うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

コンボチャンス #DMC

 

みんな大好きコンボチャンス。

 

 

♪おーすぃーぼぃすぃすぃんさるまへーえー

 ふぃーまいさいちんふぁーまふぇーえー

 ふぁーすぃーしゃいいずがまべがー

 ばーんばーんばーんほまだるとぅりがー

 

 

いや英語分からんから30回ぐらい聞いて平仮名に起こしてみたわw。

ワタクシの耳ではこれが限界w。

 

そんなコンボチャンスで貰えるランク報酬はデビルバトルで大事な訳で、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220611214631j:image

 

 

 

 

 

 

ここで何%まで上げれるかで勝敗が決まるのだから手に汗握る。

 

さてデビルブレイカーのダメージのお話は以前にしましたが、このコンボチャンスの抽選はどうなっているのか?

結論から申してダメージはオーバーキルでトータル何ダメージオーバーキルしたかでランクが決まっているかと思われます。

 

あ、いつも言ってるけどワタクシのお話は解析ではなく憶測メインですw。

打ちながらの自己解析。

大嘘でも責任は一切負いません。

 

さてコンボチャンス中の抽選ですが推定ロックオン状態のダメージテーブルによる抽選が内部で行われているのではないかと思います。

通常状態のテーブル抽選ではないと思う理由は仮に撃破前がロックオンだった場合にここの抽選格下げるかな?って思う点とリプからのポイントがデカそうに感じる点です。

勿論ポイントは見えないしランクも完全示唆ではなく最後に一気に上がる傾向があるのでDランク表記でも内部は既にCランクとかはあって最終ゲームに完全リンクと思われます。

 

で、この領域ですが唯一参考になりそうなのが撃破時に与えたオーバーキルダメージによる開始ランク。

確認出来たものが、

 

250でD。

400でC。

500でC。

700でB。

850でB。

 

この辺りです。

勿論このランクも完全告知とは限らないのですがそれ以下はあり得ないはずなのでこれを元に推測。

 

オーバーキルダメージ

 

  50〜300    Dランク

350〜600    Cランク

650〜900    Bランク

950〜1500  Aランク

1550〜   Sランク

 

綺麗に割るとしたらこの辺が妥当かな。

Aの範囲を広くしたのは明らかにAからSは行きにくく感じるし貰えるパーセンテージも10%アップと格差が大きいので壁があるのではないかと。

何かで1000ポイントの振り分けを貰わないとキツそうかな?

尚、直行でSSSがあるのかは不明。

トータルが100%に到達した場合は必ずSSSになります。

 

残り50の時にブレイカー使ったら損した気分になるけど、オーバーキルもちゃんとパーセンテージ抽選に回されてるはずなのでラスト50からパンチライン当てたりはむしろチャンスとも言えます。

 

本日はこんな感じで。

鵜呑みにせずにご参考程度にw。