うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ゴミの引きとカミの引き #サクラ大戦 #コードギアスR2

今日明日と連休だけど今日はマイホが絆とモンハン撤去の為にお休み。

 

残念ながら星矢の設置が無い2番店へ。

 

取り敢えず朝一はガルパンとかサラ金とかのリセをカニ歩くもヒットなし。

まぁこういう安いけどヒット率低いものは回数こなしてナンボだからこれで良し。

打つ台が枯れた状況でチョイスしたのはサクラ大戦

原作も含めて好きだし割と安くて1000枚ぐらいは出易い台なので様子見には最適かと。

 

 

 

 

 

 

 

これが地獄の始まりでした。

最近このフレーズばっかりだけどw。

 

 

前日は稼働が1500ゲームちょいだったので何とも言い難いながら履歴は良好。

差枚もプラス。

 

ガックンは無かったけど置きでもイイ履歴なので続行。

したらば、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209193745j:imagef:id:ueko25:20191209194012j:imagef:id:ueko25:20191209195235j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤメるという選択肢が無かった訳ではないけど基本的にワタクシは一度座った台は当たるまでヤメません。

ゾーン狙いの場合はヤメるけど設定狙いと天井狙いの場合はどんなにしんどくてもヤメません。

 

何故ならしんどいと言う理由でヤメた場合は投資したお金に意味が無くなる訳で、安く見切れたとしても投資に意味を持たないので完全なる無駄金になると考えるからです。

逆に過剰投資だった場合でも立ち回りに一貫性のあるものだったのであれば見返りはあると思っております。

その見返りに対して支払った対価が高かったか安かったかだけの話で、高かったとしても授業料や期待値としての意味はあると考えております。

 

という事でコイン持ちも悪く約4万もの投資を強いられたサクラ大戦から学んだ事。

 

様子見に最適台ではないという事と低設定であろうという事。

そして今日も引きは暗黒臭いから我慢のスロになるであろうという事。

 

しんどかったけど即ヤメはせずにゲージは程よいところまで打ち切りました。

結果的に当たらなかったので負債は増えたけど、この辺も同じで兎に角、立ち回りに一貫性を持たせてメンタルに左右され過ぎる立ち回りをしない事を心掛けております。

 

ある程度自己満なところもあるけど、こういう部分って立ち回りには大事だと思う。

 

さてそんなこんなでトータル48K程の負債を抱えて打つ台もなし。

使ったお金に対して手にした情報はガックンぐらいで割りに合わず。

とは言えこういう日はあまりチョロチョロしても結果は出ないので、それならばせめて持っている情報を駆使してギアスに着席。

 

過剰投資からのギアスなんて恐怖しか無いけど無情報で安い台掘るよりはガックンだけでも見れてるギアスの方が理や一貫性はあるだろうという事で。

 

で、これがまぁ重い訳で。

リベリオンアタック当選が割と良かったもののART当選には至らず。

気付けば投資は72K。

昼過ぎでこれは流石に酷いw。

ペース的には20万負けるペースだったけどようやく転機。

 

青ビッグからC.C.揃えたART1セット目に怒涛のビッグ5回w。

流石にぶっ壊れ挙動。

ここまで引き負けてた分が全部来た感じか?

ARTでボナ引いてナンボの台でこれはデカい。

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209200802j:image
f:id:ueko25:20191209200805j:image

 

 

 

 

 

 

 

さっきも言ったけどこれ1セット目だからねw。

34個貯めたという事ですw。

流石に期待しちゃうけどSPがある訳じゃ無いしまだ1セット目なのでアッサリ5セット以内に終わる事とかも多々ある展開。

そして3600枚出してチャラとか先は長い。

 

 

したらば3セット目にまたしても3ビッグ重なりまして、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209201131j:image

 

 

 

 

 

 

これは流石に行きたい。

我慢からの剛運が唸りを上げる展開。

ただ先も述べたけど調子こいてたらあっさりも有る展開。

気持ちでどうこう出来る問題ではないにしろ引き締めて消化したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209201335j:imagef:id:ueko25:20191209201402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず第一関門はクリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209201417j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これってあんま出んよね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209201455j:image

 

 

 

 

 

捲ったところでこれ。

捲りで満足してるようではダメよ。

取れる時に取っとかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209201514j:image

 

 

 

 

 

 

 

珍しめの0確。

最終ゲームはレア役だろうが乗せだろうがバトル発展の演出になるけど通常の演出が入れば多分0確。

ただ嬉しい反面もう少し後で引けばバトル勝ち確になるので残念とも言える。

と言うかかなり残念な展開w。

 

 

 

 

そんなこんなを経て、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191209202004j:image

 

 

 

 

 

 

 

強いわw。

72Kの過剰投資からの余裕の捲り。

結果的にギアスも低設定っぽかったから全て引きだけの話なんだけど内容としては一貫性を持たせて立ち回れた結果だと思っております。

 

逆に言うならイイ台ばっかり打っても負けまくる時はある訳だし。

 

麻雀もそうだけど結局勝つときってのはヒキが唸ってる時で、それ以外の時ってのは如何に自分を律して大崩れしないかだと思う。

崩れると言うのはお金とか点棒の話ではなく打ち筋の話。

 

自分なりの根拠や勝算があってやった事なら仮に設定1を打とうが役満に振り込もうが大した話じゃない。

所詮ただの1敗で、後の2勝に繋げる1敗にする事にこそ意味があると思う。

目先の金ではなくそこを見る闘いをしていけば自ずと勝ちがついてくるって事ね。

 

 

さていつも通り説教臭くなったぞw。

まぁ勝った時ぐらいは偉そうにさせてくれw。

 

 

ともあれ今日で今月20万負けになるところだったけど踏みとどまって10万負けで明日を迎えられる。

そうまだ10万負けてるんだよ今月。

主にお別れモンハンのせいでw。

 

遊び半分で負けた金だから気にはしてないけど取り返しにはいかないとね。

明日は入れ替え初日のマイホで勿論星矢を狙っていきます。

目標10万勝ちでw。

 

頑張ります。