うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

言うてみるもんやな #南国育ち #忍魂

 

さて万枚明けの今日は昨日散々文句垂れた南国から。

マイホ11日は一応弱めのイベ日。

でありながら4台設置で4台全て打てる南国の朝の緩さ。

みんな地獄を見たんだろうなw。

 

で、1台目。

 

150Gで当てて、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240411204317j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや上手いわ。

文句言うたら即結果出たw。

結果的にB3R1の4連で終了。

 

2台目。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240411204325j:image

 

 

 

 

 

 

 

1Kで当たって初当たりから青7。

上手過ぎw。

結果的に南国はここがピーク。

 

3台目は200Gちょうどでヒットから上下パネル点滅なのでチャンス天井からモードBっぽい。

その後170Gで当てて上がらずの200Gちょいでヤメ。

 

4台目。

120Gで当ててその後のリプで特殊フラッシュなのでBだろうけど200Gちょい回して当たらずヤメ。

 

結果的に全台当てて2台飛翔の2台Bヤメ。

これは優秀。

 

さてここからは内部に対するお話。

 

まず青7揃い。

これってなんなんだろ?

個人的には飛翔モード移行時の一部で演出的に揃うものだと思ってるけどどうだろう?

流石に振り分けで当選したら飛翔確定とかでは無いよね?

あと今日初めて引いたけど小役からの1G連。

これは単純な上乗せと思ってるけど今日は1台目のオープニングボナで引いた。

この次も飛んだけどこれはたまたまで初当たり込み4連したけど実際は3連という扱いでイイんだろうか?

と言うのが南国は奇数連で終わるか偶数連で終わるかで次のモードに影響が出るからここの仕様で奇数と偶数が変わってくるので理解は重要。

エナする場合は特に。

 

 

が、しかし実はこれは別に重要じゃないとするもっと大きな要因がある。

 

 

それは、、、

 

 

 

モードBは追うな!

 

 

 

個人的にはこれ絶対だと思う。

初めて打った時は沖ドキチックだと思って、だとしたらモードBはゼンツでしょ?と思ってたんだけど、しこたま負けてようやく気付いた。

何故その考えに至ったか?

 

①モードB滞在率がそもそも高い。

沖ドキではモードAが通常でモードBがチャンスって感覚なのでBに上げてBに上がった台はツッパって感覚だけど南国はモードAが地獄でモードBが通常いった感覚。

Bを打ちに行くんではなくAを打たないのが大事。

 

②天国移行率が50%しかない。

まぁ50%自体もワタクシは疑っておりますが、そもそも50%は5スルー10スルー当たり前。

確率的には当たり前ではないんだけど、事パチンコパチスロに関しては当たり前という不思議w。

沖ドキだって50%じゃん?って思うかもだけどあちらは偶数だと60%ぐらいあるはず。

あとスイカとか確定役で当てると優遇もある。

更にあちらは現実的な確率でドキドキ移行もある。

 

③有利区間2000Gの救済がない。

これがとにかく地獄。

沖ドキGOLDは最悪天井2回くらえばヤメれるけどこちらは永遠。

 

この3点から考えてマジでモードBは捨ててイイ。

勿論打つならモードBを狙うのは正しいけど捨てる勇気も必要。

ワタクシの目安は200G。

とにかく初当たりが大事。

何せこの台コイン持ちも悪いので何処かにライン引かないととんでもなく負けるってのが経験から学んだ知恵。

 

以上の事からヤメた2台ともおそらくモードBだけど未練は無い。

今後もこの立ち回りで収支の改善を目指します。

 

さてその後じゃじゃ丸を打って1回当てるも上がらず。

厳密に言うと自力で1G連は引いたけど。

余談だけどじゃじゃ丸の1G連の曲は是非聴いて貰いたい。

原作知らないから本当にある曲なのか分からないけど世界観と合って無さすぎて笑いそうになる。

他の音源がファミコンそのまんまなだけに尚更w。

 

さて店を変えて忍魂。

これが、

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240411204303j:image
f:id:ueko25:20240411204306j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリーで100乗せてそれが神速。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240411204322j:image
f:id:ueko25:20240411204329j:image

 

 

 

 

 

 

 

忍び打ち慣れてる人なら知ってるだろうけどこの演出はチェリー対応なのでスイカはアチチ。

ボナはプッシュすれば当選契機が分かるっぽい。

イカからピ7は設定差大。

まぁ1だろうけどw。

今更だけど『青だぞ!』と『ピンク!ピンク!』を考えた人は天才だと思う。

先バレ(ル)とかもそうだけど大都は打ち手の心をくすぐる演出を作るレベルは抜きん出てる。

色々と頭お◯しい事もよくやるのが大都だけど天才的なセンスを持った人が居るのも間違いない。

 

さて逆に頭おか◯い事と言えばこれ。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240411204310j:image

 

 

 

 

 

 

 

また引いたわ。

この辺の枚数になると強制的に来るんかな?

んで、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240411204314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に2連で終了!

キッ◯ョ!

 

これだけはホント意味が分からない。

マジで下位ATでしかないんだが?

完走出来るかと思ったのに裏に入って即終了。

これで3回目だけど全て調子良いところから終わらされてます。

 

このAT何がヤバいって純増こそ増えるものの上乗せとか無くなるので性能が激落ちする事。

加えて絶対に80%ループは無い。

そもそも自力なのか継続率なのか何してるのかよく分からない。

とにかくATを終わらせる為にあるとしか思えない。

 

納得いかん大きな点は2つ。

1つは元のATに戻れない事。

転生の特闘とかDMCバージルバトルみたいに負けたら元のATに戻るってんならショボくても何の問題もなかった。

せっかく好調な状態から切り替わって即終わりばっかりだと流石に納得いかん。

 

もう1つは有利が切れない事。

経験上ATを結構ロング継続させた時に来るんだけど、ここからはループATで最後どこまで伸ばせるかです!終わったら有利切って引き戻し勝負です!って感じでエンディング前のオマケみたいな感じならイイんだけどすぐ終わると有利も切れないんだわ。

 

要するに有利切りストッパー以外の何者でも無い。

まぁ単にワタクシが下手過ぎる説も無きにしもだけど何にせよガッカリがあり得る上位はヤメて欲しい。

こういうところも大都クオリティ。

 

結局のところ今日も快勝で久々に素敵な休日を過ごせたんだから文句言うなよと思われるかもだけど、本当に負け続きの間はしんどかったから勝つ時ぐらい気持ちよく勝たせて貰いたかった。

南国は文句無いよ。

ありがとう。

昨日は暴言吐いてゴメンね(テヘペロ)。

 

取り敢えずこの引きをどうにか維持してもらいつつ立ち回りもしっかり地固めしてやっていきたい。

ここからが今年の始まり。

頑張ります。