うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

まごう事なきク◯台と良台

 

今日はパチバジを初打ちしまして、まぁ打ちたかった訳ではないけど250で落ちてたので1回ぐらいはって気持ちで。

人のを見ての印象は連荘中面白そう、グラフィック綺麗、音とか定番のドゥルルルは最悪、って感じです。

 

んで結果を先に言うと残り100ちょいで当たり。

ここまで来ると行ってくれた方が良かった気もするけど残り100以上って事はまだ結構かかるから悪くもない。

間口的にも期待はしてなかったんだけど演出途中で何かイイ音してレインボーに光ってめでたく当選。

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220610224206j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや得意分野だからいつかはやるとは思ったけど初打ち初ラッシュでやるかねw。

 

まぁワタクシDMCで90%以上ゴリアテ負けはしょっちゅうだし、そう言えば源さんも初ラッシュ駆け抜けだったし過去には99%ループ単発もやってるしと耐性は持ってます。

それだけ長く興じてるって事でw。

そして勿論即ヤメです。

 

んで感想はと言うと面白い部分であろうラッシュを楽しめてないから一概には言えないんだけど、それを差っ引いてもク◯台ですw。

負けたから言う訳ではなく。

まぁコンテンツ的に好きな人も多いだろうから好きな人にはゴメンだけど個人的にダメだと思った点2つ。

 

1つ目は演出バランスが圧倒的オワ。

バカボンがヤバいのは周知だと思うけど最近ダンまちもヤバいと思ってて、んでそいつらを遥かに凌駕するのがバジ。

ちょいゴメンけどマジで最近の打ち手ってこんな演出バランス求めてるの?

もしそうなんだったらワタクシが時代に適して無いだけなんだけど、カスタムがあったからちゃんとシンプルカスタムにした訳です。

んでシンプルにしたのに常に役物も動きまくって演出ギャンギャン。

100になったら強いリーチに行く北斗無双とかで定番のやつが動きまくり。

保留変化来まくり。

スロットと同じ巻物の音で何となくアツそうに展開される保留来まくるけど空気。

色保留も空気。

挙句は激アツ保留もハズレ。

激アツ保留ハズしはたまたまだろうけどシンプルカスタムの意味は何処?

んで最強リーチかな?100ポイント貯めて役物落ちての天膳との対決リーチ。

これも0/2。

その他リーフレット記載のアツめリーチもすぐ来てハズレまくり。

230ぐらいしか回してないのに初見で当たりそうに感じたリーチ5回ぐらいあったんだがw。

尚、普通にプッシュボタンあるのにアツめのリーチ行ったらわざわざボタンのところが裏返って仰々しさ全開で強プッシュボタンみたいなのが現れてハズレます。

ハズレることが問題なんじゃなくてハズレがデフォなのが問題。

 

他機種にも言えるけど個人的に特殊プッシュ系は9割ぐらいは当たりにして欲しい。

なんなら確定でもイイぐらい。

仰々し過ぎて絶対に周りに見られるんだから飛び出してハズレるのとかもただの辱め以外の何でもないと思う。

 

んでもう1つはスペック。

これって1/199で突破が約40%との事だから1番近いスペックジャギだよね?

ジャギに遊タイムつけて源さんタイプに置き換えたみたいな。

だとしたらスペックが負け過ぎだろ。

別の見方するならラッシュ1/500ぐらいの台とも取れるけど結局それって今あるハイミドルと大差ない訳で、じゃあ同じお金払ってどの台のラッシュやりたいですかって言われた時これ選ぶ人おる?

 

とまぁ負けた部分も含めて圧倒的に苦言を呈しましたが唯一良かったところはステージ性能は神だったわ。

ワープ死んで無かったらステージ止めでボーダー以上は軽く狙えそう。

ただ元のボーダーが辛いからボーダー詳しくない人が叩いてる店なら回してくれないんだろうなぁ。

結局残念。

 

 

んで良台はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220610211112j:image

f:id:ueko25:20220610211116j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも結果論で言ってる訳でなくてやっぱり演出とスペックなんよね。

まず先読みとレバブル。

ダンまちに搭載されてないのが謎だけどSANKYOカスタムはこれだけで満たされる。

しかも何が良いかってこの台決戦に関しては1/99だからこのカスタムが存分に楽しめるわけよ。

多分SANKYOカスタムの甘パチとかまだ無いよね?

1/319だとそれ待ちになるのも事実で退屈な時間も長くなるけど1/99ならバランスが良い。

んでこれは賛否だろうけど完全デキレだから当たった時点でV入賞とかも決まってる代わりにレバブルとかから当選したらV入賞率高めとかになってるのよね。

この辺も素晴らしい。

先読みに比べてレバブルは圧倒的に出ないけど出た時の恩恵があるのは嬉しい。

 

あと出たから論を否定する1つの参考だけど本日ワタクシのパチンコの総投資は62Kでして、その大半はファフナーでしたw。

バジも含めて流れ悪そうだったからチョロチョロ動くのをヤメて回るファフナーを粘ったんだけど、昨日から11スルーと全くラッシュ取れずにどんどん投資が膨らんでこの有様w。

ただ結局我慢の先にまたしても大逆転があった訳で、この一撃性はやっぱりイイ台の要項の一つ。

今回捲れたのはたまたまだけど、ヒョッと座ってガツンと出るルートがあるのは優秀。

昨日もうまい棒と同系と言ったけど2〜3万発出せって言われたら難しいけど5千〜1万発出せって言われたらこのスペックが明らかに優秀。

こうやって求めるものに合わせて選べる台があるってのは素晴らしい。

 

という事で昨日今日と楽では無かったけどイイ感じに連勝。

明日はちゃんと働いてまた頑張っていきます。