うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

これもしかすっとダメか? #キンパル

 

初打ちから数度の稼動でほぼほぼ勝てていないにも関わらず高評価したキンパル。

4号機オジからしたらしっかりと初代に寄せてきたので懐かしい打感に高評価した部分もある。

 

で、今日は休みだったのでゆっくり打ちたくて真っ直ぐ着座。

 

残念ながらリセからほぼ天井までハマるも、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240318220235j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ストック2個なら文句無し。

で、続けていくと、、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240318220239j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4単発。

 

えぇと、、、128までに70%で出すんよね?

因みに5回目に出てきたけどそれも1個出して抜け。

 

こうなってくるともはや何個ストックがあるのか分からない。

期待を込めて纏まって出すまでは全ツッパさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

で、投資67本。

 

どうにかB3R3で1000枚弱出したところでギブアップ。

一応残り1個はあったけど無理無理。

大敗です。

 

んで感じた事。

4号機の時はストックありそうなら出すまでゼンツで結構勝てたけど、こいつは通用し無さそう。

まず32G以内が終わってる。

1/3程度でしかループ取れない上に、これ取れてもほぼほぼ33%か50%だよね?

2連までしかした事無いんだがw。

てか7回ぐらいループ入れてMAX2連だから33%ばっかで50%すら割とレアなんじゃなかろうか?

んで128までで70%もかなり怪しい上に出すにしても100付近が多い。

バケなら削られるだけだしビッグでも回すこと考えたら150枚ぐらいしか増えない。

次でバケ引くとチャラ。

 

因みに打った台はぐぅの音も出ないぐらい設定1確ではあるから設定に強依存すると言われたらそれまででもあるんだけどキンパルの売りはストックさえあれば低設定でもなんとかなるってのが良い所だったのに。

設定強依存ならストックだけでは立ち回れなくなって、だったらメイン機打てばイイやってなるからキンパルを狙う必要が無くなる。

 

現状ワタクシの引きが終わり過ぎてるので下手くそだっただけもあるけど隣見てた感じでも厳しそうだったんだよねぇ。

ストック狙いでエースになってくれる事を期待してたんだけど。

 

んでまぁ中身的な話は一旦置いとくとして、今日初めて4500Gぐらい回したんだけど演出面について感じた事。

今日までは割と短時間稼働が多かったからそれほど気にならなかったけど、この台演出バランスが大幅に改悪されてないかい?

 

とりわけカエル3、4連続と7匹カエルの居残りが弱過ぎると思うんだが。

ひょっとしたら思い出補正がかかってる可能性もあるけど128以内ならカエル3連でも結構ドキドキ、4連ならハイもろた。

2連で終わっても1〜2G開いて7匹出てきて居残りでもしたらもうアチチ。

他にもアツそうな展開から静かになってあれ?スカしたか?と思ったら数G後に不意にバウンドだったり巨大カエルで確定したりとプレ前兆から告知までの道のりが最高にエキサイティングだったはずなのに今作は全くそれを感じない。

 

演出と擬似遊戯による出目の絡みに関してはよく頑張ってると思うけど、前兆に関しては単発演出が多過ぎて、これで入るんや?ってサプライズこそあるものの演出頻発によるドキドキ感が圧倒的に希薄な気がする。

128以内で3回とか4回とか出たのになーんも無くて、かと思えば128付近でいきなり1回の演出で告知とか。

個人的にはちょっと違うんよなぁ。

これまた自分の引きによるたまたまならイイんだけど。

ぶっちゃけドットパルサーとか、もっと極端に言ったらニューパルのドットモードより面白みがない気がする。

ワンチャンノーマルモードが今風にしてある事でバランス悪いだけかもと思ってこれを払拭したくて今日は全モード試してみたけど初代モードでも払拭されず。

こうなってくると前回否定した先ゲコが1番イイんじゃないかまである。

 

まだ試行も少ないし上らしい台も打ててないから一概に全てを否定する気はないけど今日でかなり不穏な空気になってしまった。

ループ無くしてもう少し純粋に寄せて欲しかったなぁ。

まぁ明確に見える一撃性ないと今の時代は見向きもされないのかもしれないけど。

 

願わくばメインまでは張らなくても良いから一部のファンから地味に愛されて、ストックがあれば低設定でもどうにかなるような台であって欲しい。

 

今後も要検証だな。

それをするだけの金が無いけどw。