うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

この展開はどう読む? #コードギアスR2

先日ボコられたにも関わらず今日もギアス。

だって面白いのだものw。

 

と言いつつ負けが込んだからと言って立ち回りを大幅に変える必要は無い。

資金に応じた立ち回りは必要だと思うけど勝敗に応じた立ち回りなんてのは無意味だと思う。

そもそもが負ける立ち回りなら根本的改革が必要なわけで、理屈は通ってるけど最近はヒキが悪くてみたいな事で立ち回り変えてたら何の一貫性も無いと思うから。

 

さて、実際は大好きなギアスを打ちたいだけとも言えるんだけど、今日は投資3Kでチェリー下段ビタから4コマ滑りの青7降臨。

この4コマ滑りは成立後だと青7確定だと思うけど成立ゲームだと中段チェリーでも出ます。

 

と言う事で青7を揃えたらシャーリーのエピが来たので中段チェリーからの青7同時当選だったみたいです。

久々にギアスラやりたかったけどまぁそう簡単には引けんよね。

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208212731j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度シャーリーがお亡くなりになったところでC.C.揃い。

そもそもブラックリベリオンは確定してるけどこの扱いはどうなる?

 

まぁ予想通りと言うかスペシャルピースが貰えるわけではなく普通にボナ中に揃えたのと同じ扱いでした。

この中段チェリー+青7って何故一度潜伏するようにしたのかね?

引いた時点でART中の青7扱いにしてくれたら良かったのに。

まぁそっちの方が割上がるだろうからそういう措置なんかな?

 

このC.C.揃いのブラックリベリオンは12個貯めならがビスマルク単発。

ただし中段チェリーの分があるので終了後ゼロステージスタートですぐ引き戻し。

ゼロレクがかかる状況ならスペシャルピースで貰った方がお得だけど初当たりで貰えるとピース2個分お得とも取れるからまぁ良いでしょう。

 

これが久々に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208213701j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

5戦目にスザク。

ただし命からがら辿り着いたのでピースは0個ですw。

流石に厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208213805j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやかなり頑張った。

1回バケ引けたのもデカい。

 

結果は全てのピースを使ってのエクセレントWIN。

スザク戦のエクセレントWINはアツくて、蜃気楼取れてるとエピソード中も蜃気楼扱いなので2回分ぐらいの価値があります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208214033j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエピソード中にスイカバケ。

設定的にもピース獲得的にも旨い。

 

 

 

 

も、このギアスバーストは準備も含めてピース獲得無しのヒキ弱。

不穏な流れ。

 

 

 

 

は、そのままに蜃気楼は取れてなくて普通の高確でピースも4個のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208220716j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レク単ですね。

この画面でこの枚数は悲しい。

スザク撃破までは勢いを感じたもののやはり半ツキのような流れ。

 

 

と、見せかけて終了後即リベリオンアタック。

多分ポイントも貯まってたっぽい。

これはハズレだったものの更に引き戻しリベリオンアタック。

このアタックはクリア。

挙動的には高設定やね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208221123j:image
f:id:ueko25:20200208221119j:image
f:id:ueko25:20200208221115j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目はただのルキアーノバトル確定なだけかな?

2回しか見たことないけど。

ギアスの赤文字は確定級にアツいけどルキアーノだけならそれほどアツくないから勝利も確定なんだろうか?

 

2枚目は初めて見ました。

ただここで引くならもう少し後のバトル中に引きたいってのはよくある話。

 

3枚目も地味レア。

普通は!マークが無いけどただの種無しチャンス目だったと思う。

弱小役は無いよ的なやつかな。

 

そんなこんなでそこそこ頑張って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208221453j:image

 

 

 

 

 

 

 

枚数は引き継いでおります。

頑張ったけど最後のビスマルクのバトルで弱チェとスイカ引いたのに負けたからやっぱり少し噛み合ってない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208221557j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、割とすぐにチャ目引いてリベリオン

これが最終ゲームに弱チェレギュラーで刺すウルトラC

も、またしてもギアスバーストと準備が共にピース無し。

2連続は流石に酷い。

枚数は勿論引き継いでます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208221818j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これも初めて見た。

まぁただのチャンス目だったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208221900j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

またリベリオンから当てて、そしてまたビスマルクバトル中にスイカ引いて復活無し。

この後もう一回リベリオン引いたけどハズしたところで時間的にもヤメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208222036j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ初当たり取れるのは流石に上かな?

ただ噛み合ってたらART占有率が上がるはずだから上の不遇状態でしかこうはなりにくいと思うけどw。

 

因みにワタクシ分は、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200208222234p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ART初当たりが小役並みの確率とかね。

でも枚数は1500枚。

仕事終わりで充分な勝ちではあるんだけど引いたフラグとか内容加味したら倍は出せてた気がするから半ツキ感は否めない。

 

 

 

 

 

否めないんだけど半ツキって普通はチャンス貰いまくって活かさず負けるのよね。

てことはチャンス貰いまくって活かさずでも勝つのは半ツキでは無い?

そう言えばこの前のアカギも中段チェリーで今日のギアスも中段チェリー。

噛み合わせこそ悪いもののヒキは唸りながら強引に勝ちを拾ってる。

 

これはもう引きと言う名のドラゴンの息吹ではなかろうか。

あとは地を割って天に昇るのみ。

噛み合わせという画竜点睛さえ取り戻せばワタクシ復活する!

 

 

はず。

乞うご期待w。