うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

DMCについてダラダラとしゃべる #DMC

 

個人GW最終日です。

先述した通り今日はマイホが休みでして、実質ただ職場から近いというだけの準ボッ◯店での実践です。

 

結論から申してDMCを12時間ほど打ちまして、差枚4000枚、出玉では5000枚オーバーの快勝の飯マズ展開でした。

これにて4連休は全て勝利。

昨日は下向きかと思ったけどこれは多分上向いてきたね。

 

で、そんなに出たって事はひょっとして設定あったんすか?って話だけど推定設定は2です。

てか誰が何と言おうとこの店の平常営業な時点で99%設定2なんだけどw。

因みに完走とかバージルバトルとかは1回も無くて1000枚付近の出玉の繰り返しで出した感じです。

いやいやそれで5000枚て出方完全に上でしょって感じでも2です。

 

と言う事でまず大前提DMCは甘い。

これは絶対。

理由は1周期目が圧倒的に強いのとかなりの引きゲーって所。

この2点だけで設定なんか無くても勝てます。

 

単に相性イイだけだろって思われそうですが相性が良いの自体は事実です。

ただ、相性がイイだと?

マジで死ぬかと思ったゼ。

な展開になった事も多々あります。

午前中で約5万負けとかw。

 

とまぁそんな経験も多数してるので打つべきところと打たざるべきところを熟知しているというか。

特に偉そうに言うほどでもないんだけどDMC2、3周期目とギルガメス〜キングケルベロスを打たない。

これだけで勝てます。

あとはコンテニューオーブと残りボス示唆のダンテとクリフォトは打ち切りで良いかと思います。

 

で、逆に罠はコンテニューオーブのカケラと吊られた街とデビルブレイカー大量。

これは後ろ髪引かれがちだけど先の打たない方が良いゾーンと被るなら捨てで良いかと。

一応キングケルベロスは期待値あるみたいだから複合なら追っても良さそうだけど単体だと個人的には結構厳しいイメージ。

何せ1周期目以外はエンカウントバトルに行かないからブレーカー持ち腐れからの継続率上げ切らず50%付近負けで結局ロックオン、もうヤメられないのであれよあれよと大ハマり、が負けパターンの大半なので。

 

とにかくこの台は設定狙うよりも1周期目の展開だけ見てやるかやらないかを決める台かと思います。

展開さえハマればずっとヤメ時が来ないし、逆に意気込んで座っても100ゲームそこそこで捨てないといけない展開がすぐ来たり。

ちゃんと撤退してこそ。

 

で、この台の良いところはリセから打てるところでダメでも明日になれば打てるし、一度捨てても結構打てるところで再度捨てられる時もあるので復活も可能。

まぁそんな感じです。

 

いや完全にダラダラと喋り過ぎて既に長くなったw。

もっと喋りたい事いっぱいあったのにw。

 

なので最後に今日はベヒモスについてだけ語ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お前チャンスキャラじゃないだろw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220512211700j:image
f:id:ueko25:20220512211703j:image
f:id:ueko25:20220512211657j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで強過ぎて話にならん。

確かに倒せたら20%以上貰えるからアツいのはアツいけどせめてHP600で出てこいよ。

シルバーエンプーサと大差無いチャンスキャラ扱いなのに強過ぎるだろw。

ダメージ抽選って本当に一律?って思う。

まぁ基本的に周期の頭ではなかなか出てこないからデビルブレイカー持ってない時に出てきがちってのが狩れない理由の一つでもあるんだけどね。

終盤で出て来たらロックオン付いてるヘルジュデッカんが良かったわってよくなります。

 

ただ今日初めてね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220512212312j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これは圧倒的勝利。

 

1周期で2回目出て来たら歓喜だわ。

そして、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220512212315j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSS確定。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220512212308j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

98%でも大丈夫じゃんって思うかもだけど100%にしとけば必ずそのボスで当たると思われるので無駄コインを減らせます。

 

てか98%も安泰じゃないしね。

今日あったのが87%でヘルジュデッカ。

オーバーキルさえすればSSS確定だったけど取り逃し。

からのゴリアテ負け。

ヤラセ感強いよなぁとか思いつつそこでヤメたんだけどね。

むしろスパッとヤメれる理由をくれて良かったわw。

 

さて長くなりましたがDMCマジで面白いからまだ打ってない人や打ち込んでない人は積極的に打ってください。

おまけに勝ち易いから。

 

今後もまだまだ打ち込んでまた発見とか雑誌に載ってない情報を提供出来る様に頑張ります。