うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

麻雀の上手い下手 #聖闘士星矢

 

基本的に山から持ってくる牌はどんな上級者であろうと下級者と違う牌を持ってくる、なんて芸当は出来ないわけでじゃあ麻雀の上手い下手ってのはどこで決まるのかというと切り方にあると言います。

 

若干概念は違うかもしれないけどスロットに置き換えるならやはり引きではなく店選びも含めた立ち回りだと思う訳です。

 

今日は朝から星矢。

最近リセがランダムなので難しいけど本日はリセット。

現状全リセか全置きメインなので今日はラッキーデー。

 

1台目。

幸先よく当たるも、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211110220421j:image
f:id:ueko25:20211110220434j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

恩恵無し。

まぁ単発で不屈も見れたし早く1台終われたと思えばまだ良し。

 

2台目も当然のリセ。

ただこちらは当たりも重く2回吸うも不屈示唆無し。

更に残り1台も埋まる。

もはやこいつの継続率に賭けるしかない訳だけど追い討ちをかけるように隣が不屈中。

2/3台打ってハズレツモっちまったか。

まぁこれは引きと言うよりはアドリブ力。

今の流れも含めるとこんなもの、、、

 

 

 

と、思いきや、

 

 

 

 

空いたわw。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。

今のご時世朝から星矢打つ人で不屈中捨てる人おるんや。

移りたいけどワタクシの台は既に700目前。

隣は400過ぎ。

 

ここで頭をフル回転。

ワタクシの台は700近いのであと300回せば天井な上にゾーンも目の前。

空いた台は不屈中とは言え400だし周りは誰もいなくて不屈を見たのはワタクシだけ。

放置しても猶予はありそう。

 

 

 

 

 

と、思ったものの不屈がほぼ無いであろうこの台におけるメリットって何かと考えたらば高継続もらってしかも1発で通す事ぐらいで、それ以外の展開なら間違いなく隣の台の方がお得だし、仮にこの台が出るとするなら消化に時間がかかるので隣の台も流石にそこまでは待ってくれない。

という事で移動。

 

うん、捨てた台は秒でプロに取られたわw。

 

しかしもう振り向かない。

パチ屋にいるおばちゃんとかしょっちゅう捨てた台のこと気にしてるけど、だったら捨てなければ良い訳で、

 

やはり捨てるのなら自信を持って捨てるべき。

 

これは麻雀にも言えるけど。

後悔は無駄。

 

 

うん、捨てた台は700のゾーンで当たって70%だったわw。

 

ひっそりと心の中で通るんじゃねぇ!っと思ったけど他人の不幸を願っても自分が幸福になる訳ではない。

まぁ思いは通じたけどw。

そんな折、自分の台がどうなったかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220415j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり前兆でもなんでも無いところから次回予告きてマンチェスター

にしても一生フリーズせんね。

10回どころじゃないぐらいは引いてるけど何分の1なん?

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220401j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほぼ駆け抜けでGB分も無いので400枚で終わりかけたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220412j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ80%だったからね。

不屈中だっただけに通って良かったよ。

取りこぼすとそのまま不屈が先もあり得たからね。

 

更に、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220427j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にレインボーな初期ゲーム。

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁの出来。

少なくとも天井1回行けるから不屈考えたら大負けはないでしょう。

で、まぁ想像通り次回はハマって800までに3回の不屈を吸って到達。

これで前任者が不屈中出してたから多分46。

3回吸って49の900踏んで50でちょうど。

持ちコインもあるので700枚ぐらいでチャラかな?って感じ。

これは勝ちの算段。

 

 

 

 

 

 

と、思いきや、、、

 

 

 

 

 

 

 

850で強チェいきなり火時計赤。

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなん?

いや、そうは言ってもサイレントで50行ってる可能性だってある。

と言うよりこれだけハマってるんだから1ぐらいはどっかで吸ってる。

むしろ150ゲーム分ラッキーライラック

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211110223245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220418j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才でしたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220432j:image
f:id:ueko25:20211110220424j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更なる天才現る!

 

 

 

 

 

 

いやぁラッシュ約650回にしてようやく3回目のアテナ覚醒。

前回がミニマム200乗せだっただけに撤去までに汚名を返上したかったけど200ラッシュ振りぐらいに引けたかな?

返上出来て良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220438j:image

 

 

 

 

 

 

特に見せ場は無かったけど枚数そのものには満足。

さぁあとは不屈取り。

 

で、その後1回不屈を吸った後にヒット。

 

ようやくお待ちかねの、

 

 

 

 

 

 

セインセイヤァ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

せんのだが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

トータルで不屈4回吸ったんだが?

前任者が不屈中出してたから46+4で50じゃないのか?

 

 

 

 

 

 

あ、、、

 

前任者の不屈中って吸ったタイミングじゃなくて普通に出たのかもしかして。

 

流石にそこまでは見てないわ。

若しくはリセで不屈40貰っての前任者が5ポイント吸って45示唆だったか。

何にしても出てこず。

この流れは無駄に削られるやつか、、、

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220356j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ通すんだよw。

まぁミニマムだったけど。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枚数も史上最低クラスで500以内で当たったのに使った分も返ってこんかったけどw。

ただ無かった当たりみたいなもんだから気にはならなかったね。

コスモポイントが940まで貯まってるからこれを外してその後いち早く当てるだけ。

なんか紆余曲折あったけどようやくお目当てにありつけそう。

で開幕15ゲームぐらいでポイントはちゃんと貯まって、

 

 

 

 

 

 

 

 

当たるんかいw。

 

 

 

 

 

 

 

引っ張りおるわ。

またコスモポイント貯めんといけんやんかw。

もはや単発でイイから早くしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211110224714j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんぞ?

前回当たりでは不屈出ずで自力ラッシュ。

その後40ゲームぐらいでコスモポイントから当てて解放って事はラッシュ終わりのGBで不屈貰ったって事よね。

強レア役は一切引いてないから。

 

あるとは聞いてたけど自分で体験するのは初めて。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211110220359j:image
f:id:ueko25:20211110220407j:image
f:id:ueko25:20211110220404j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカい乗せはスイカで100が1回あっただけだったけど結果的に最後が1番伸びてくれて快勝。

枚数は引き継いでるけどねw。

何にせよ、

 

久々に『勝った』と言える勝利。

 

最近は8割負けでたまの勝ちも色々引いたのに超ショボ勝ちとか最初少し出るもみるみる削られて無くなる前に逃げただけとか全く気持ちの良い勝ちが無かった。

 

今日は勝ったよ。

 

内容も立ち回りもきっと良かったはず。

 

捨てた星矢は700で当てられて70%をスルーしたあと再度700ハマってスルー。

その後300で当ててラッシュ入れて脅威の650スタートしてたけど2200枚でしたね。

まぁ勝ってはいたけどそれはそれだし、こっちは移動して出玉取れたから満足。

 

ちまちまチェックして自信持ってヤメてねぇじゃねぇかって言うのは無しねw。

 

確認だよ確認w。

 

という事でこのまま引きが戻って欲しいなぁと思う今日この頃。

久々に長い日記書いたなw。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。