合は選択もありだけど波多野で伸ばしたゲーム数は当たり前だけどシステム的に新たな上乗せもないし、意外と知られてないけどモンキー2には乗せハズレ天井があって1セットで4回連続乗せれなかったら5回目の小役は必ず乗るのでデカいゲーム数乗せるとその恩恵も受け易い。

故にその恩恵が1番受けにくい波多野は無い。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000829j:image

 

 

 

 

 

3度目の女性カット。

いや普通こんなにこんよw。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190906000819j:image

 

 

 

 

おまけのバカンス。

結局これもラストが勝てなかったんだけど初当たりから天国2ループの計3回の当たりを取れて、5、5、7セットと全てロング継続。

 

投資はトータルで26Kで3700枚の回収。

モンキー自体は2Kだったから最初のが無ければ、って思いがちだけど結局その辺打って負債がそういう膨らみ方して無かったらモンキー自体も触ってないから全てを通して今日は良かったと言えるでしょう。

 

全ての事象の元に今は成り立つ。

 

さぁ明日のお休みは今日の事象の元にまずは星矢を触ってから臨機応変

しっかり勝って今月も有利に進めたいね。