うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

当てに行ってはダメ勝ちにいってはダメ #ガメラ

 

長くやってて勝負事ってのは本当にそう思う。

競馬は当てにいけば買い目が増えるし、スロットは勝ちにいけば負債分を取り返せる荒い台の稼働が増える。

 

全てひっくるめて内訳を見た時に実際負けの大半を担ってるのはそいつら部分。

まぁ個人的には全ての事象は未来へと繋がってると思っててその負けがなければその先の勝ちも無いと思ってるので負け部分を都合よく減らしたら減らした分勝つとも思っては無いんだけど。

それでもやっぱり無い方が良いであろう負けはそこの部分だと思う。

 

とまぁ頭では分かってる人は大多数だと思うけど、実際にそれが実行出来ないのもまた現実。

結局のところ勝負事ってのは力もさることながらメンタルゲーだなぁとも思う。

 

はてさてそんな前置きの今日はお休み。

 

朝一南国3台。

200当たらず、200当たらず、190ビッグから上がってビッグ、バー転落の500枚弱。

奇しくも打てなかった残り1台が即当たり即上げから大連荘。

因みに南国はその人が来るまでワタクシしか打ってなかったので結果論とは言え出る台を自ら回避したとも言える展開。

その後2台目に打った台がリプで特殊フラッシュしてたので、あれほどB狙いはするなと自ら言ってた癖に出戻り。

幸い割と早めに当たるもやはり上がらず。

次はちゃんと自制して200でヤメ。

 

まぁ南国ではよくある話だけど1時間半で22Kマイナス。

打てなかった1台は景気良く2000枚。

これはたまらんと店移動。

 

言うてもまだ22Kなのでガメラもアリかと思ったけど埋まってるので久々のヴィレッジへ。

勿論ライバルはいないので3台とも打てて、

モーロー負け。

ハイゼンベルグ導入で2回レア役引くもレアパワー取れず。

クライマックス7中にもレア役取りながらスルー。

ドミトレスクもクライマックス7中にレア役引きながらスルーの3台全スルー。

 

次はラブ嬢の6800ポイント。

道中2回当てて1回はダブル取るも100枚駆け抜けと100枚乗せの250枚で終わり。

高確でぶどう4回、高確抜けた直後にチャメ3回と噛み合わなかった上にそれらも終了時も全てアフターデートすら無し。

当然10000ポイントもスルー。

極め付けはオールキャストでチャ目と強ベル引いときながらスルー。

 

この時点で13時前48K負け。

 

銭形で万枚出してからは好調だったけど、これは完全にその前の暗黒時の引きや流れと酷似。

 

確実に10万負ける流れと思ったので更に店移動。

そして座ったのはガメラ

ここでガメラに座れたのはきっと最近の好調でメンタルが落ち着いたから。

こういう流れの時は期待値ありそうな台でも荒い台ではまずドツボ。

諦めて帰るか、やるにしても粛々とやるのが正解。

沖ドキの2000狙いとかやると更に5万負けとかがしばしば。

 

で、ガメラは5Kで当たってくれて早いのは無いながらも小気味よく繋がってようやく投資ストップ。

その後じわじわ増えて、今日は1000枚ぐらい持って返って35K負けぐらいならベストかなぁとか思ったらば突如のドハマり。

 

結果全飲まれかつ追い銭。

 

それでもメンタル穏やかな今日。

もうガメラに座った時点から勝つ事よりも負けない事にシフトしてるから無駄な台移動など考えず帰るかツッパるかの2択。

帰るには早いので当然ツッパ。

したらば、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240413223856j:image

 

 

 

 

 

 

 

初めて引きました。

フリーズ契機では無いのでJACは5回だけど。

これは頑張りが報われた。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240413223853j:image

 

 

 

 

 

 

 

流石に捲りとはいかずも今日のピークに到達。

3回取った特時が全て1ループも出来なかったのは残念。

ただもうこれは勝ちに等しいんよ。

と、適度に回してヤメようとしたばラスト3枚で先ガメからビッグ。

マジでコイン全部ドル箱に移してたし会員カードも抜いてたからねw。

 

で、その後のガメランプ点灯中に更に当たり。

 

結果、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20240413223845j:image
f:id:ueko25:20240413223849j:image

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る流してみたところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

+1K。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ、、、。

6万近い投資を無欲のガメラが捲るんかよ。

これだから勝負は分からないし、これだから投げずに粛々とやらないとダメなのよね。

 

勿論これは美談にしてる結果論でしかないんだけど、結果が全てなのも勝負事。

 

この前まであんなに酷かったのにこうも変わるもんかね?

逆に言うならこの前まであんなに酷かったのは、このほんの僅かなメンタルの話なのかもしれない。

 

難しいし奥が深いし面白いわ。

 

今日が劇的だったからと言っても明日からがどうなるかは分からないし、結果だけ見たらしょせん1K勝ち。

実は荒い台打ってたらもっともっと出てた未来をガメラに行く事でこんだけしか出なかった未来に変えてしまったのかもしれない。

 

それは分からんけれども自分の満足度だけは事実としてあるのだからそれでイイ。

このまま頑張れ。

 

取り敢えず明日は仕事なのでまずは皐月賞

しっかり考えてから寝よ。