うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

熱がヤバい #アナターのオット

 

最近スロ熱が下がり気味でして、理由としては休みが無くて主に夕方からの実践ばかりであることが要因であります。

 

夕方からの実践となるとまぁ履歴を見ながら台を選ぶ訳ですが、あまりイイ台にも巡り合わず、ならば打ちたい台にしようと思ってもマイホには夕方から打ちたくなる様な台が少なく、だったら最近面白い海シリーズでイイじゃんとなる訳ですw。

そして海だと特に書く事もなく。

 

そんな現状を打破すべく気分転換の2番店へ。

正直流れは微妙をキープしてるのであまり無茶はしたく無かったのですが、折角ラインナップの優秀な2番店へ赴いたので興味のあったハーデスへ。

 

尚、システムは何も知りませんw。

取り敢えず開幕早々に、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200917211159j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ?4連。

3連からチカチカしてたので4連は確定でしょうきっと。

因みにリプでも貯まるのでそれほど難しくはありません。

 

これが良く分からんけどゆるちゃれなるCZに当選しまして、選ばれたのがケルベロスだったので特に期待もしてなかったら、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200917211132j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に何も引いてないのにあっさりクリア。

割といけるんかな?

訳もわからんままこのジャッジメントはペルセポネが出まして、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200917211139j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

イイんか悪いんかわからんけど悪そうねw。

今作のジャッジメント上乗せ型STとなっていてキャラ毎に乗せ期待値が異なるんだろうけど乗せれば消化ゲーム数が戻ります。

GODシリーズで言うなら凱旋の赤7みたいなもんでしょうか?

ただこちらはゲーム数乗せでセットでは無いですが。

要するに頑張れば乗せゲームも増えるし消化ゲームもATなので出玉もモリモリとなります。

 

その後消化しておると、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200917212746j:image

 

 

 

 

 

 

ハーデスステージ扱いでしょうか?

なんか知らんけど、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200917211202j:image
f:id:ueko25:20200917211143j:image
f:id:ueko25:20200917211136j:image
f:id:ueko25:20200917211151j:image

 

 

 

 

 

ジャッジメントがいっぱい来ましたw。

まぁショボかったですが。

結果的に、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200917211155j:image

 

 

 

 

 

 

 

食い付き安かったし初当たりとしてはまずまずでしょうか?

その後消化していくうちにゲーム性を理解。

 

取り敢えず通常時は過去のGODシリーズと同じく小役でモードを上げて当たりをゲット。

初当たりは恐らく基本ゆるちゃれでゆるちゃれクリアでジャッジメントからのGODラッシュ。

GODラッシュ中もモード上げたり小役からジャッジメントを射止めて上乗せ。

ジャッジメントは上乗せ型ST。

 

と言った感じです。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200917211147j:image

 

 

 

 

 

 

この演出は鏡と同じでしょうかね。

2つ出れば確定でした。

こんな感じで演出は過去のシリーズの知識がそのまま使えそうです。

変更点は演出的に見た目がゆるくなってるのと、1個1個の演出にキャラが割り振られてたりしてて同じ演出でもキャラが良い方が強くなります。

例えば上の演出も鏡の中にケルベロスが描かれておりますがペルセポネのバージョンもあるのでそちらの方がアツいでしょう。

ハーデスは中々出ないのでアツそうです。

ただ中段黄7とかでも出るので確定クラスとまではいかないでしょう。

 

ゆるちゃれ失敗時に有利区間を引き継ぐ事があって、その時は早いゆるちゃれが来たのでループストック的な概念があると思います。

 

コイン持ちが6号機にしては悪く結構なスピードで飲まれます。

 

結局この後ゆるちゃれは引くもののペルセポネですら全くクリア出来ず天井くらったりラッシュは無いままフィニッシュの大敗。

 

最終的な感想としては、

 

ハーデスの名を冠して演出も踏襲されてるけど感覚は似て非なるもの。

まだ5.9号機ハーデスの方が本家には近い。

 

ハーデスとは違うものだけどハーデスだと思って打たなければ個人的にはアリ。

 

6号機ではコイン持ちが悪くて新鮮な感じ。

と言っても40ぐらい。

この吸い込みで出玉の波が少しでも良くなるのなら納得。

 

今回の実践は結構辛かったけど、回数重ねたら確定役を引くことを思えばそれなりに打てる台かも?

楽しいかどうかはGODシリーズ総じて出玉の期待値抜きにした場合楽しいですか?って感じ。

小役はかなり軽めなので個人的にはアリ。

モード移行が絶望ならダメかもだけど。

 

そんな感じかな。

マイホに無いから次があるかは分からんけどまぁ打てるかなと言った感じ。

ハーデスだと思ってる人はやめた方が良いけど。

北斗SE程度の裏切りはありますw。

 

まぁ6.1号機なら戦コレの方が上かな。

とは言えこのコイン持ちやゲーム性なんかが他の台で昇華されていくなら戦コレ共々大いなる礎になるのではと期待しております。

 

ところでメーカーがゆるきゃらにしたのはコケた時の保険にも見えるけど?w

悪く無いとは思うんだけどね。

まぁ大ヒットはしないと思うけど。

 

ゆるハーデス、チャンスがあればどうぞ。