うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

カッコいいという事【星矢】

機種を星矢にはしたものの、今日は普段はあまり打たないパチンコΖガンダムしか打ってないので実践的な話ではなく。

 

パチンコは詳しくもないので好きな台を趣味打ちで触るだけなんだけど、このΖガンダムはスペックと言いコンテンツと言い素晴らしい。

因みにスペックは1/119のやつね。

 

そもそもパチンコをほぼほぼやらないワタクシがZガンダムを打つようになったのは単にコンテンツが好きなだけで、まずZガンダムのフォルムが個人的には全ガンダムの中で1番カッコイイと思っておる。

 

まぁ別にガンダム詳しいわけではないんだけどシャープな顔立ちとか可変する様とかZガンダムという名前も含めて兎に角かっこいい。

 

更に登場人物もカミーユはさておきクワトロは当然のごとくで他の人たちもカッコいい。

なんだかんだでジェリドも好きだしね。

 

そして森口博子がかっこイイ。

鳥籠の少年名曲過ぎる。

それでなくても現50歳であの歌唱力は尋常じゃなくカッコイイ。

 

とまぁΖガンダムの話はさておきカッコイイということは男にとってはロマンでありそれだけで打つ理由だったり好きになる理由になる。

 

じゃあ星矢でカッコイイっていったらどこかと言うと、これはもう黄金聖闘士バトルでしょうなw。

スロット的な話としてまず特化の種類が10キャラ分もあるのが凄いw。

厳密に言うとセンセンとか天馬覚醒とかも入れると更にあるけど黄金聖闘士バトルだけで10キャラ分の性能に加え各キャラに通常攻撃と必殺技が携えてあり一部キャラに至っては特殊パターンもある。

 

さて黄金聖闘士バトルがカッコイイのは打って貰えばわかるし強黄金聖闘士は見る事さえままならないから益々カッコ良さに補正もかかるけど個人的に凄く気に入っているシーンがある。

 

それは星矢無印では見れずSP限定なんだけどキグナス氷河のガードモーションからのフォームである。

これカミュと同じなのよね。

良く出来てるわ。

原作とかはほぼほぼ知らんけど氷河がオーロラエクスキューション撃つシーンとかはまぁ師弟だしありがちな場面だと思うんだけど、ガードの仕方とか構えの地味な部分までカミュと同じとかカッコ良すぎるわ。

多分だけどアイザックは違うんだろうねw。

 

尚、星矢SPにおける各青銅聖闘士ガードモーションだけど瞬、氷河、紫龍はガードするけど星矢はGBからの引用で横っ飛びで避けますw。

他と比べて異常にダサいw。

GBの時の敵パンチもどう考えてもガードしてるのに最後のワンパンでは派手に飛ばされるしねw。

パンチとかのダメージより柱やら地面に叩きつけられたダメージが深刻そうに見えるけどねw。

 

話が逸れたけど、男ならカッコイイものには惹かれるわけで打つ理由の1つにカッコ良さも数パーセント含まれるかもねと言うお話。

 

5号機初期のロデオのデビルメイクライとかもダンテがカッコ良かったよね。

 

演出の細かいところも楽しみながら打つとまた乙ですよ。