うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

終わりと始まり #黄門ちゃま #リンかけ

 

広島は多分今日が門ちゃまの最終日ですね。

だからと言うわけではなく偶然にして打てる台があったのでお別れ打ち。

 

 

 

 

 

 

   

f:id:ueko25:20201001220239j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラチョウぶっぱしようかとも思ったんですけどね。

 

逆に敬意を表してのオモケン。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201001220243j:image

 

 

 

 

 

 

 

AT中に当たりが取れたので以前ならウラチョウチャレンジしてた所なのですが、結局オモケンの方が良くない?って事でオモケンです。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220308j:image

 

 

 

 

 

 

残念賞。

これにてお別れかと思いきや終わり直後に強チェ引いたりして直ぐにもう一度当たり。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220231j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

オモケン3回全て40でした。

 

お疲れ様でした。

 

その後は意外と稼働のあるリンかけへ。

まぁ過去の名機という位置付けかつまだ1週間なので多少の人気はあるでしょうが今持って稼働が良好なのは6号機としては優秀な気が。

初日から空きが出て2日目には飛ぶのが結構ザラだからね。

 

なんかよー分からんけど仲間が3人集まりまして、河合さんが頑張って初当たりゲット。

 

取り敢えずよく分かってないので写真とかは撮らずに涼しく消化。

まだ人も多いし変な写真撮ってたら恥ずかしいからよw。

 

んでなんかバトルに勝って、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220236j:image

 

 

 

 

 

 

これは上乗せ特化臭いから撮って良かろうw。

したらばこれが100枚にアップして少し続いて、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220249j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーだからきっと凄いんだと思おうw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220303j:image

 

 

 

 

 

 

 

駆け抜けましたw。

取り敢えず面白いので続行。

次は3人で挑むもあっさり負け。

その後すぐ2人でのバトルで、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220255j:image

 

 

 

 

 

 

 

下パネが消えました。

河合さんが初戦で負けるも竜二が5人全て抜いて勝利。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201001220259j:image

 

 

 

 

 

 

 

50枚乗せにて終了。

終了画面がさっきと違うけど志那虎は弱そうなので恐らく偶数示唆程度でしょうw。

という事で実践終了。

因みに負けましたよw。

 

 

で、そんな事は雑誌にもネットにも書いてあるであろう機種説明。

 

通常時は50ゲームの周期で100ポイント貯めれれば勝率アップ獲得。

次周期へ。

貯まらなかった場合は基本バトルへ。

バトル勝ちでAT。

負けなら多分有利リセット。

1周期目は高確っぽいね。

 

なのでハマればハマるほど勝率アップのリゼロとか北斗天昇タイプと言えばそうなんだけど、違う点はハマればハマるほど確実に勝率が上がるから通常時がハメに行くゲーム性になってるところかな。

リゼロとか北斗はハメたくは無いけどハマらないとどうせ勝てないという気持ち的な矛盾があるけどリンかけはハメに行ってハメれなかった時は弱い条件で勝負ってなるから少しニュアンスが違う。

普通にハメたくなるのがイイゲーム性。

 

初当たり抽選は貯めたアイコンでバトル。

人数と継続率で規定人数倒せば突破。

例えば33%と66%と70%で5回継続させろみたいな。

1人目とかが頑張ると一気に期待が高まる。

竜二のみ継続率変動で他は基本固定。

石松のみ2種類。

仲間残してクリアした場合は枚数上乗せっぽい。

 

当ててからは色んな小役でバトル抽選。

バトルも多種多様な押し順自力系だけどデキレかも知れん感じw。

バトルに勝つと基本枚数50枚乗せがループするストックを獲得。

残り枚数無くなってからストック放出。

基本枚数は上昇する場合あり。

 

終了時にストックなければ引き戻しバトルなどは一切なく終了。

そんな感じかな。

 

プッシュ目はただのリプの一部で通常時に逆押しすれば普通に揃うけどナビある時しか当然意味はなし。

 

あと鬼武者と同じ筐体なので揺れたり風が出たりしますがバトル突入時とかにも少し風が出たりするのでそれは確定では無いですw。

普通に長めに風が出るやつは確定かと思います。

 

取り敢えず殴り書きでこんな感じ。

まぁもう少し研究して何か分かれば書きましょう。

 

結論面白かったのでまた打ちたいね。

6号機始まってきてるね。

ゲーム性はかなり良くなってきております。

戦コレもリンかけも好き。

ハーデスとかももう少し打ちたいんだけどね。

新しいものがどんどん出てくるサイクルの早さだけはいただけないかな。

打ち込む前に稼働無くなるからw。

 

という事で黄門ちゃまサヨウナラ実践でしたw。