うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

駆逐戦

 

本日54Kのマイナス。

昨日の気持ちの良い勝ちをあっさりかき消す大敗。

本日も引きが、、、と言えばそうなんだけど、少なからず負ける時は引きが足りてないのは当然な訳で、もはや一概にそれを理由にしていては前進などないのではと。

 

で、周りを見渡しても明らかに厳しそうに見える訳で、引きが弱いのはなにも自分だけではない。

と言うよりも時代が一段と厳しくなったと捉える方が賢明。

収支を見ても個人的に大敗と思うラインの5万負けが上半期は5回だったのに対して下半期はまだ1月半残しているにもかかわらず今日で9回目と明白。

同じ立ち回りではもう足りない。

 

そう言えばプロも明らかに苦戦してそうな雰囲気だし、立ち回りの質も変わってる。

年明けには旧基準機撤去で大規模な機種の入れ替えなども控えており明らかに時代が移り変わろうとしている事に目を背けておりました。

 

時代の移り変わり。

自分の長い歴史で1番の転機は4号機から5号機への移り変わりで、あの時もホールには死臭が漂ってはいたものの、今も尚パチンカスは一定数ホールに存在し自分もその中の1人。

結局絶滅する事は無いと考えているものの絶対数は減少傾向にあるので時代の移り変わりというのは言わば駆逐戦では無いかと。

 

たかがパチンコを種の存亡がかかってるかのように大袈裟に言ってるけど自分のアイデンティティとも言えるスロットで後塵を拝するのは、ある種の死に直結するような感覚はある。

社会的には去る方が利口だとしても、まだここに立っている以上はここから去ったら負け。

 

血を入れ替えて生き残れるか?

それが試されている。

 

総合的にカッコよく言った。

ポエマーよ頑張れ。